• 締切済み

働きやすい病院さがしてます!

gostの回答

  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.2

「ナース専科」のホームページをご存知ですか? 雑誌にもありますよね。 このHPで、看護婦を募集している病院の検索が行えます。 北海道で検索したら、20件でました。 会員登録していると、その病院についての紹介が更に詳しく閲覧できます。 参考までに、札幌市と旭川市では、下記の病院が検索されました。   1.五稜会病院 〒002-8029 北海道札幌市北区篠路9条6丁目2-3 Tel 011-771-5660 教育制度 新人研修・院内教育・各種院内外研修   2.札幌マタニティ・ウイメンズホスピタル 〒001-0013 北海道札幌市北区北13条西4-20-1 Tel 011-746-5505 教育制度 国内研修制度   3.愛心メモリアル病院 〒065-0027 北海道札幌市東区北27条東1丁目1-15 Tel 011-752-3535 教育制度 病院職員研修、部内研修、院外研修、海外研修、学会参加   4.札幌東徳洲会病院 〒065-0033 北海道札幌市東区北33条東13丁目3番21号 Tel 011-722-1110 教育制度 院内教育、各種院内外研修、研究発表会   5.東札幌病院 〒003-8585 北海道札幌市白石区東札幌3条3丁目7-35 Tel 011-812-2311 教育制度 院内教育、院外研修(長期研修)   6.小笠原クリニック札幌病院 〒005-0850 北海道札幌市南区石山東7丁目1-28 Tel 011-591-1200 教育制度 院内・院外教育、研究発表会   7.札幌太田病院 〒063-0005 北海道札幌市西区山の手5条5丁目-1-1 Tel 011-644-5111 教育制度 院内教育、各種院内外研修、年1回職員学術研究会発表会、各学会への論文発表奨励   8.札幌社会保険総合病院 〒004-8618 北海道札幌市厚別区厚別中央2条6丁目2番1号 Tel 011-893-3000 教育制度 院内研修・院外研修・各種学会・研究会発表   9.新札幌循環器病院 〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条4-9-25 Tel 011-892-1556 教育制度 院内教育、各種院内外研修、研究発表会等(勤務および出張扱い)   10.旭川圭泉会病院 〒078-8208 北海道旭川市東旭川町下兵村252 Tel 0166-36-1559 教育制度 院内外研修・研究発表会等(出張扱い)

参考URL:
https://www.nurse-senka.com/nurse/nrs_top.top
and58053
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 たまたまですが、東札幌病院の試験を本日受けてきました. 私の場合、以前の病院を半年でやめてしまったので、面接でそのことをいろいろつっこまれました。なかなか理解してもらうのは難しいことですね。 実はこれで4箇所めなんです。現実はなかなか厳しいです。 さっそく探してみます。

関連するQ&A

  • 札幌の病院

    北海道の看護学生です。新卒での就活を行うのですが、私は急性期病棟へ行き、将来はできれば救急部に行きたいと考えています。 そこで札幌医科大学付属病院か市立札幌病院を考えているのですが、大学病院は教育はしっかりしていて、さまざまな症例にかかわることができる魅力があると思っているのですが、技術はあまりに身につかないと聞いたことがあり引っかかっています。実際はどうなのでしょうか。 もし働いている方、働いていたことがある方、またそうでなくても知っている方がいたら教えて下さい。 また市立札幌病院のような公的な病院と民間病院は給料、福利厚生以外にも違いがあるのでしょうか。もし実際に働いた方で雰囲気などがわかる方がいたら教えてください。

  • 神奈川・川崎で教育研修のある看護師求人を探してます

    3年ほど総合病院にて看護師として働いていましたが、この度、主人の転勤により、神奈川県の川崎に引っ越してきました。 現在、できれば自宅の近くの、神奈川県川崎市付近で働ける病院の求人を探しています。 以前勤めていた病院が研修や教育を熱心にしてくれたこともあって、看護師という仕事や技術を突き詰めて、ステップアップをして頑張りたいと思っています。 ゆくゆくは専門看護師や認定看護師の資格も取得したいと考えています。 病院の求人を探していますが、こういった教育体制やキャリアアップが目指せるような、研修などをしっかりやってくれるような病院の求人を探しています。 できれば、神奈川の川崎市近くで、研修や教育制度の整った病院があれば教えてください。

  • 病院に就職何科にしようか??

    今年の春に看護学校を卒業予定なのですが、新卒で何科に行くのが良いのか悩んでます。内科系、外科系・・など大きく分けてあると思いますが、看護師として必要な技術を身につけたいのですが。ご意見よろしくお願いします。

  • 北海道の看護学校

    こんにちは。 もしよければ、知っている情報、ご意見をください。 今年、北海道の看護学校を受験し、合格を頂きました。しかし入学先の選択に悩んでいます。 日鋼記念病院看護学校、伊達赤十字看護学校、中村記念病院看護学校の学校の雰囲気や特徴、就職状況(地元が札幌なので、できれば札幌で就職したいと考えています。)などを詳しく知っている方いませんか。 私は今年大学を卒業し、看護学校への入学を考えています。3年間、しっかり技術、知識を学べるところで、頑張りたいと思っています。なので、学校は慎重に選びたいです。 学校や付属の病院の評判などを知っている方がいましたら教えてください。

