• ベストアンサー

よければ悩みを聞いてください

こんにちは☆ 私は遠恋をしています。1年弱になります。でも自分の気持ちがわからなくなってきました。 むこうから告白されて、とっても優しい人なので私も好きになっていきました。 ですが最近、彼じゃなきゃいけないという必要性が見出せなくて迷っています。。 友達に話すと、たいていの人は「いつかは別れが来るんだからしょうがないよ」とか 「いったんそういう迷いが出るともう昔のようには戻れないよ」と言います。 でも「話聞いてるとまだ好きな部分も残ってると思うからまだ別れない方がいいんじゃない」とも 言われます。確かにいい人なんです。 これ以上に私のことを想ってくれる人いないかも、ってくらいです!! でもやっぱり大好きな人とつきあいたいし・・・・・・ あと、彼には悪いですが顔が好みじゃなくて。。。 顔は関係ないと思ってたのですが、彼とつきあうようになってから やっぱり見た目も含めた上で好きだといえる人がいいと思っちゃったんです・・・・・・ こんな気持ちでつきあうのは何だかしんどいです。 結局は自分がどうしたいかなんですけど、それが一番わかりません。。。 何かアドバイスや意見があればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

もうすでにたくさんの回答がえられてるのでいいと思ったのですが、一言だけ寄せさせていただきますね。 私は遠距離恋愛していた男性をふって、今の主人と結婚しました。性格ももちろんですが、もともとのタイプだった今の主人のほうがよかったからです。 こういう書き方をすると反感を買ってしまいそうですね。 でも、私は背も低いし、顔だって全然よくないけど、大好きだった人がいます。残念ながら不倫だったので成就はしませんでしたが、顔や外見よりももっと魅かれる部分が多かったから彼の事を本当に好きだったです。 waka-na-risuさんがなんとなく彼に対し、煮え切らないのは決して外見だけじゃないと思いますよ。 性格的なもの、そしてなにより遠距離というハンディがあること(会いたいときに会えない)そういうものがすべてまざりあってるのではないでしょうか? 今後彼が近くにもどってきてラブラブになれる可能性もあるとは思うけど、かなり低いですね。 結局プラスマイナスなんですよね、ここが好き、プラス1点、ここが嫌いマイナス1点、それでプラマイがプラスになってるからつきあってるのだと思いますよ。 しんどいなら、やめればいい。 誰だって好かれればうれしい。けれど明らかにあいての好きと思ってくれる量が自分よりはるか上の場合、それは負担となってしまう。 ちょうど同じぐらいっていのが理想的なんですけどね・・・ 苦しいのであれば、いっそのこと、すっきりして 新しい恋してもいいのではないでしょうか? 追われてるより追ってる恋のほうが数倍楽しいし、 自分もきれいにしよう、内面を磨こうと努力するし 楽しいと思いますよ

waka-na-risu
質問者

お礼

sleephoneyさんありがとうございます♪ なんか、自分の気持ちが全然わかんなくて困ってたんですけどよく分かった気がします!! 好きになるのに理由がはっきりしないのと同じように 別れるのにもはっきりした理由はないって他の質問での回答で読んで なるほど、って思いました。 それからこの回答を拝見して、理由は1つじゃないんだ。と思いました。 今年は新しい恋探してみますね♪同じくらい想い合える人に出会えますように・・・・・・

その他の回答 (11)

回答No.1

私も同じ感じで恋愛?をしてきました。(^ー^) う~ん私の場合はトキメキがもてない恋愛だったので 言い訳をして別れました。 相手は納得してなかったですが・・・ 私も同じですごく優しい人で顔がイマイチ。。。だったんです。 はっきり言っておきます! 自分を大切に思ってくれる人、一番に考えてくれる人、た~くさんた~くさん 出会います。これは絶対と言えると思います。 私も同じような不安がある時期がありましたが不思議と出会えます。 自分自身が『あ~幸せ』と思える恋愛をしてくださいね。 今の状態でしたら時間がもったいないんじゃ?? あなた自信の心がそのまんまの状態でしたら。お互いにね。 自信を持って勇気!勇気! あなた自身がきれいな心の持ち主でしたら かならずよい方のめぐり逢える!

waka-na-risu
質問者

お礼

jonmemenaoruさんありがとうございます♪ そうですね、人間いっぱいいるんだからまだまだこれからですね。 今は出会いがないので不安ですが、そのうちまた素敵な人にめぐり会えますよね★ わがままっぽいけど、やっぱり自分のことを一番に思ってくれる人に出会えるかどうか とっても心配だったんです・・・・・・ でも勇気を出してみようと思います!!

