• 締切済み

ポケモンは何歳まで?

私には小学3年生の子どもがいます。「ポケモン」が大好きです。 ポケモンっていくつくらいまで興味があるものでしょうか?いくらなんでも中学生で興味があることってないと思いますが、小学校高学年でもまだ興味があるものでしょうか? ひとそれぞれだと思いますので、個人的な御意見をお聞かせくださいませ。よろしくお願いします。

noname#15413
noname#15413

みんなの回答

noname#17190
noname#17190
回答No.3

大体小学生まででしょう。 今はほかにたくさん娯楽がありますから4年生くらいで飽きるかも。 ところでどうして同じ質問を繰り返しているのでしょうか?

  • jkljkl
  • ベストアンサー率6% (4/66)
回答No.2

中学生のときまでゲームボーイのポケモンしていましたけど。 最近インターネットでポケモンのアニメを見ましたが何か?

回答No.1

そうですね~~自分の時代は、ポケモンブームの一番の時(98年頃)だったので、中2までやってましたね(笑) なんか中3の先輩とボーリンク場で通信対戦してたり、なんかバカしてましたwただ、今の子はどうなんですかね。 任天堂よりも、PS系志向だと思うんでやっても小5とかそこらへんなんですかね。

関連するQ&A

  • ポケモンは何歳まで好きですか?

    小学生の娘がいるのですが、今まで一度もポケモンという番組を見たことがありません。 (小さい頃からアニメにあまり興味のない子供でした) ところが最近知ったのですが、学校帰りなどお友達はポケモンの話しで盛り上がっていて うちの子だけその中に入れず、いつも一人でいるらしいのです・・・ そこで質問なのですが、きっとどこの小学校でもポケモンが流行っていると思われるのですが、 ポケモンの話しで盛り上がるのは大体何歳くらいまででしょうか?

  • ポケモンに興味があるのは何歳まで?

    私の息子は5歳で、現在「ポケモン」が大好きです。ポケモンに興味があるのは何歳まででしょうか? もちろん、人によって異なるとは思いますが、体験に基づく個人的な御意見で構いませんのでお願いします。

  • ポケモンが売れる理由

    初代ポケモンを買ったのが小学1年の頃 そのときにも流行っていましたが どうしてあそこまで惹かれたのかが思いだせないんです なぜあんなに熱中できたのか なぜあんなに面白いと思ったのか などなど・・ 子供時代の心を忘れたせいでしょうね・・・ そこで本題なんですが ポケモンがあそこまで売れた理由は何なんでしょうか またなぜ子供の興味を惹く力があるのでしょうか

  • ポケモンすきなかた

    どーも、ぼくは中2男子です 我が学年には、ポケモンをもっていても、努力値や、Vなどといった当たり前のことを知らない人 が結構います 今になってもポケモンの話をしているんですが、たまにそういう初心者的人がはいってきます 小学生に多いでしょうが、知らないで、ポケモンやっててどこが楽しいんだ?といった感じですよ 努力値も知らない人が「俺に勝てる」などと言ったことをよく言えるものですよ・・ はっきりいってこういう人達は見ていてイラつきます ですが、きれれば引かれるでしょう みなさんは、初心者のことをどう思いますか?

  • ポケモンのおもしろさを教えて下さい!

    子供の心を掴みたく、ポケモンのおもしろさを学びたいです。 小学生がポケモンをおもしろいと感じるのはどういったところなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • ポケモン世代って?

