• 締切済み

携帯のメールをPCで受信できますか?

ドコモの携帯を使っています。 PCのOutlook Expressで受信は可能でしょうか? もし可能であれば、設定の仕方を教えてください。

• jlfkg
  • お礼率33% (41/121)

みんなの回答

• west221
回答No.4

回答ではないのですが、とりあえず参考にしてください。 私はJフォン使っていますが、携帯からパソコンのOutlook Expressの方へメール送受信が可能です。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

携帯のメールは基本的に一般的なメーラーでは受信できません。 データリンクツールを使ってメールを携帯から取り出す方法で対処できます。私が使っているのはJUSTSYSTEMのGobile2というソフトです。電話帳・メール・ブックマークの取り込み保存が出来ます。 私はこのソフトしか知りませんがほかにもありますのでインターネットや量販店などで探してみてはいかがでしょう。

• kurio
回答No.2

自分の携帯で受信するメールをPCで受信したいのですよね? ドコモの場合は無理です。 PCで受信するためにはドコモのメールサーバに転送設定をするか、OutlookExpressにドコモのメールサーバのアドレスを設定する必要があるのですが、ドコモはメールサーバの設定を変える事もできませんし、メールサーバのアドレスも教えてくれません。そういった理由により携帯以外で受信する事は不可能です。 携帯に受信したメールを手作業で自分のパソコンのアドレスに転送することは可能ですが面倒ですよね(^^; (というか、そんなことやっても意味がない) ※PCに届いたメールを携帯で見ることでしたらできる場合もあります。

• zer0
回答No.1

携帯からPCへのメールは可能です。メールアドレスにPCのメールアドレスを設定するだけで出来ます。 メールを書くときに、特殊文字(封筒のマークやハートマーク等)は表示されない、あるいは化けて表示される可能性が非常に高いので使わないように注意しましょう。