• ベストアンサー

大地震

bk_poo11の回答

• bk_poo11
回答No.7

実際に経験された方の話しや必要品など、すでに色々書かれていますので、災害に関するサイトを紹介致します。 阪神・淡路大震災を体験して得た知恵・アイデアなど http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/010/idea/ 防災チェックリストなど防災に関するマニュアルが解りやすく紹介されています http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/BOUSAI-H/index.html 私は関東に住んでいますのでやはりいつ大地震がおこるか心配ですが常に心構え(対策)をしておく事が大事なのでしょうね。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/BOUSAI-H/index.html