関連するQ&A

  • 告白と別れについて

    自分(女)から告白した場合に、彼の気持ちがわからずに不安になったり 連絡が来なすぎたり、思っていた人と違ったりというように自分の都合で 冷めてしまい、自分から別れを切り出す。この行為についてどう考えますか? そのような経験があった、自分勝手すぎる、もっと自分の気持ちを伝えるべき、 冷めてしまったらしょうがないから次の恋を探してもいいんじゃないか など何でも良いのでご意見ください。

  • 恋の悩み

    21歳の大学生の男です。 去年の11月に告白してふられていまだあきらめきれない女の子がいます。 その間にも自分は忘れようと恋をしたのですが、結局の所忘れられず、あきらめられないでいます。 んで、私はこの4月に大学の編入のため地元から離れた場所に引越ししました。 しかし、08年には戻る予定です。 正直の所あきらめたほうが早いと考えていますが、素直に気持ちをするべきと考えている部分もあります。 その子に彼氏がいるかも・・とか夜考えてしまうと何故か切なくなります。 やっぱあきらめるべきなんでしょうか? それとも粘ってみるべきなんでしょうか? またあきらめる場合、すっぱりと気持ちを割り切る方法があるならアドバイスをいただきたいです(>_<")

  • 悩み中。。

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生の男です。 自分は、海外に留学していて、好きな人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日Eメールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。本当にありがとう☆ って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? そろそろ告白しようと考えています。

  • 元彼への気持ち

    こんばんは、大学生です。 よろしくお願いします。 昨年の冬、半年近く付き合った彼氏と別れました。 理由は、彼が冷めているのが態度で分かり、彼にこれからも付き合っていきたいという気持ちもないとが分かったからです。(彼に訊きました) 冷めた態度を見せられ続けるのも辛く、二人で過ごす時間がお互いにとって苦痛でしかない関係を続けても意味がないと思い、私から別れを切り出しました。 もともとサークルで知り合った友達だったので、別れてから現在まで、お互い友達として接してきました。グループで休日に遊ぶこともあります。 私は好きなまま別れたので、復縁したいと思った時期もありましたが、だんだん気持ちは忘れていきました。 けれど今でも、ふとした時に「彼のこういうところが好きだな」と思います。 そしてぼんやりと、「なにも別れなくてもよかったんじゃないか」「いつかやり直すきっかけがふってこないかな」などと、一瞬考えてしまいます。 それから自分の中で、「冷却期間を置いてみてもよかったのではないか。いや、もしかしたら余計にこじれて顔も合わせられなくなったかもしれない」とか、彼の性格を知る限りで改めて考え、冷めた態度を思い出してみて、「結局合わないってことなんだろう」等と考えます。 そして行きすぎた時には、最初、彼が告白してくれた時のことを思い出して少し目頭が熱くなり、自分から切り出しておいて結局引きずってるんじゃんと、自分が情けなくなります。 これは、ただの未練であって、前へ向かう気持ちではありませんよね? もしくは、ひょっとすると心の底では復縁を望み、彼を慕い続けていることのあらわれなんでしょうか・・・ やりたいこと・やるべきことに打ち込んでみたり、他の異性に目を向け接点をもってみたりしても、なかなかこの微妙な気持ちが消えません。 失恋の特効薬は新しい恋といいますが、新しく好きな人も出来そうにありません。 昔付き合っていた人とは別れた後しばらく疎遠で且つ私に好きな人が出来たのでこういうことはなかったんですが、本来こういう気持ちは、こころのどこかにずっと残るものなんでしょうか? それとも、やはりそのうちなくなるものなんでしょうか? この文章からではありますが、私の気持ちの状態、これからどうしたら良いと思うか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 失恋恐怖症

