• 締切済み

中2で進研ゼミのみ。横浜市で会場模試を受けられるところは?

現在中2の女子です。 習い事を週5日やっているため、塾へ行くことができず、進研ゼミだけをとっています。 今年中3になりますが、神奈川県の中堅公立高校へ進学を希望しています。 本番の試験の雰囲気に慣れておきたいため、会場で受ける模擬試験を探しています。 いわゆる業者テストというのでしょうか? 情報が乏しくて困っています。 どなたかご存知なかた、教えてください。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

家庭教師派遣会社勤務です。 この時期の中二の模試ってないですよ。あなたが中三になった六月ぐらいから模試が始まると思いますので、それまでお待ち下さい。 神奈川だと、『カナシン』の模試(通称:Wもぎ)が最大手です。六月ぐらいに受けてみてください。さすがに今すぐは模試業者的にはオフシーズンなので無いです。

参考URL:
http://www.kanashin.co.jp/index.shtml
  • sismoon
回答No.1

大手学習塾主催で年に数回行われている模擬試験もありますし, 教育系の団体主催の模擬試験もあります. こちらのサイトに掲載されているのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://erabi.cocolog-nifty.com/erabi/2005/08/__b19a.html