• ベストアンサー

思春期向けの本

思春期向けの本でいいのはありますか? 物語などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okki21
回答No.2

思春期向けの本、というのはあなたが読む物ですか? それともあなたのお子様へのプレゼントのような物ですか? 詩などでも良いのでしたら銀色夏生さんの本は凄く良いですよ。 私は以前彼女から銀色夏生さんの詩を読ませてもらって、 それ以来結構好きなんです。女の子に人気があるらしいんですけどね。 ちなみに私のお勧めは「君のそばで会おう」です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041673070/qid%3D1009516568/250-8268856-9945059 あとはチャールズMシュルツのスヌーピーの本が良いですよ。 私は「どこかにキミを愛する人が 」が好きです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/503554/ref%3Dbr%5Fbx%5Fc%5F1%5F2/249-3184014-9519556 個人的に好きな本を書きましたが、良かったら読んでみてください。

その他の回答 (4)

noname#2021
noname#2021
回答No.5

中学生の時、”アルジャノーンに花束を”と言う本を読みました。10年以上たってから読み返してみたら、また感動しました。もし、まだ読んでいなかったらお試し下さい。作者はダニエル キースです。

• baian
回答No.4

あっちこっちで同じこと言ってるようでなんですが、 シルヴァスタイン「ぼくを探しに」「ビッグ・オーとの出会い」は、 今読んで、5年、10年経ってまた読んでみて下さい。 受け止め方が変わってきて、自分の中の時間が実感できます。

• suuzy-Q
回答No.3

金城一紀「GO」「レボリューションno.3」 山田詠美「ぼくは勉強ができない」「風葬の教室」 ウルフ・スタルク「シロクマたちのダンス」         「キングの最高の日」 江國香織「綿菓子」 海外の児童書のなかに、いいの、いっぱいあるよ。 今、ちょっと、著者と作品名が出てこないんだけど。 図書館にゴーじゃ。

回答No.1

「思春期向け」といわれるとちょっと難しいですが、 「おいしいコーヒーの入れ方」このシリーズなんかはどうでしょうか。 作者は山村由佳さんです。 これは、以前ジャンプにも載っていたみたいです。 現在(3)か(4)まで単行本で出ています。←小説 主人公の男の子(初めは高校生)が年上の女の人(一応親戚)を すきになり、付き合うことになるのですが、 周りに認めてもらうためにどんどん成長していく姿や 二人がこれからどうなっていくのか楽しみです。 いかがですか?

michimichi15
質問者

お礼

ありがとうございます★ 冬休みの機会にぜひ読ましてもらいます★