• ベストアンサー

10,000百万円っていくらですか?

タイトルの通りです。10,000百万円って一体いくらなんですか? すごくバカバカしいですが、分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

100億円ですね。

その他の回答 (7)

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.8

 余談です。 なぜ3桁毎にカンマを打つのか? アメリカでは数の単位が 「Thousand(千)」   例:¥10,000=¥10Thousand=10千円=1万円 「Million(百万)」   例1: \100,000,000=\100Million=100百万円=1億円   例2:\10,000,000,000=\10,000Million=10,000百万円=100億円 「Billion(10億→英国では1兆)」 「Trillion(1兆)」 となっており、すべて3桁毎に呼び名が変わるためです。 この影響で日本でも3桁毎にカンマを打ちます。 ややこしいかもしれませんが、一種の世界標準と考えれば慣れるしかありませんね(^^ゞ

mira-go
質問者

お礼

お答え頂いたみなさんへ。 たくさんの方に回答して頂き、本当にありがとうございました。 失礼だとは思いますが、ここでのお礼をみなさんのお礼とさせて頂きます。 今回のことで、あらたにたくさんのことを知ることができたのも、 みなさんのおかげです。本当にありがとうございました。 ポイントは、早い方から順番とさせて頂きます。

  • NyaoT1980
  • ベストアンサー率28% (61/214)
回答No.7

既にたくさんの回答がありますが、 こういう場合には 書かれている算用数字×単位の計算をすればいいわけです。 10,000 × 百万円 の計算から、 100億円が求まります。 10,000千円なら 10,000 × 千円 の計算から 1000万円になりますねー。

回答No.6

こんにちは! 皆さんが書かれていますのでいまさらなのですが、 こういう風に考えればいいと思います。 10,000百万円を 数字が多いので取りあえず、1百万円とします。 これは1,000,000円ですね。 それが10,000個あるのですから 1,000,000円×10,000個 ×10,000個なので0を4つ加える。 10,000,000,000になり 1、10、100、1000・・・って数えていくと 100億円と分かります。 わかりにくい時はちょっと紙にでもかけばいいかと思います。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.5

 百万円は、ゼロが6つです。(\1,000,000)  ですから、10,000百万円の場合は、そのままそこに、ゼロを6つ付けます。  \10,000,000,000 = 100億円  ちなみに、200百万円と言う場合も同様で、  \200,000,000 = 2億円  更に、千万円(10,000,000)単位での表現も実際にあります。  500千万円 = \500 0,000,000 = \5,000,000,000 = 50億円  

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

100億円です。 10,000,000,000.-・・・100億円 1,000,000,000.-・・・・10億円 100,000,000.-・・・・・1億円 10,000,000.-・・1000万円 1,000,000.-・・・100万円

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.3

企業では良く使う単位です。 予算申請などでは千円単位や百万円単位で書きます。 10,000千円 =1,000万円 10,000百万円=100億円 そのまま計算すれば良いのではないですか? 5桁ですから、100万、1,000万、1億、10億、100億

noname#2538
noname#2538
回答No.2

mira-goさんこんにちは。 10,000の、一番最後の0が百万の位として考えて、 百億円(¥10,000,000,000)となると思います。

関連するQ&A