    先日質問させていただいたときにはたくさんの回答ありがとうございました。その後に進展はありませんが・・・。 自分はありきたりな言葉ですが、恋に臆病になっています。 まず恋の始め方ですが、過去3人の女性とお付き合いさせていただきましたが、全て相手からの告白でした。もちろん自分で告白したことも2回ほどありますが、全て振られました(と言っても中学・高校の時の話ですが。その後に3回告白されたことになります) また、最初と2番目の恋に関しては事情により僕から別れを告げましたが、3番目の恋はつい半年ほどまえに向こうから別れを告げられました。自分が始めてい告げられた別れ、しかも結婚を意識したほどの方だったので、2ヶ月ほど酒浸り・拒食症の状態に情けないですが陥りました。今はほとんど吹っ切りましたし、前の質問にもあるように新しい片思いもしています。 ですが・・・。告白することや、例えうまくいっても結局別れが待っているのではないかと不安ばかりがよぎり、またあれほどの辛い思いをするなら・・・と行動を躊躇してしまっています。前回の失恋で、自分の悪いところを反省したつもりですが、それでも失敗が怖くてだめです。 僕はどうすればいいのでしょうか。なんて言えば、何をすればいいのでしょうか。やっぱり自分を愛してくれる人を待ち、そういう人が登場しなければ、神様が「お前はそういう運命なんだよ」と言っていると割り切ったほうがいいのでしょうか。そのほうが自分にとってはるかに気が楽ですが・・・。 いい年した男なのに情けなくてすみません・・・

  • 悩み

    私の顔についてです。 私の顔は、似てると言われるのは加藤愛さんや森高千里さんです。 もちろんお二人のほうが何千倍も美しいですが。 要は、さっぱりした顔です。 ただ、私の好みの顔は濃い顔です。 こってりした顔になりたいです。蛯原友里さんや、安達祐実ちゃんが憧れです。 お人形さんのような顔に憧れ続けています。 加藤愛さんも以前『本当はピンク色のチークが似合うような可愛いらしい顔になりたかった』と言っていました。 私には弟がいて、弟と私は顔が似ています。 弟も濃い顔になりたかったようで、2人で整形したいね…と話すこともあります。 皆さんは自分の顔はタイプの顔ですか? 雑誌で自分の好きなところは『目』という回答を見ます。80%の人が目を挙げていまして羨ましい限りです。 私の親は父親が濃い顔で母親が私と同じ顔です。 父に似たかったです。 これは幼少期からの悩みです。 濃い顔と薄い顔だと遺伝的には濃い顔が生まれると習った気がするのですが…残念です m(_ _)m

  • どうすることもできない悩みは・・・

    どうすることもできない悩みは・・・ 28歳女性です。 小学生の頃、男の子にいじめられたきた為かあまり自分に自信がもてません。 自分を認めて、愛してくれる人が欲しいとずっと願ってきました。 自分に自信をつける為、見た目も気をつけてきました。 (アパレル関係のお仕事してるの?とよく言われます。ただの事務職ですが。) 他人と比べるのは自分に自信がないからだ!と薄給の中、月10万円を1年間貯めて留学なんかもしました。 (何故留学だったかというと努力すればなからず叶う夢だったからです) それはそれで何物にも変えがたい経験を得ました。 が、結局自分の気持ちは満たされませんでした。 今までは、そんな悩みを人に言えずにいましたが、最近はそんなこと言ってられないと色んな人に出会いの場をお膳立てしてもらっていますが、なかなかうまくいかず・・・。 誰かに認められないと自信がもてないなんて、子ども地味てますよね。 そんな不確かなものさしで測ったってしょうがないこと、頭ではわかっているんですが、どうしてもそこに固執してしまうんです。 こういう類の話は、人に話しても相手の気持ちが重くなるだけで、悩みが軽くなったりはしませんよね。 結局、話したところで自分以外にどうすることも出来ないから。 不意に、そんな悩みで夜眠れなくなった時、どうしますか? 自分の努力だけではどうにもならないことは、みなさんどうしてやりすごしているんでしょうか? ちょっと支離滅裂な文章になってしまったかもしれませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 顔の悩み3つ

