• ベストアンサー

言語ソフトについて教えてください。

今わが家に、ロシア人の人がホームステイに来ています。そのため、うちのパソコンをロシア語も使えるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?  言語ソフトをダウンロードしたいのですが、全部英語で書かれているためよく分かりません。また、キーボードをロシア語用に変えた場合、日本語は使えなくなってしまうのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WINDOWSXPの場合は、コントロールパネルの言語オプション?みたいな所の設定で、ロシア語の入力ができるようになります。日本語は切り替えれば使えます。ほかのOS場合は、よくわかりません。

kamanaga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。うっかりOSを書くのを忘れていました。 OSはなんとウィンドウズ95です。もうパソコンからかえたほうがいいのでしょうか?とにかくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hidezo
回答No.1

WindowsであればWindowsUpdateでロシア語のサポートがありました。 キーボードの方は分かりませんが、半角/全角に対応するキーがなくなると思われるので日本語はダメだと思います。

kamanaga
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。  えっと、ということは、それをしてしまうと、日本語が打てなくなってしまうということでしょうか?なんにせよ自分でも調べてみますが、もしもっと詳しいこと分かりましたらまた補足をおねがいします。