【WindowsME】Outlook expressの接続が切れてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、WindowsMEでOutlook expressを使用してメールを送受信していますが、最近接続が切れる問題が発生しています。システムの復元を試しましたが失敗し、メーカーに問い合わせたところ、復元可能なポイントが限られていることが判明しました。
  • 質問者は、フレッツでインターネットに接続しており、Outlook expressを使用する際に送受信をクリックすると接続が一時的に切れ、再度ダイアルしなければならない状況です。この問題が17日から発生しており、解決方法を求めています。
  • 質問者は、システムの復元ができなかったため、設定の修正によって回線が切れずにインターネットとOutlook expressを使用できる方法を知りたいと考えています。また、電話通話料についても心配しています。最終的にはリカバリーを覚悟していますが、不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日に30~40回、サーバーに接続しなくてはならないので・・・

教えていただければ幸いです。 “WindowsME”で、“Outlook express”でメールしておりました。 先日17日に、jpegとgifを変換するソフトを有料でダウンロードしたら、 その後、PCの動きに変化が起きました。 元の状態にしたいため、『システムを復元』をしても、『変更されていません(復元は失敗しました)』と表示されるため、メーカーに伺ったところ、9月8日以降の復元ポイントでは、実行されない。とのことでした。 指示された290700usam.exe をダウンロードして、再度試みましたが復元可能なポイントは本日(今日)だけが1つで、結果復元の価値がありませんでした。 目的は、以下の症状を以前の状態に復元したいのです。 インターネットにフレッツでつないでいる状況で、Outlook express を立ち上げ、送受信をクリックすると、インターネットの接続が一旦切断されて、その後で 再度ダイアルしサーバーにつながる。 返事を書いて送受信をクリックすると、また接続を一旦切ってから、再接続しメールが送れる。 17日からこのような状態であり、よい方法がないか?考え倦んでおります。 システムの復元でOKであれば、助かったのですが、それも出来ずに参りました。 設定のどこかを修正すれば回線が切れずにインターネットもOutlook express も使えるようになりますか?を教えてください。10日前に戻りたい!! もしかしたら、電話をかける30回の通話料は私持ち? 寒い年末になりそう・・ 最終的には、リカバリーを覚悟してますが、未知な世界で不安が一杯です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annie_x
  • ベストアンサー率50% (65/129)
回答No.1

次のことをお試しください。 自動切断を止める方法 1. [ツール]-[オプション] をクリック。 2. [接続] タブをクリック、「送受信が終了したら切断する」のチェックを外す。 再接続をやめる方法 1. [ツール]-[アカウント] をクリック。 2. [メール] タブをクリック、使用しているアカウントをダブルクリック。 3. [接続] タブをクリック、「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを外す。 #フレッツなら通話料は気にしなくても良いと思いますが・・・。

abouka
質問者

お礼

annie_x 様 教えていただきました通りに設定し、確認したところ 私が望むように、正しく、快適に“PC”が動いてくれました。 夜分遅くに、またすばやくお知らせいただき、ありがとうございます。 ここ3日ほど、数時間づつ格闘しておりましたので、この件の『もやもや』が解消されて本当にたすかりました。

関連するQ&A

  • インターネットの接続

    インターネットの接続方法についてです。 Internet Explorerをダイアルアップ接続からLAN接続にし、成功したまではよかったのですが Outlook Expressを起動し、メールを送受信しようとしてもダイアルアップ接続をしようとしてしまい送受信ができない状態です。 Outlook Expressでの接続をダイアルアップ接続からLAN接続にするにはどうすればいいのでしょうか?

  • IEに接続できない

    インターネットに接続できるが、IE,OPERA,FIRE FOXに ホームページエラーで接続できない。 OUTLOOK EXPRESSも送受信できない。 復元ポイントもだめです。 IEからOPERAにインポート、エックスポートをいじったりしました。 又、IEやOPERAを削除して、最新のものにダンロードしましたが、 だめでした。宜しくお願いいたします。

  • outlook expressとoutlook2003の両方を接続したら?つかない?

