• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリーの使用量について

メモリー512Mなんですが、PC立ち上げただけの状態でも 400以上使用してるみたいです。ウィルスソフトや スパウェアソフト、その他ランチャーなど常駐させて ますがこんなに使用しちゃうもんなんでしょうか? メモリーをどのソフトにどんだけ使ってるか分かる ソフトとかはないでしょうか?お願いします<(_ _)>

• DTS
  • お礼率96% (81/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • __orz

SHIFT+CTRL+ESCを同時押しして、タスクマネージャを立ち上げて、 「プロセス」のタブを押すと見られますが、どうでしょうか?

質問者からのお礼

見れました!ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • celery

XPSP2とセキュリィティーソフトを使うと500MB位は使います。 メモリの増設が最も良い解決法だと思います。

質問者からのお礼

そうなんですか!?んじゃ普通なんですね(^^; メモリー増設検討してみます。<(_ _)>