• ベストアンサー

友人の話なんですが。

ある友人の話なので軽く聞いてください。(笑) 友人はどうしても「モデル」の女の子と付き合いたい!と思っており、僕にどうしたらいいんだろう?と聞いてきます。(^^;ゞ 僕が思うには、「モデル」さんってプロポーションとかすごいいいだろうから、モテモテで彼氏とか一杯いてそうだし、またチヤホヤされているだろうからかなりワガママだったり理想高かったりしてそう(あくまでも僕の勝手なイメージですから怒らないでくださいね(笑)で、かなりの男前とかじゃないと相手にされそうにないような気がします。 実際の所、どうなんでしょう?またモデルさんなどとはどういう所出会えるもんなんでしょう? 何か彼によきアドバイスをしてあげたいので教えてください。 ちなみに彼は背が高く、まあまあ男前だと思います。

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ria
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私は、元モデルと現役タレントの友達がいますが、たしかにどこに行ってもチヤホヤされるし、 すぐ告白もされますが、そういう人は相手にしていないですよ。 例えば、面白かったりやさしかったり、内面で付き合っています。 だから、こう言っては失礼なんですけど、なぜこの人なの?と思わず言いたくなる外見の人が多かったり。 だから、モデルというブランドと付き合いたいと言うのは難しいかも・・・ まぁ人にもよりますから一概に言えませんけどね! 後、モデル仕事って不規則なんで会いたくても会えなかったり、約束してもドタキャンなんて頻繁ですよ。 そういう事理解してあげれる器量は、お友達にはあるんでしょうか?それなりの覚悟は必要ですよ。 どんな所と言われると難しいですね。雑誌とかでタレントのくる店とか行って見ては・・・ でも、外見がいいことにこした事は無いけど、中身も見ようねってお友達に言ってあげたほうがいいのでは・・・

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 約束もドタキャンされる頻繁に事あるんですね~。 友人にそういう事も考えれてるのか聞いてみようと思います。

その他の回答 (6)

  • bobmarly
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.7

モデルさんと付き合うと結構時間とか休みとか合わないので 辛いかもしれませんね。 別にちやほやされていたわけでもないし、しっかりした普通の 女性ですよ。 結構有名な雑誌にいまでもでてるけど、知らない人も多いみたいで 普通にデートしてたし、食事してましたよ。 ちなみに、その人とは友達の紹介でしりあいました。美容師とか ヘアーメイクとかそういう人が友達にいれば知り合えるかもしれませんね。 僕のともだちはヘアーメイクで、その人を通じて知り合いました。 知り合えるといいですね、けどモデルさんよりもいっぱいかわいい人 いると思うけど、はてどうでしょう?

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 友人は超面食いなんですよね(^^;ゞ だからスタイル抜群なモデルの子を横に連れて周りの男達を羨まらがらせたいようです。(^^;ゞ 僕も聞いていて「何だかな・・・」と思ってしまいました。

  • geva
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

以前、仕事でモデルを使っていた時期がありました。 モデルははっきり言って肉体労働者です。気性も男っぽいのがほとんど(スポンサーには甘えるけれど)だから外見で付き合うと疲れますよ。それに一般の男が出会う機会は皆無でしょう。 そこで、モデルと100%付き合う方法を特別に教えます。 まず、何でもいいから気の合う女の子をゲット。 次に、大手モデルクラブに応募させ、研修を受けさせる(有料)、これでモデルを名乗れるので、目的達成。 大手モデルクラブでは研修中でも、ニューフェイスとして扱ってくれるから(ただし仕事はほとんど無いよ)彼女はモデルですって公言できる。 しかし、君の友達は淋しい奴だね、職業で彼女を選ぶなんて、今度は彼自身が選択されるのにね。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.4

