• 締切済み

9821Nb7 起動時、『例外0Dが・・・』

『PC-9821Nb7/5』を使っています。 9800シリーズ用Win95CDを手に入れたのでインストールしました。 起動するとき最初に『例外が・・・』の表示があり、『CTRL+ALT+DEL』で再起動し、次に起動するときは普通に起動します。  が、Win95起動の最後で『ディスプレイ設定に問題が・・』と表示が出て、キャンセルするとフリーズ、ハードウェアの検出をしても同じモノ『スタンダードディスプレイドライバー(9821シリーズ)』が選択されるだけです。  デバイスの選択で、『全てのデバイスを表示』を選択しても、Nb7の表記はありません。  多分ビデオドライバーが原因とは思うのですが、解決の方法を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。 インストール時のシステム構成  ●NEC PC9821Nb7/5    Pen75MHz、24MBRAM、540MBHDD、CDDなし  ●NEC PC9800シリーズ用 Windows95    PC9821V7付属品 バージョン400.950

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.1

この質問って、著作権違反なので、削除されるかも知れません! 他の機種(デスクトップ用)のディスクでノートのドライバが入っていないのは、当然じゃありませんか?? プロダクトキーはどうしますか? 新品では売っていませんが、正規版のWindows95を購入して下さい!

ChopAndKick
質問者

お礼

レスポンスありがとうございます。 著作権違反・・・そうですか、すみません。 一応、ドライバーはCDの中にノート用らしいものも含めて15種類くらいありました。今は9821標準のドライバーと16MBシステム空間を使うという設定で何とか使えるようにはなったのですが、95CDについてはPCもきちんと譲って頂いた物でファーストステップガイドも一緒に頂いた物で、CDが付いていたPCは今稼動していないので大丈夫だと思ったのですが。 とりあえず、この質問はここまでにさせて頂きます。 ありがとうございました。