• 締切済み

農学を通信制で学べるのでしょうか?

はじめまして。 現在大学2回在学の者です。現在は福祉を勉強しています。 農学の勉強を前からしたいと思っていて、でも将来は福祉の職に就こうと思っています。 なので大学を辞めてまで勉強しようとは思っていません。 今年の受験で今から受けられる通信大学ってあるのでしょうか? ちなみに森林科学・生態を勉強したいと考えています。 また今の大学を卒業するときに編入を考えてはいます。 通信大学から一般の大学へ編入できるのでしょうか? 知っていらっしゃる方がいたら、よろしくお願いします。

• 農学

みんなの回答

回答No.1

東京農業大学の短期大学部に通信教育があると思います林学の課程があるかハわかりませんがホームページで調べてください。学士入学なら3年からの編入が可能だと思いますが大学に問い合わせください

kawase_yuu
質問者

お礼

通信は見つからずでしたが、ご協力ありがとうございました。 なかなかないものの様なので、いろんな方法をじっくり考えて見ます。