こんにちは、ayrton-1さん。 私はファッションモデル→スッチーと職種を経験したある超美形女性と一時期親しくしてました。 彼女は平凡な私に比べると、そのずば抜けたルックスと共にとても華やかな世界に生きているな~、という印象がありますね。 まず、某Fテレビの元有名アナウンサーと友人、恋愛遍歴は、高校生の時既に社会人と交際、その後は言うに及ばずかなり数こなした様子でしたね。 私は思うのですが、まず現実的に考えると、ファッション業界で働いてると、モデルと普通に出会う機会もあるのじゃないかな? 別にモデルじゃなくても、その周辺で働く職種を考えていくと、きっと出会うチャンスはあるはず。 あとそのモデル(女性)の性格や生き方もあるかもしれないけど、とにかく彼女たちは普通のOLと比べて収入が格段にいいし、普段から一流品を身近に見てるから目が肥えてるし、また自分自身もそういった高級品を身につけているから、どうしても趣向が贅沢になりがちのようなんですよね。前述の彼女も、"わー、素敵なジャケット着てるね "ってこちらが誉めると、"ありがとう、これはイタリアで買ったの "とか、"このブーツはパリで… " といった具合。最も彼女はスッチーをしていたので、その時の戦利品も有り、と見ましたが。 あと、男性もピンからキリまで周りにたくさんいて、色んな男性を見てるから、男性を見る目も肥えてるんじゃないかしら。 つまり、どういう事かっていうと、彼氏、ましてや旦那さんとなる男性は、かなり稼ぎのある人か、そうでないなら、彼女をお金じゃ無い面で引き付ける事のできるような魅力的な生き方や人間性でないと、難しいんじゃないかな~。ルックスはさほど気にしなくて良い気はしますが…。私が今まで出会った”わ~きれい!”と思う女性ほど、面食いじゃなかったし。 まあ参考になるかわかりませんが、お友達が早く夢から覚める事を祈りつつ…。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 う~む、やはり厳しいのかも知れないですね。(笑) 友人に諦めるように勧めたいと思います(^^;ゞ

noname#2475
noname#2475
回答No.3

29歳女性です。 何を言ってんのじゃ、友人! しかもayrton-1さんも、そんな風にいってる友達に、そんな野暮な事でよきアドバイスなんてするもんではなーい!だいたい、職業だけにとらわれて「モデルとつきあいたい」だなんてどういうこっちゃ。 背が高くまあまあ男前だって、男としての中身が伴わないと女の人は鼻にもかけないよっ! 外見だけ重視してマネキンと付き合いたいのなら、そういう職業別の合コンとかもあるし、彼女達があるまるような所に行くのがいいのでは? 今はモデルだけじゃなくて、クラブなどに行けば沢山マネキン見たい子いますけどね。 私的には、男性は特に!外見より中身を磨けといいたい! そういう男性は特別な行動をしなくても女性がほっとかないからね。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 アドバイス頂いた事を友人に伝えておきます。(^^;

noname#1810
noname#1810
回答No.2

僕はパリコレにも出ていたモデルと数年付き合っていました。(身長175cm!) その人は別にワガママでもなく、普通の女性と変わらなかったですよ。 それに、かなり男前じゃないと相手にされないということもないんじゃないかな。(だって僕は男前じゃないから) 自分にコンプレックスがない人は、相手にそんな事を求めないものなんですよ。 まあ、足が長すぎる事、背が高すぎる事はコンプレックスだとは言っていましたが・・・。 それから、僕が彼女と知り合った場所は、友人の服飾デザイナーのオフィスです。彼女が仕事の打ち合わせで遅くまで残っており、その後、みんなで飲みに行って紹介されました。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そういう関係の知り合いとかがいないと駄目って事でしょうか。

回答No.1

同僚の男の子からモデルの娘の話を聞いたことあります。 彼の場合はカラオケデビオに出演したことがあるそうで(そういうとこに登録してたんだと思います)、そこに来てる中にもモデルもやってるって子がいたそうです。 いいなと思ったけど、「彼氏いるの」だそうです。彼曰く「やっぱな、いて当然だよな」だったそうですよ。 モデルというと雑誌によく載ってるような女の子ですかね。 それとも、ショーなんかに出てる、マネキンのようなスタイルのお姉さん達のことなのでしょうかね。 モデルにも読者モデルさんとかいうレベルの方もいるんですよ。(もちろんかわいいですよ) 一番いいのは、そっちの業界に就職すること。 自分もモデルさんになってしまう。 何とかたぐってモデルさん達と合コンする。 後、エキストラの会社にとりあえず入っておく方法もいいかもしれませんね。 何か、単純な話ばかりですみません。 もっといい回答くること祈ります。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 友人はどうやら、雑誌などのモデルさんが好きみたいです。(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏の恋愛スタンスについて

