解決済み

バレンタインデー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1916258
  • 閲覧数34
  • ありがとう数245
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

なぜバレンタインデーにチョコを渡すようになったんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (94/186)

お礼コメント
noname#157126

そーゆーことだったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-01-24 03:15:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (553/1302)

もうそんな時期なんですね(汗)
世の中のもてない男性にとってはその日が土日であることを願う日ですね。

ってそうですね回答です。Valentine(ウァレンティヌス)っていう人を敬う記念日で恋人達の感謝の日だったのに日本のチョコレートメーカーが目をつけて、「2月14日はチョコを贈る日」という風にプッシュしたのが始まりですね。

ホワイトデーのマシュマロも同様にその業界のプッシュで最近浸透してしたよね。