• 締切済み

vbでバイナリ書き込み

Visual Basic6.0で作成したソフトの オプション等の設定をテキストファイルに 書き込んでいるのですが、 メモ帳で内容を確認・変更出来るので それが出来ないようにしたいので 以下のようにコードを書いたのですが メモ帳で確認するとA B C B0D0F0となり 一部の文字が解ってしまいます メモ帳で確認・変更出来ないように書き込む事 (技と文字化けにする)や作成したソフトでしか 確認・変更が出来ないような事が出来るのでしょうか? Dim bytTxt() As Byte bytTxt = "ABCあいう" Open "Sample.dat" For Binary As #1  Put #1, , bytTxt Close #1

noname#185804

みんなの回答

• todo36
回答No.1

> 技と文字化けにする ビット反転するとか。 本格的に暗号化するのであれば、rijn.dll(フリーの暗号化DLL)がお勧め。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます ビット反転や暗号化以外の方法はございますでしょうか?