    付き合って半年程の彼氏の事で相談です。 彼氏は付き合う前から「俺は愛情表現はしないタイプ」と言っていました。「男は言葉にしない」「付き合ってる事自体で好きって事なんだから」と。 私もそんなに頻繁に好き好き言って欲しいわけでもないので、そういうタイプなんだなとわかった上で付き合う事にしました。 実際付き合ってみて気づいたのですが、彼氏は男から甘えたり、会いたいと言ったり、ワガママを言うのがカッコ悪いと思っているようで、そういうのは女の子がするもんだ!という考えのようなんです。実際、「ワガママ言うのはは女の子だから許されるんでしょ」と言っていた事もあります。彼氏の事をよく知る友人は、「彼は女の子から押される方が好きだよ」と言っていました。簡単に言えば照れ屋らしいのです。 私は今までの恋愛では、彼氏の方から好き好き言ってきたり愛情表現を隠さず出してくるタイプばかりでしたので、今の彼氏との付き合い方に未だ戸惑っています。 私から会いたいと言うのはいいのですが、問題がスキンシップで。 私も相当な照れ屋なので、精一杯自分からいけても、ハグのみです。数回1人暮らしの彼氏のお家へ泊りに行って、エッチは2.3回しましたが、最近はそんな雰囲気にもならず、私から行動しないとなぁと思っているのですが(彼が次は自分からはいかないよオーラを出してる気がして笑)、どうしたらいいのかわからず。 私から行動したり、ワガママ言っても受け入れてくれるのはわかっているんですが…。恥ずかしいのと、今まで自分からスキンシップをした事がないので戸惑ってしまいます。 彼女からのスキンシップの仕方や、されて嬉しかった事などアドバイスお願いします。

  • 友人が…

    最近、友人に彼氏ができたんですけど、友人はその彼氏が初めて出来た彼氏で、いまかなりテンションがハイな感じで、正直、イライラするんですよね(笑) それは、ひがみとかではなくて、友人とその彼氏の考え方の甘さにイライラするんです。 まだ付き合って3ヶ月未満なのに、「一年後には同棲して、さらに一年後には結婚」というプランを立てているらしく…まぁ、いわゆるバカップルで(笑) だってその彼、まだ働いてもいないし、就職の目処もたってないんですよ。男として、生計の目処もないのに軽々しく「結婚」発言をしているのが、ありえないってか、子供だなぁと思います。そしてそれを信じちゃってる友人は、5分に一回はのろけるし、何かにつけて話を彼氏と結び付けるし、私だけじゃなく周囲はみんなウンザリです。 でも、わかるんですよ。私も初めて付き合った人とか、高校生の時に付き合った人とかと、「結婚しようね」なんて言ってたものです。若いときって何も考えないでそう言うもんじゃないですか。 でも、今はもう大学生ですし、来年は社会人。軽々しく「結婚」発言はしなくなる年齢じゃないでしょうか。結婚は、ただ「好き」なだけじゃやっていけません。そんなことくらい、もうわかってもいいと思うんですけどね。 とにかく、「そんなに甘くない」ってことを教えてやりたいんですけど、もう周りが見えてないんですよね。 「結婚したら毎日ご飯つくってあげるんだ」 「就職はしない」 「魔法が使えたら彼と同じ大学に行く」 「車も彼もかっこいい」 … あーーーー聞いててイライラムカムカ… ばっかじゃないの?って思います。くだらない。もうちょっと落ち着こうよ… 冷静になろうよ… もちろん、人は人、自分は自分ですから、こんなん気にしてる私もバカなんですけど、なんかその友人の彼は、あまりいい噂を聞かない人なので、いつか友人は捨てられるのでは?と、周囲はみんな思ってます。 でも友人は、「彼に捨てられたら本当に生きていけない」って言ってるし。 付き合ってる間はのろけるだけのろけて周囲に迷惑かけて、別れたら別れたで自殺未遂でもされたらたまったもんじゃないですよ。付き合いきれませんよ、くだらなくて(笑) 私はどうすればいいんですか! 最近そのことでストレスでお腹が痛いです…