    PCを購入して、インターネットに接続して、その後outlook2003に接続したら、きちんとメールの送受信ができるようになりました。 やっぱりoutlook expressのほうが使い慣れてるので、そちらに設定をしました。 でも、接続した後、エラーがでてしまい、送受信ができません。 outlook2003のほうでやってみると、うまくできます。 これは、どちらか一方を削除?してしまわないといけないんでしょうか? もし、削除する場合、使わないほうのアカウントやメールパスワードなどを空白にしたらいいのでしょうか? おしえてください

  • outlook express で、メッセージの検索ができなくなりました

    outlook express 6 で、メッセージの検索開始ボタンを押しても何も反応しなくなってしまいました。 「システムの復元」で、数日前に戻しても直りません。 ウィルスチェックをしてもとくに感染してないようです。 メールの送受信、インターネットへの接続はできます。 どのような対策があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスがサーバーに接続しなくなりました。

    パソコン自体はネットに繋がっており、webページを見ることが出来るのですが、 なぜか、アウトルックエクスプレスがサーバーに接続しなくなりました。 送受信ボタンをクリックしても 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、  またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。  アカウント : '***', サーバー : '***', プロトコル : ***, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 と表示されてしまいます。 どのような対処をすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 なお、何度か「システムの復元」を試みたのですが、駄目でした。

  • ページが表示されない(サーバーが見つからない)

    Outlook ExpressでYohooからの文書中のアドレスをクリックしても、Hotmailでパスワードを入れ接続しようとしても「ページが表示されません」のエラーが発生する。またStreamingの画像(写真)も出ないことがある。(最新のWinメディアプレーヤーもダウンロードすみ)パソコンはWinXで、SP2や2002年Norton Internet Securityを入れています。教えてもらっていくつか確認しました。 WinもノートンもUpdateしましたが変わらず。 Winやノートンのファイアウオールを無効に切換えて見ましたが効果なし。復元ポイントを前の状態に変更しても変わりません。 気になるのは、ノートンで「インターネットの状態」を確認すると「Noton Internet Securityはシステムを保護していません」の表示と「有効にするの」表示が消えていることです。「ユーザーがログオンしていない」になっている。保護者機能でスーパーバイザーに設定してもいつの間にか元に戻ったりします。 それとWinの「ヘルプとサポート」でネットワークの診断でシステムのスキャンをすると既定のOutlook Express メールとネットワークアダプターは「ファイル保存」の項が「失敗」になります。 何か関係があるのでしょうか。何が問題なのでしょうか教えてください。

  • インターネットに接続できない

    現在のパソコン環境がOS:WinXP SP2、回線とプロバイダ:Bフレッツ+BBエキサイトで利用している家庭用PCから先週の木曜日に突然メール(アウトルックエクスプレス)は送受信できるのに、インターネットエクスプローラからの接続ができなくなりました。また、NICのデバイスマネージャの設定を見ると停止状態になっており、→解除したり、システムの復元をしましたが、それでも復旧しません。復旧方法をご教示ください。

  • Outlook Expressが使えない!

    こんばんは。 インターネットはきちんとつながりますが、Outlook Expressのメールの送受信ができません。何回もクリックしても、同じ表示があるだけで、送受信できません。 インターネットは接続してあります。プロバイダは、ADSL です。どうすれば、直るのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスで回線が接続されます。(アナログ接続)

    パソコンはウィンドウズ98を使用していてメールソフトアウトルックエクスプレスで回線は普通のダイヤルアップ接続です。 症状はアウトルックエクスプレスを起動して接続画面が出て、接続をします。そしてパスワード、ID確認が済み無事接続完了して、そのままほおっておくと勝手にメールサーバーにメールが来ているか確認をして、確認が終わるとそのまま待機状態になる(この状態では回線がつながっております(右下のタスクバーで確認済み)でもう一度送受信を押した瞬間にパッと、接続が切断されてしまうのです。 説明が下手ですが今のような状態で考えられるアドバイス等を頂ければ助かるのですが、、、。 インターネットに接続して、一度目のメールが届いているか確認する時は繋がっております(この状態の後で切れるのなら、設定が考えられると思うのですが、、、、。) ちなみに、送受信が済んだら接続を切断するという所にはチェックが入っておりません。。。

  • Outlook Express 「現在接続中のサーバーを探す」?

    インターネットを見ながら、時々、メールをチェックしようとしてOutlook Expressの送受信ボタンを押すと、 「ダイヤルアップネットワーク接続で既に“プロバイダー名”に接続しています。  ◎現在、接続中のサーバーを探す  ◎切断して“プロバイダー名”にダイヤルする」  というメッセージが必ず出ます。 「接続中のサーバーを探す」にチェックをして「OK」を押せば問題無く送受信するのですが、いちいちめんどくさいです。以前はこのようなメッセージはでなかったのですが、Windowsを再インストール後出るようになりました。 このメッセージを出なくするにはどこをどのような設定にすればいいのでしょうか? <環境:Windows98、Outlook Express5.5、アナログ回線56kbps>です。

専門家に質問してみよう