• ベストアンサー

フランス語の入力の方法

ど素人です。フランス語の特殊文字入力、をするのに「挿入」メニューを使えと書いてあるのですが、挿入メニューがどこにあるのか分かりません。右下だよ、と教えてもらったのですが「挿入」の「記号と特殊文字」のオプションも見つからず…詳しい方お願いします。

noname#1637
noname#1637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.2

年末年始,しばらくコンピュータの使えないところにいたため,遅くなりました。 さて,Word 2000/Win98ということで,手元のWord2000を起動して見てみました。 メニューバーで「挿入」を選ぶ →「記号と特殊文字」を選ぶ(ここまではOKなのですね?) →もし「特殊文字」のほうが表示されたら,「記号と文字」のほうをクリックする(でもキリル文字が出ているということはこれもOKのようですね) →下のほうに文字の一覧表が出てきませんか? あとは,表の左上にある「フォント」を「英数字用のフォント」にして,右上にある「種類」を「半角英数1」か何かにしてみると出ると思います。 (実は,私の環境ではユニコードがインストールしてあって,英数字の下のほうにはアラビア文字が出たりいろいろ出るので,ちょっとご質問の状況がうまく再現できませんでした) 「フォント」と「種類」をいろいろ変えて試してみると出ると思います。

noname#1637
質問者

お礼

やったー!できました。助かりました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• puni2
回答No.1

何というソフトを使っている場合の話でしょうか? それが分からないと答えようがありません。 (そして,OSはWindows95または98で合っていますか?) ワープロソフトのWord(自分が知っているのはWord95以降)ならば,画面上部のメニューバーという部分にありませんか? 左端に「ファイル(F)」と書いてあって,その3つぐらい右に「挿入(I)」と書かれていると思います。 ソフトによっては,「挿入」メニューそのものが無いこともあります。

noname#1637
質問者

補足

情報不足ですみません。OSはWindows98で、WORDの2000です。「挿入」はあるのですが、記号と特殊文字のところで、キリル文字などはあるのですが、フランス語の特殊記号が見当たらないのです。よろしくお願いします。