  • 私の彼氏のことを貶してくる友人

    こんにちは 現在大学生なのですが、友人が私の彼氏のことを貶すことがあり、なぜそのようなことをするのかとても疑問です。 私の彼氏は、私と友人と同い年です。 彼は帰国子女で、日本に帰ってからは名門小中高をでて現在は旧帝大に通っています。 真面目で優しく背も高く、私は彼が大好きなのですが、友人と話している時、「〇〇の彼氏って長男だっけ?長男とかぜったいいやだ~」「なんか、顔は、、、って感じだよね。笑」という具合で私の彼氏を貶すような発言を私にしてきます。ですが、私の友人は高学歴な人が大好きで「彼氏の友達紹介して」とも言ってきます。なんだかよくわかりません。 今回だけでなく、この前付き合っていた人のことも貶されていました。 人の彼氏を貶してくる理由がわかりません。

  • 冷たい友人?

    私は友人Aの行動について少し疑問を感じています。 先日会社の上司(既婚者)からコンパ(飲み?)を頼まれたので、メンバー集めで友人Aにも声をかけました。 最初は心良くOKしてくれましたが、その数日後「既婚者との飲みだしあんま行きたくないなぁ~(笑」というメールがきました。しかし他にメンバーが全然みつからなかった為、再度お願いをしたら「じゃあ行く」と言ってくれました。しかし、飲みの前日の夜になり大学忙しいし、疲れている。行きたくない気持ちも強い(笑」とまたメールがきました。しかし、普通のコンパならまだ良いのですが、今回は上司の手前、女の子が来ないとか無責任な事は出来ないと、その旨を伝えました。そうしたら「あまり期待しないでほしいけど、行けるようにがんばる」と言ってくれたのですが、当日彼女はきませんでした。 私だったら、友人が困っていてお願いされたら融通を利かせて駆けつけます。しかも相手とのビジネスに置いての立場を知っていたらなおの事です。 私が何度もお願いをして自分の気持ちを押し付けてわがままなだけでし ょうか?冷たい、無責任と思うのは私が自分勝手なのでしょうか??彼女はYes.No.がはっきりしていている、それだけですか?

  • 彼氏と彼氏の友人達で遊ぶ予定が立っているのですが

    彼氏と彼氏の友人達と遊ぶ予定が立ってるのですが 彼氏と彼氏の友達のグループに入っており、皆でキャンプに行こうと計画が立っています。 私はしばらく実家に帰っており、皆のいる所(私が一人暮らししている場所)とはかなり離れているのでお断りしました。 しかし、彼の友人達が彼女や、女の子の知り合いを呼ぶと言ってて、彼以外はペアで女の子連れということになりそうです。 これは彼が寂しいんじゃないかと思うんですが私も行った方が良いでしょうか? 気にしすぎでしょうか?

  • 彼氏、彼女の理想の身長差

    あなたの、彼氏(彼女)との理想の身長差はどれぐらいですか(^^*)? その理由も教えてください! ちなみに私は身長162なんですが 彼氏は175以上が理想です(’▽’) 理由は、私が今まで付き合った人は、そこまで背が高くなくて、男の方が彼女より背が低いのが嫌って人が多かったのですが 私がそこまで背が小さい方でもないんで、ヒールが高い靴をはくと、身長が同じぐらいになったり、背が彼より高くなったりしちゃって・・・ 靴1つ買うのにも、気を使っていたので、175ぐらいあれば気を使わなくていいな~とか(笑)

