洋画 オーロラの中を通ってワープする飛行機の物語

このQ&Aのポイント
  • 1997年の12月年末に放送された洋画で、飛行機が光の中を通って過去にワープしてしまう物語です。
  • 光を通過する際にいる人は消えてしまい、寝ていた人だけが残ります。過去にワープした航空機は誰もいない空港に到着し、怪物がその世界を食べ始めます。
  • 乗客とパイロットの1人は眠らせ、もう1人のパイロットは犠牲になり、オーロラに突っ込むことで元の世界に戻ります。そこからはもう1人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくるというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この洋画のタイトルは??

確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emptygal
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.1

スティーブン・キング原作の「ランゴリア-ズ」ですね。 パイロット役のディビッド・モースが好きなので覚えています。レンタルでも2本組でよくありますよ。 http://giger.hp.infoseek.co.jp/rango.html

参考URL:
http://jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=5555
mondamintmint
質問者

お礼

ランゴリアーズですか! レンタルでもあるんですね(^o^) これでまた見ることができます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この洋画のタイトルは??

    確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 自動運転になっていた飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

  • SF映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見たSF映画(洋画)のタイトルが思い出せずに困っています. どなたか,ご存じの方がいらっしゃいましたら,力を貸してください.よろしくお願いします. 以下に覚えている限りの,内容を書きます. ~~以下・うろ覚えの内容~~ 数人の乗客を乗せた旅客機が空を飛んでいると,旅客機の目の前に『円い虹』が現れる. 飛行機はそのまま,虹を通り過ぎて行ってしまう. ↓ 暗転 ↓ 昼寝をしていた乗客が目を覚ます.辺りを見回すと,今までたくさんいた乗客のほとんどが姿を消している. 飛行機中を探して,ようやく数人(10人ぐらい)の乗客と合流.コックピットには誰もいない.パイロットさえも. 乗客のなかにいたパイロット経験のある人が操縦をして,近くの小さい空港に不時着. ↓ ~ここからは,覚えていないため省略.以下,終盤~ ↓ SF映画の『クリッター』のような,あるいは遊戯王カードゲームの『クリボー』のような 得体の知れないものに,不時着した空港を含む,世界を食われ始める.急いで,乗って来た旅客機で飛んで逃げる.目の前に『円い虹』が現れる.虹に突入する寸前に,乗客の一人が重要なことに気づく. 『虹を通る瞬間に,寝ていないと(意識がない状態)通過出来ない』ことに. 迂回して,次に虹に突っ込む前に,みんなで寝ている必要がある. →機内の空調を止めて,酸欠状態にする.だけど一人だけ,酸素マスクを着けて起きている人がいる.(主演の男性) この人は,虹に入る直前まで運転をする&空調を再運転させる役を担う.(つまり犠牲になる) ↓ 作戦は成功して,みんな助かる.主演の人だけ消える. 夜の空港に不時着. 最後,その犠牲になった男性の遺言を達成しに行く.(←たしか,両親に『立派な人だった』と伝えてること,だった気がします.) ~~うろ覚え内容・以上~~ この映画自体は,2000年あたりに『午後のロードショー』で見たと思います. なお,友人・DVDレンタル店で,この話をしても,『フライトプラン』に勘違いされただけで,解決しませんでした. もし,この内容に心あたりのある方がいらっしゃいましたら,どうかタイトルを教えてください. どうしても,もう一度見たいのです.よろしく,お願いいたします.

  • エアポート(空港)系のアメリカのSF映画またはドラマ(旧いです)

    もう20年以上も前の映画作品(もしかしたらドラマ)を探しています。 何度か日本のテレビでも放映され、わたしは少なくともこの20年で3回は観ています。 内容は、大空港を飛び立った大型機が、飛行中に何人かの乗客とパイロットが睡眠を取っており、睡眠から目覚めてみると大半の乗客が消えてしまっている、という内容です。 事故ではないため、とりあえず飛行機は目的の空港に到着しますが、空港にも誰も人がおらず、シーンとしています。 残された乗客とパイロットは、元の空港にもどろうとまた飛行機に乗り込み離陸します。 パイロット役の1人が、「今生き残っている乗客は、すべて睡眠をとっていた。この空間を過ぎるとき、眠りについていれば、また元の世界に戻れるはずだ」と、飛行機を自動操縦に切り替え気圧をわざと下げ、全員を眠らせて元の世界にもどる、という内容です。 主役のパイロットは、俳優のリー・メジャース(600万ドルの男)に似ていましたが、彼なのか彼ではなかったのかは、記憶にありません。が、その人も有名な俳優でした。 この映画の記憶がある方、タイトルはわかるでしょうか。

