• ベストアンサー

You're dork-brain???

映画を見ていて,「You're dork-brain」という表現が出てきました。辞書で調べてみたのですが載っていません。字幕では「ブス!」と出ていたのですが…。この表現について詳細な情報を御存じの方,教えて下さい。ちなみに,映画は「デンジャラス・ビューティー」です。

noname#42859
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

dork:ばか、間抜け、****(自主規制) です。 なので、「このばか頭!」が直訳となります。

質問者

お礼

なるほど~。アメリカでは結構使う表現なんでしょうかねぇ??? ジーニアスに載ってなかったもので…。スラングか何かかと思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nuubou
回答No.2

dork 【名-1】 田舎くさい人、流行遅れの人、ださい人、いも 【名-2】 ばか、あほ、とんま、間抜け、能なし、愚か者、鈍い奴{やつ}、のろま 【名-3】 ペニス

参考URL:
http://www.alc.co.jp/sa_menu.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 特に参考URLのサイトはこれからも役立ちそうです。 どうもでした!