  • 美人の友人について

    友人でめちゃ美人でカワイイ子がいます。 お人形のようです。でも彼氏がいない理由って何でだと思います??? ・色白 ・おめめぱっちり ・鼻は高め ・唇は大きくも小さくもなく、ほどよくぷっくり ・女らしいお嬢様系 ・マジメでしっかり者だけど天然 ・明るくおもしろいので友達も多い 芸能人でもいろんな人に似てるって言われてるけど、 目は鈴木杏 全体的な感じと話し方は本上まなみって感じです。 158センチで細すぎず太すぎずの体型。 そしてオシャレな女子大生!!! 彼女はかなり天然なのですが、見た目は美人なので 笑っていないと「わがままそう、気が強そう」には見えます。 でも実際ドジで楽しいので、最初はそのギャップに驚きつつも、 親近感がわきました。 仲良くなるとお笑いキャラでイメージがくずれます(笑) ですが大学生で彼氏が4年もいないそうなんです。 まぁ、彼女が教師の夢を追ってマジメを貫いたからって理由もあるんでしょうが、 好きな人への接し方がうまくない。 照れてごまかしたり、そっけない態度とってしまったり・・・ すごくいい子なんですが、気のない人というか 自意識過剰で困る男性にばかり好かれているので、 何とかいい人を紹介するなどしたいんですが・・・どうしたらいいものか。

  • 友人が私の彼氏を悪く言うので困っています。

    高校三年生の女子です。 最近ひとつ年下の彼氏が出来たのですが、私の女の子の友人が彼氏のことを悪く言うことについて困っています。 以下から 私をA、友人をBとします。 Bは、一緒にいて楽しくて面白くて本当に大好きな友達なのですが、毒舌な面も多くあります。 年下の彼氏、ということもあり私は最初からいじられる覚悟で、自虐をしながら自分を守ってきていました。 例えば、何かあると「年下だし仕方ないよ(笑)」と自分から笑いながら言ったりなど。 私がそんな様子だからなのか、最近では何を言っても私が傷つかないとでも思っているように、どんどんBの言動が酷くなってる気がするのです。 「Aの彼氏は一緒にいてもつまんなさそう(笑)」 だとか、 「Aは今リア充だからレベル上かもだけど、BがBの好きな人と付き合うことになったらAは一気にレベル落ちるよね(笑)」 など…。 そういうことを言われると私は、たまに否定したり、「まあ確かにね(笑)」と笑って誤魔化すのですが、内心つらいです。 私は、Bも私の彼氏も同じくらい好きなのですが、さすがに自分の好きな人を悪く言われると腹が立つし悔しいです。 しかしBはBで、私の彼氏に対することは全部本音でも、悪口のつもりで言っているわけではなくただの冗談のようなので、今さら直接、「そんなこと言わないで。」と、キッパリ言う勇気もありません。 みなさんならこういうとき、どうしますか?(>_<) ご回答待ってます!

  • 友人の相談に答えるには

    はじめまして。先日仲の良い友人から相談をうけました。彼女は生まれてから1度も彼氏ができたことがなく、今後どうやったら彼氏ができるのかと聞かれました。 彼女は表参道などの美容室で看板モデルをしたり、雑誌の読者モデルなどもやっているほどの美人さんなのでルックスは問題ないんです。性格は少し大人しいですが、とてもおっとりしています。 ただ、彼女は生粋のジャニーズ好きで、先日もコンサートに行ったら後ろの方の席だったのにお目当てのアイドルに頭を撫でてもらえたととても喜んでいました。 ジャニーズ好きを非難するわけではないのですが、やはりルックスがいくら良くてもジャニーズ好きな女の子は男性的にはNGなのでしょうか?ご回答お待ちしています

  • 背が高い女性が甘える相手

    最近、背が高い女性が増えてきたと思います。一般に、背が高い女性は、かっこよくて、大人っぽくて、しっかりしていそうなイメージを持っています。 背が低い女の子の場合、可愛いらしい服装やヒールの高い靴を楽しんで、自分より背が高い彼氏に思いっきり甘えやすそうなイメージがあります。 しかし、背が高い女性も背が低い女性と同じように、甘えてみたいことってないのかな?って思うことがあります。 そこで、背が高い女性が甘えたい時、どうされているのでしょうか?やはり、うんと背が高い彼氏に甘えるのでしょうか?自分より低い男性だと子供っぽく見えて、甘えるのは難しいのでしょうか?背が高い女性の場合、背が低い女性に比べて甘えるのが難しいことってありますか?