  • 8月の5泊6日の北海道家族旅行

    この夏、北海道旅行を計画しています。フェリーに車を乗せて小樽に向かいます。正味5泊6日の日程です。 1日目:札幌の宿出発→富良野観光→旭川市内(旭川市泊) 2日目:旭山動物園 北見市移動(北見市泊) 3日目:網走→知床 (知床泊) 4日目:知床観光 →十勝・池田町(池田町泊) 5日目:十勝観光 →札幌市(札幌泊) 6日目:札幌市→ 小樽観光 (帰路) 広い北海道、車で移動するのは欲張りすぎでしょうか? 教えてください。

  • 大阪府の病院に看護師として就職をしたいのです。

    はじめまして。 わたしは愛知県の看護師の専門学校に通っています。会社員から看護学生になり、現在2年生です。 実習先の病院から奨学金を頂いており、卒業後はその病院に勤務する予定だったのですが、旦那さんが大阪府の堺市に転勤になり、私も大阪の病院に就職することになりそうです。 就職活動は一年後ですが、大阪に友人も居らず、大阪の病院について何も分からないので不安です。できれば新人教育をしっかりしてくれる総合病院で働きたいと思っているのですが、ネットで調べると総合病院といってもかなりの数が出てきて余計に分からなくなってしまいました。どなたか大阪府の病院で、新卒が働くのに適した病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていたけないでしょうか。住居はまだ決まっていませんが、主人の勤務先が堺東という駅の近くなので、車、電車で通勤可能な病院を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 転勤で旭川市へ引っ越しをする事になりました。

    今回の転勤で4月から旭川市で生活する事になりました。 現在まで6年間函館市に在住していて道内での異動となってしまいました。(もともとは九州出身です) そこで旭川市に詳しい方にいくつか教えていただきたいことがあります。 1、ある程度、北海道(函館ですが)には慣れていると思ってますが、旭川と函館の生活環境の違はあるのでしょうか? 2、旭川市内で住むところを考えているのですがどのあたりが住むのに生活環境がいいのでしょうか。ちなみに住まいはマンションを考えています。(札幌の円山のようなエリアがいいなぁとおもってます) 3、上の質問と被りますが、4月から小学校にあがる子供と4歳児がいます。子供たちの教育を優先的に考えたいので地元の方にで人気のある小学校を教えていただきたいです。 ちなみに、職場は旭川市役所のすぐそばです。通勤での交通の便がよほど悪くない限り子供の小学校の学区で決めようとおもってます。 これからの新生活のためにぜひ教えてください。お願いいたします。

  • 旭川市に引越します。住宅事情について教えてください。

    今回の転勤で4月から旭川市で生活する事になりました。 現在まで6年間函館市に在住していて道内での異動となってしまいました。(もともとは九州出身です) そこで旭川市に詳しい方にいくつか教えていただきたいことがあります。 1、ある程度、北海道(函館ですが)には慣れていると思ってますが、旭川と函館の生活環境の違はあるのでしょうか? 2、旭川市内で住むところを考えているのですがどのあたりが住むのに生活環境がいいのでしょうか。ちなみに住まいはマンションを考えています。(札幌の円山のようなエリアがいいなぁとおもってます) 3、上の質問と被りますが、4月から小学校にあがる子供と4歳児がいます。子供たちの教育を優先的に考えたいので地元の方にで人気のある小学校を教えていただきたいです。 ちなみに、職場は旭川市役所のすぐそばです。通勤(バスかJR)での交通の便がよほど悪くない限り子供の小学校の学区で決めようとおもってます。 これからの新生活のためにぜひ教えてください。お願いいたします。

  • 東京都の病院について

    岐阜県の看護学生です。 就職について悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。 実習を終えて、高齢者と関わったり、慢性疾患をもった方に興味がわき、急性期より慢性期に興味があります。 大学卒であるため、周りからは大学病院などの総合病院で学んだ方がよいとアドバイスをいただきました。 東京都でおすすめの病院があれば教えていただきたいです。 希望は、2交代制、看護師寮あり、給料25万円以上、新人看護教育体制がしっかりしている、電子カルテ、内分泌・代謝系の内科がある病院です。 欲を言えば、他県からの新卒採用者が多い、休みのシフトの融通が利きやすい病院がいいです。

  • 帯広、旭川、札幌に二泊三日

    はじめまして! 9月に北海道旅行を計画しています。 予定としては、 一日目、帯広空港着。帯広観光をして帯広市内に泊。 二日目、帯広市内から狩勝峠を通り富良野美瑛などを観光しながら、昼過ぎに旭川動物園着。夕方には動物園を出て、その後札幌まで行き札幌市内に泊まる。 三日間、時計台テレビ塔など札幌観光をして、新千歳空港も少し観光して帰る。 という風に考えています。移動はすべてレンタカーです(運転はすべて1人) 二日目の朝、帯広を出発して旭川に行き、札幌まで帰るのは無理があるでしょうか?二日目の夜は旭川に泊まるべきですかね? 長くなってしまいましたが、北海道に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。