    質問したいことが3つあります>< (1)太っているというわけではないのですが、多分生まれつきと遺伝で顔が丸っこいです。 笑うと頬のあたりがすごく盛り上がるし(アンパンマンみたいな)少し顎を引くだけで二重顎になるし、友達に相談したら骨格の問題だからしょうがないんじゃないの?と言われたのですが、コスプレをしているので自分の写真と人様の写真を見比べて悲しくなることが沢山あります。 顔の肉を落とす方法を教えていただきたいです。 ただ学生なので、高いケアグッズや治療などはできないです・・・。 (2)目を大きく開く、又は寝起き以外は微妙に二重のようなものが見えるまぶたなんですが、二重になりたいのでネットで調べたお風呂上がりにまぶたの肉を外に寄せるマッサージを1ヶ月続けたのですが全く効果がありませんでした。 わたしはまぶたの脂肪が人よりちょっと多いみたいで、アイプチも1年以上使いましたがだめでした。 あと二重にするためのクリップみたいなものも試したことがあったのですがこれも効果がなく・・・ どうしても今のままだとはれぼったく見えてものすごくコンプレックスです。 黒目が大きいので目が開いてないと真っ黒で怖いと言われたこともありました。 二重のことは昔から切実に悩んでいます。 何か良い方法はありますでしょうか。 (3)どちらかと言うとのっぺり日本人顔です。 目の下のぽっこりにすごく憧れます。 昔目の下がぽっこりしているのは美人の証拠と読んだことがあって、確かにそういう人は綺麗な人ばかりなんです。 全体的に細い友達も目の下がぽっこりしてて美人なんです(ちょっとほりが深いかも)目の下をよく見ると微妙にそのラインがあるのですがぽっこりはしてません。 これはやはり骨格や生まれつきの形の問題なのでしょうか。 頬肉を落とせば~ということではないのでしょうか。 何か教えていただきたいです。 無い物ねだりとはこの事で、自分にないものばかり欲しがっているだけのわがままですが、純粋に綺麗になりたいという思いからなんです。 何かアドバイスをいただければと思います。よろしくおねがいします。

  • 先日、彼氏に別れを告げられました。

    先日、彼氏に別れを告げられました。 別れの告げられ方が理不尽だったということもあり、今は「悲しみ」よりも「怒り」の気持ちが大きく、また、彼と別れる前には悩んだり苦しんだりすることが多かったので、それらから解放されたことで結構すっきりした気分だという部分もあります。 そんなこともあり、まだ吹っ切れたわけではないですが、彼に対して復縁を望むような気持ちは特にありません。 早く新たな恋を見つけたい!と思っているのですが、その一方で「結局自分が結婚する相手は彼」という気がしてならないのです。なぜそう思うのか自分でもよく分からないのですが、なぜか、何となくそんな気がするのです。 初めて彼と出会った頃は私が彼に片思いだったのですが告白して振られ、その後お互い別の相手ができましたが双方ともうまくいかず、その数年後に今度は彼から告白されて付き合うことになった、という経緯から、潜在的に彼に対して縁を感じているのかもしれません。 うまく説明できないこの感じ、一体何なのでしょう。同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか。

  • 好きな人とディズニーに行きます!

    30才、女性です。恋活アプリで22歳の社会人の男性と仲良くなり次で4回目のデートでディズニーに行こう言われました。 話は合うし、価値観も似ていて一緒にいて楽しいと向こうも言ってくれています。 私は、彼のことを好意的に思っていて次のデートで気持ちを伝えられたらなと思っています。ここ数年、恋愛がトラウマになっていて相手にあまり好意を見せられていません。 男性が告白してくれるのを待った方がいいのか、迷いもありますし、期待している部分もあります。 告白ではなく、さりげなく好意を伝えるとか色々悩みます。 あまり恋愛経験がないのでアドバイスして頂きたいです。 お願いします!