• 締切済み

無線LAN接続が途中までしかできません(長文)

教えてください。 自宅に2台デスクトップのPCがあり、1台を有線、もう1台を無線で使用したいと思います。 既にADSL利用しており、ルータはWHR-G54S/P(バッファロー製)です。 環境は、有線はMeで無線はXPです。 説明書どおりに自力で進めていたのですが、 1 エアステーション起動時:ステータス表示で、IPアドレス欄「TCP/IPプロトコルなし」と表示が出ます。 2 その状態でブラウザを起動させると「インターネット再起動設定を行う」という画面に飛び、「WAN側ケーブル未接続」の表示が出ます。 「WAN側にケーブルが接続されて」おらず、「エアステーションとADSLモデム等が正しく接続されているか次のメニューを選択して下さい」と表示され、「ケーブルをWANポートに挿して再確認」という選択肢が出てきます。 ケーブルの接続には説明書どおりに行っているので、問題はないと思うのですが、これ以上先に進むことができませんでした。 どうすれば無線LANを正常に作動させる事ができるのでしょうか?

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.1

>既にADSL利用しており・・・・ 有線での接続は出来てるのでしょうか? ADSL モデム自体にルター機能が付いてないでしょうか? 出来れば モデムの型式も・・・ 確認して下さい。

kotawan
質問者

お礼

はい、確認しました。 もう一度接続を抜き、初めからやりなおした処うまく認証することができました。 大変お手数をおかけしました。 回答有難うございました。