  • 【映画】大分昔に見たのですが・・・タイトルが分かりません。

    内容もあまり覚えてないのですが、分かる方がおられましたら教えてください。 飛行機に人が乗っていまして、中には寝ている人もいました。 その飛行機がオーロラ(の中?幕?)を通過した際、寝ていた人たち(10人くらいでしょうか?)以外皆居なくなってしまいました。 その後飛行機は自動的に、どこかの空港に着陸。(誰も居なかったと思います) その後忘れたのですが、世界(空港と外?)が崩れていき、飛行機に乗っていた人たちがまた、飛行機に乗って逃げる。1人の男の人意外皆寝て(気を失って?)またオーロラを通過します。 これしか覚えてないんです。 分かる方おられましたら、教えてください。

  • 映画のタイトル

     数年前BS1で見た映画です。ちらっと見ただけでほとんど覚えていないのですが、大体のあらすじは以下の通りです。  飛行機に乗っている最中眠ってしまい、起きてみると機内の乗客が眠っていた数人以外みんないなくなる。その後空港に着いても何か様子がおかしい。空港には誰もいないし、食べ物の味も全くしない。しばらくすると、パックマンみたいな黒い物体が多数やってきて空港等をバクバク食べてしまい、その後は空間が切り取られたようになってしまう。その後なんとかして飛行機に乗って逃げ出し、空の割れ目を通って元の世界に戻ろうとしますが、起きていると他の乗客のように消えてしまうかもしれない。仕方無く操縦役の男性のみを残して残りの人は酸素濃度を下げて眠る。操縦役の男性は消えてしまうが残りの乗客は無事元の世界に戻る。  所々抜けていたり、もしかすると間違っているかもしれませんが、覚えているのはこれだけです。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが...

    スティーブンキングさんです。 全然怖くなくて、どっちかって言うと不思議な話ってカンジでした。 宇宙船(飛行機?)にみんなで乗ってて、なんか大きい光(時空空間?)に向かって飛んでる...。ソコに入れば助かる(何から...?)んだけど、その光を通る時起きてる人は消えてしまうらしい。でも起きていないと操縦が出来ないので、操縦士2人の内1人が起きて操縦する事に!他の乗客たちはみんな睡眠薬を飲んで寝て、最後にその操縦士が「キレイだ」とかナントカ言って光の中に入ってゆく... みんなが薬から覚めると操縦士は消えていて、もう1人の操縦士のひとが運転し始める。...マイナー&一部分しか知らないので分かりにくいかもです。

  • 飛行機ごと異空間に迷い込む洋画

    タイトルを失念してしまったので教えて下さい。 あと「洋画」と書きましたがもしかしたらドラマかもしれません。 内容は飛行機ごと異空間に迷い込んだ乗客たちが、 元の世界に戻る方法を探すというようなもの。 ちなみに異空間に入ったとき覚醒していた乗客は消失、 眠っていた乗客だけ消失せず生き残っています。 トゲトゲの球のような怪物?が出てきたりします。 最後はパイロット1人が犠牲となり元の世界に戻ることが出来ました。 『ゴリンゴ』だったかなあ?とも思うのですが、 検索掛けても引っ掛からないのでどなたか教えて下さい。

  • 空港に着いたら誰もいない不思議な体験をする乗客の洋画タイトル

    こんにちは。 数年前(7,8年?)にNHKで見た、洋画かドラマなんですが。 ・空港の待合室に降りてきた乗客数十名(外国人)が、不思議な現象に気が付いていくシーンを見ました。 ・確か、空港には誰もいなくて、異次元なのか、音の無い世界に着たのか、理由はわかりませんが。 ・しばらく乗客達で話し合っていると、遠くから何かがやってくる、逃げないと…… この場面だけすが、ご存知の方がいましたらタイトルを教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • この洋画を探してます!!

    この前 日曜日の洋画でやってた物ですがどうしても、洋画の名前を思い出せません(僕の記憶の中にあるのは) 1、飛行機物で、テロリストにハイジャックされる 2、そこでアメリカ政府が、テロリスト倒す部隊を出す 3、特殊部隊が、飛行機に乗り移る時テロリストの妨害でリーダが乗れなかった 4、テロリストを退治してもテロリストのリーダーがパイロットを殺してしまい 政府の顧問のような人が、最終的に操縦してランディングするのですが 高度が高すぎるためランディング出来ず せせこましい 小さな空港にランディングする 内容です この内容に該当する洋画はありますか? 是非!!教えて下さい お願いします

  • 著者とタイトルを教えてください

    2、3年前に読んだ本なんですが、著者もタイトルも憶えてません。大体の筋を以下に記しますので、ご存知の方教えてください。 飛行機の中で話が完結する。 何人かの乗客ごとに視点を切り替えて進行する。 飛行機に爆弾が仕掛けられる。 登場人物は暴力団組員とか妻に浮気されたサラリーマンとか。 暴力団組員は薬中毒かなんかで暴れだす。 でも依頼を受けた殺人はきちんとこなす。 パイロットが殺されてしまい、最後は浮気相手の男が操縦して無事着陸する。