    くだらない質問ですが、、、 検索してもこれという答えを見つけられなかったので。 ポケモン世代って、どの世代を言うのでしょう? 3つ年下の友人は自ら初代ポケモン世代だ!と言っているのですが 何を根拠に初代と言っているのか不思議になります。 私(現在24歳)は小6の時にポケモンが発売されましたが、 爆発的ブームになったのは中学1~2年あたりだったかと思います。 私自身はポケモンにそれほどの執着もなかったので ポケモン世代などと気にしたことがありませんでした。 ただ、その年下の友人が自信満々に「初代ポケモン世代!」と言っているのを聞いて、  いやいや、私の学年でもかなり流行ったし、  もっと年上にもプレイしてた人はいっぱいいるでしょ・・・ となんだか腑に落ちないのです。

  • ポケモン始めました。完クリしたい(`・ω・´)

    高校1年生です。先日なぜか急にポケモンがしたいという衝動にかられ、いい歳ながらポケモンのプラチナを買いました。中学入ったときにはもうポケモンしてなかったので久しぶりにしたんですが思ってた以上にはまってしまいました。 そこで質問なのですが僕はやるからには完璧にクリアしたいのです。プラチナ1つで図鑑とか完成しますか? もしも他にいるならどうすればいいでしょうか?僕はDSiをつかっているのでGBAのソフトは使えないし、もちろんdsも一台しかありません。友達は居ますが普段DSの話とかしないので持ってるかどうかわからないし仮に持っててポケモンも持ってたとしても僕の中にポケモン=小学で卒業みたいなイメージがあるので正直「今ポケモンしてる」とか恥ずかしくていえません。(+その学校とかで流行ってないものを1人でみんなに知られないようにこつこつやるのが好きというのもあります) 完クリできるでしょうか?回答宜しくお願いします

  • 大阪のポケモンセンターについて

    子供が大阪のポケモンセンターに行きたいといっています。 ポケモンセンターで何時間も遊べることはないですよね? ポケモングッズをたくさん販売しているお店という感覚でいいのでしょうか。 香川から行くのですが、それだけのために大阪まで行くのもどうかと思案中です。 せっかく行くので、その他の場所にも遊びに行きたいのですが、 パパは行かないので大人は私1人とあと子供が小学生3年、1年、年少の3人なので どこに行けばいいのかよく分かりません。 遊園地みたいな所は、逆にポケモンセンターに行く余裕がなくなりそうな気もしますし・・・。 ポケモンセンター近くで、子供が楽しめるような場所はありますか? 行く予定としては29日か30日で予定しています。 よろしくお願いいたします。

  • ポケモンの洋書

    娘が中学校1年になりました。ずっとポケモンが好きで、いまでもポケモンにはまっています。中学では英語を習い始めています。 ポケモンの英語のマンガとか英語の本をプレゼントしたら楽しんでくれるかと思い、通販サイトを検索したら結構沢山の本が入手可能です。 手にとって見ることができると良いのですが、近くに洋書店がありません。 楽しんで読めるポケモンの洋書ってあるでしょうか。ご存じでしたら教えていただけないでしょうか。 楽しんで読むのが目的で、英語の勉強が大きな目的ではありません。

  • 最近のポケモン(アニメ)を観て悲しくなりましたww

    テレビをつけたときにポケモンがやってて観てみたら悲しくなってしまいましたwww 小さいころ大好きだったポケモンがピカチュウくらいしか分らなくて・・・ それよりも絵のタッチまで変わっているような気がしました・・・ 何というのかサトシが子供っぽくなってる!!!っていう感想した・・・w それをいうときりがないほど出てくるんですがポケモンキャラもなんとなーく ありきたりになってきたような気がしました・・・ 個人的な意見です、個人的な意見なんですが、 主な、火、水、草は私的にはアチャモ時代までがポケモン!!!!!って感じがするんです・・・ そのあとはポッチャマからミジュマロ??でしたっけ。 もうこの2ひき変えたい意味あります??ってくらいにもう一緒な気がしたんですwww 今年のポケモン映画のCMを観た時もゼクロムという伝説ポケモンが出てたんですけど、伝説っぽくなかったような・・・ 本当に個人的な意見なんです(´・ω・`) 皆さんは最近のポケモンを観て何だか悲しくなりませんか???

専門家に質問してみよう