• ベストアンサー

テレビケーブルを無線化する事はできますか?

現在、ノートPCにテレビケーブルをつないでテレビを見ています。 このテレビケーブルを無線化できれば大変便利だと思うのですが、そういった事は可能なのでしょうか?無線ルーターみたいな機器があるのでしょうか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.4

こういう機器はありますが、送信側にチューナーが必要みたいです。 http://store.yahoo.co.jp/tri/a5efa5a4a5.html  あとはこれでしょうか。 http://dynabook.com/pc/catalog/shuhen/w_tvt/index_j.htm

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3

テレビ放送自体が無線ですけど。 一番簡単なのは、室内アンテナの利用。 ただし、電波状態がよくないと、画質はよくないですけど。 尚、下記のような無線LANを使用したネットワークメディアプレイヤーはありますが、これはPC側のTV機能は使いませんので。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm

• 2007poo
回答No.2

私も探しました 1階に元があり そこから2回へ引き込むのに無線化できないかなー?というのと コードを通す隙間が無かったからです 結果 ありませんでした  1階で受信した映像を2階に飛ばす物、ガラスの表と裏に貼り付ける物(ガラスの厚み分だけ無線化)はありましたが それだとTVを見るのに毎回1階で電源ONする必要がありますし・・・ 結局私は1mm程度の薄いTVコードを見つけて使用しております

• PrintScree
回答No.1

TVのアンテナを無線(電波)で飛ばすのはないと思います。 よくわかりませんが、電波法とか放送法で禁止されているかもしれません。 もう一台PCを用意すれば、録画済のTV番組を無線LANで飛ばせるものはいくつか出ていますけど、要望の物と違いますよね?