• ベストアンサー

小学校での英語教育

2ヶ月ほど前に、小学校で英語を科目として導入すると報道されていた気がするのですが、情報が全然見つかりません。もし何かご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。何年生からかも教えていただけると助かります。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

「特区」では導入されています。 2005年の時点の話題だと「英語教育は必要」だと論議されている~が~普通の小学校では導入されるのは未定かだいぶ先。しかも教科にはならないかもしれない=教科書はないような話のようです(?)

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20050218us41.htm,http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20051107A/
SweetLemon
質問者

お礼

導入されるかどうか未定なんですね! てっきり二年後あたりに導入されるのかと思っていました。。。小3ぐらいからの教科として導入されるという報道を見た気がしていたので。。。すごく勘違いしていました^^; レポート書いていたので助かりました! ありがとうございます☆☆