• ベストアンサー

雪組エリザベートのビデオ2

楓さんのことでは早とちりでお騒がせしました・・・。 引き続き、宝塚歌劇団雪組エリザベートのビデオについての質問なのですが、フィナーレで「闇が広がる」の曲に合わせて男役が大勢で踊っているシーンの最後、最前列一番下手で踊っていらっしゃる方は誰でしょうか。 最後のシーンで5人が最前列で踊っていらして、上手から和央ようかさん、轟悠さん、高嶺ふぶきさん、香寿たつきさんまではわかったのですが。 色が白くておでこが広くて、見据えたような目が印象的でした。ビデオを借りた友人に聞いても誰だかわからない、とのことだったので、調子に乗って再度質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません・・・おっしゃるとおり「有未れお」さんです・・・ (正月早々ボケてました・・・) 有未さんが出演した他の作品では、 ・「JFK」のシュライバー(ジョンの義弟)役 ・「あかねさす紫の花」の有間皇子役 ・「サジタリウス」のフィナーレで、和央ようか・花總まりさんと3人で出てくるダンサー(ビデオは発売されていませんが、1/19にハイビジョンで放映されるようです) ・「バロック千一夜」の『華麗なる食卓』の場面(黒塗りの貴婦人が食事をする場面)で、高嶺ふぶき・和央ようか・亜蘭けい・香寿たつきと5人で登場 といったところです。 上記はいずれも本公演ですが、新人公演では大体2番手から3番手ぐらいの役をやることが多かったようです。

james55
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで大変すっきりいたしました。やっぱり辞めちゃったなんて勿体ないなぁ・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

は~、やっと入れた・・・ お尋ねになっているのは「有未のあ」さんですね。 有未さんは「エリザベート」を最後に退団されたと思います。 楓さんと同じくダンスの上手さには定評があったようですよ。

james55
質問者

お礼

ありがとうございました。早速配役表を見てみたのですが・・・「有未れお」さん??この公演で退団だったのですか。ちょっと残念ですね。 有未さんといえば、黄昏色のハーフムーンの新人公演で高嶺さんか轟さんの役をやっていらした方、という印象(古すぎ、あっているかしら?)ですが、実際、どんな役とかなさっていたんでしょうか。