• ベストアンサー

PaintShopPro7Jでスキャンが出来ません。

ペイントショッププロ7Jを使っていますが、 スキャナからのスキャンが出来ません。 ソースを開いている途中にエラーが発生しました、みたいな警告がでてしまいます。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.1

スキャナは何をお使いですか? スキャナーのせいという気がします。 USB接続のものではありませんか? PC起動後にUSB接続のスキャナを接続した場合に、そのような症状になることがあります。 スキャナを接続したままPCを再起動して、もう一度トライしてみてください。 それでもだめなら、スキャナドライバの再インストールをしてみたらいかがでしょうか。 (これらのことはもう試されているのでしたら、ごめんなさい。)

opacity
質問者

お礼

少し前にパソコンがクラッシュしてしまって。それでどこかおかしくなってしまったようなのです。やはり解決しません。 スキャナドライバの再インストールについて、もう少し詳しく調べて見ます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PaintShopPro7Jのスキャニング

    スキャンが出来なくなってしまいました。パソコンがクラッシュしたせいだと思います。一回何もかも飛んでしまったので、分かる人にやってもらったんですけど、スキャンがどうして上手くいかないのか分かりません。 おそらくPaintShopが悪いのではなくてスキャンの必要なソフトと言うか・・何かが飛んでしまったんだと思います。 スキャナの機種はCanoScan FB 1210Uです。もらい物のようで機械しかありません。前にも同じような質問をさせていただいて、スキャナドライバの指摘を受けたので検索してそれらしいものをDLしてみませたが、何か違うようで上手く行きません。機種が違うんでしょうか? 接続はUBS接続です。再起動しても上手く行きません。 よろしくお願いします

  • ウイルススキャン中にスキャンがとまってしまいます

    先日ノートンのインターネットセキュリティの体験版をダウンロードしました。 使いやすかったら購入を考えております。 その中のシステムの完全スキャンを実行すると途中で 問題が発生したためNorton AntiVirus Scanner Module を終了します と警告がでてとまってしまします。 この後どう対処したらよいのかわかりません。 またこれはどのようなとき起こるのですか? すでにウイルスに感染してるのでしょうか?

  • DCP-J725Nでスキャンできない

    DCP-J725NをiMac(OSは10.9.1)につないでスキャナーしようとしました。プリンターの液晶画面からスキャンを押して操作しても、スキャンしません。iMacのシステム環境設定の『プリンタとスキャナ』を開いてスキャナを操作するとスキャンできます。プリンターの画面の操作でスキャナとして動くことはできませんでしょうか?

  • スキャンが途中で止まる

    スキャナはES-10000G、CPはWindows7です。 プレビューから取り込み枠でスキャン範囲を指定してスキャンをクリックしても途中でスキャンが停止してしまいます。緑のReadyランプが点滅して2分くらいたつと「スキャナとの正常な通信ができません。スキャナが正しく接続され電源がオンになっているか、またスキャナにエラーが発生していないことを確認してください。SCSI接続の場合コンピュータを再起動してください。」とのコメントが表示されます。 スキャナを接続して最初の取り込みは正常にできるのですが2枚目以降連続してやろうとするとダメです。 どなたか助けてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンが出来ません!

    自分の家ののスキャナ(兼プリンタ)は、キャノンのMP610という機種なのですが、 最近、スキャンしようとしても、スキャナドライバは表示されるのですが、 「通信が出来ません。接続ケーブルが外れているか、電源が入っていない可能性があります」 と表示されてスキャンが出来ないのです… また、送信が上手くいきかけて、途中でエラーになる、というパターンも時々あります。(エラー内容は同じです) 以前は上手くいっていたのですが、何がおきたんでしょう…? ちなみに、印刷やコピーは正常に行なえるので、通信機能やスキャンの機能は壊れていないと思うのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか??? お願いします。

  • スキャン出来ない

    J963Nを使用しています。スキャナーが作動しない。スキャンするとJ963N Lanが見当たりませんとエラー表示します。設定で確認するとプリンターJ963Nの名前は出ています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J552N スキャンできない

    DCP-J552Nを使っています。スキャナーを使おうとしても、原稿をスキャンしてくれません。どなたかわかる方いませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HP2150でスキャンできない

     HP2150を使っているのですが、プリントアウトはできるのですが、スキャンができないのです。スキャンしようとすると、「ファイルを開く途中でエラーが発生しました。」とでてきてスキャンできません。windows 2000だと問題なくスキャンできるのですが。なんでなんでしょう?よろしくお願いします。

  • DCP-J740Nでスキャンしたいです。

    DCP-J740NでスキャンしたデータをMacBookPro(MacOS11.1)へ無線で送りたいです。しかし、ソフトウェアをインストールしても 「アプリケーション“Brother DCP-J740N”を開くためのアクセス権がありません。」というエラーが発生して起動しません。どうすればネットワークを通して、スキャンデータをパソコンへ送れますでしょうか。 ちなみに、WIFIは共通のSSIDで設定しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    機種はMFC-J720Dです。 PC(Mac OS X 10.6.8)のアプリケーションからスキャンをしようとした所、「スキャナにこの操作を完了するためのメモリが不足しています」というエラーが出てスキャンができませんでした。保存先のPCのHDには200GB以上容量が残っていますが、スキャナの方のメモリ?はよく分かりません。 よくある質問等を見ても判らなかったので、どなたか回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • はじめての設定Dependency Packageがインストールされていないため、起動が遅れる問題やLAVIEアプリナビの表示不具合が発生しています。
  • ウインドウズの設定→アプリと機能→【はじめての設定】から詳細オプションを確認すると、ソフトウェアのバージョンとデータ使用量が表示されます。
  • 原因は不明ですが、アプリケーションが削除された可能性があります。再インストールを試みることをおすすめします。
回答を見る