• ベストアンサー

ICOCAの記念カード

JR西のICOCAとJR東のsuicaが相互利用を開始した時にはJR西がICOCAのキャラクター「カモノハシ」とsuicaのキャラクター「ペンギン」の両方のイラストが載った記念ICOCAを発売しましたが、今回のpitapaとの相互利用開始に関して記念カードのようなものは発行していないのでしょうか。 pitapaのカードは窓口で即発行されるようなものではないので無理だとは思うのですが、ICOCAでは発行されてもおかしくないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1970
回答No.1

「マグネット」はくれるみたいですよ ^^; やる気とお金がないんんでしょう~、あの会社は・・・ 記念イコカの種類もスイカに比べて格段に少ないですしー

参考URL:
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060120c.html
noname#15116
質問者

お礼

やはり発売予定はないのですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mer-lion
回答No.3

SuicaとICOCAの相互利用開始時は、両社で同じデザインのカードが発売されました(私はSuicaを買って気に入って使っていたのですが、紛失してしまった…) 今回も発行するなら同じものをということになるのでしょうが、PiTaPaはポストペイを採用しているため、特殊デザインのカードを発行するのは困難です。 だから、ICOCAだけで記念カードを出すのは難しかったのではないかと思われます。

質問者

お礼

やはり発売予定はないのですね。 どうもありがとうございました。

• medica
回答No.2

こんにちは。 今日数駅徘徊してみましたが、 ありませんでした。 特殊なので最近見たのはルミナリエ柄(一昨年前の使いまわし)のみです。

質問者

お礼