洋画 オーロラの中を通ってワープする飛行機の物語

このQ&Aのポイント
  • 1997年の12月年末に放送された洋画で、飛行機が光の中を通って過去にワープしてしまう物語です。
  • 光を通過する際にいる人は消えてしまい、寝ていた人だけが残ります。過去にワープした航空機は誰もいない空港に到着し、怪物がその世界を食べ始めます。
  • 乗客とパイロットの1人は眠らせ、もう1人のパイロットは犠牲になり、オーロラに突っ込むことで元の世界に戻ります。そこからはもう1人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくるというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この洋画のタイトルは??

確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emptygal
回答No.1

スティーブン・キング原作の「ランゴリア-ズ」ですね。 パイロット役のディビッド・モースが好きなので覚えています。レンタルでも2本組でよくありますよ。 http://giger.hp.infoseek.co.jp/rango.html

参考URL:
http://jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=5555
mondamintmint
質問者

お礼

ランゴリアーズですか! レンタルでもあるんですね(^o^) これでまた見ることができます、ありがとうございました!