• ベストアンサー

Mosearchが原因のエラー

パソコンを開いて メールなどを書いていると Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。再起動してください。と表示がでて 強制終了しないといけなくなります。(ビジー状態になってしまいます) 同じMosearchが原因でATI2DRAB.DRVのエラーもでました。最近はほんとにこのエラーがよく出て 困っています。どうしたら いいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.2

 こんにちは。その後、問題は解決されたでしょうか。 参考URLの説明がわかりにくいとのことですが、以下のようにして確認いただければよろしいかと思います。 1.Microsoft Excel(または Word )を起動する。 2.[ファイル] メニューの [検索] をクリックする。 3.右端に検索ウインドウが出ます。真中やや上に「インデックス検索を利用できます」とあったら4を実行します。 4.「インデックス検索を利用できます」のしたにある青い字の「検索オプション」をクリックします。 5.「インデックスサービスの設定」という小窓がでてくるので、[いいえ、インデックス サービスを開始しません] をクリックして、[OK] をクリックします。 この手順は、当方ではエラーはでていませんでしたが、実際に XP 搭載マシンで確認しました。もし手順3で「インデックス検索は現在使用できません」となっていた場合、別の原因が考えられますので再度ご質問ください。

natu1975
質問者

お礼

こんばんは。結局何度ためしてみても URLの説明がわからなかったので そのままにしてました。 でも ありがとうございました。この度のアドバイスどうりにすることが できました。ただ 手順の3がなかったのですが・・・。大丈夫ですよね。 で 手順5まで やってみて 早速お礼のメールをしようとしたら また エラーが出たのですが 閉じるをクリックすると ビジー状態にならずにそのまま 続けることができました。 ほんとに ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

Office XP を使用していますか? MO Search とは、OfficeXP の新型検索機能のようです。 検索してみたら、以下の回答が見つかりました。 (参考URLひとつめ) MS の KnowledgeBase でも、オフにする方法が出ています。 (参考URLふたつめ) 自分には今、調査できる環境がありませんので「自信なし」とさせていただきます。

参考URL:
http://moreexcellent.cool.ne.jp/excel/2002.html, http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP282/1/06.asp
natu1975
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 OfficeXP を使用してると思います。パソコン歴が3ヶ月ほどなので 何がなんだか分かってないんです。正直言って教えていただいたURLを見ても 書いてある意味がよくわからなくって・・・。 でも、そのページをプリントアウトして がんばってやってみたいと思います。 まだ 問題が解決するかどうかわからないので 質問は引き続きださせていただきたいと思います。 ほんとに ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エラー表示が出ます

    超初心者です、よろしくお願いいたします。 PCはWin Me でIEはVer 6.0です。 メ-ルを打ってる時などに次のようなコメントが出てパソコンを終了させなければならない事が再三発生します。 これはどう言う事でしょうか?そして対処方法はどのようにすれば良いでしょうか?。 Mosearch が原因でKERNEL32DLL にエラーが発生しました Mosearch は終了します、問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください

  • KERNL386エラーの原因を教えて

    ファイヤーフォックスが原因でKERNEL32DLLエラーはフラッシュプレーヤーを削除して再インストールしたらでなくなったのですが、かわりにKERNL386DLLエラーと出て強制終了してしまいます。どうしたらいいのでしょうか

  • Mailが起動されません。

    富士通FMV-BIBLO NB7/80R OS(WindowsME) Mail(富士通のATMail) において、 「Atmail が原因でATI2DRAB.DRV にエラーが発生しました。ATmailは終了します。」 のメッセージが出てきて、Mailが起動されなくなりました。前日までは、起動可能だったのですが、OSの起動や終了で、多少凍結することがあったあと、Mailが起動不可になったようです。解決のきっかけがあれば、教えてください。

  • 筆ぐるめのエラー

    筆ぐるめで年賀状を作りたいのですが。 操作するごとにエラーが表示されてしまい、まったくはかどりません。 一応再インストールしてみたのですが、改善されません。 エラーは二つ表示されます。 *Fgwが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Fgwは終了します。        ↓        ↓ OKを押すと。 *Fgwが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Fgwは終了します。        ↓        ↓     強制終了されます。 対処法宜しくお願いします。    

  • 起動時のエラーメッセージ

    起動時に毎回「Servicesが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Servicesは終了します。」と表示される。

  • エラー解消方法

    WindowsMEを使っています。インターネットを起動すると画面に「Bjstmonが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Bjstmonは終了します。再起動してエラーを解消してください」という表示がでます。 毎回でてくるのですが表示されなくするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 起動時の重なるエラーSdkmv32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生(´Д`)

    Windows Meを使っている者です。ウィルスブロック、スパイウェアソフトをしようしています。毎回起動時に下記のようなエラーが出てきます。もしかしたら、ウィルスソフトかスパイウエアソフトでシステムに関するプログラムも隔離又は削除してしまった為かとも思うのですが、とても困っています。ご助言をお願い致します。特に、ネットに繋がらないとかメールが送受信できないとかの不具合はありませんがフリーズの回数が多くなってきました。 -------------------------------------------------- ・Sdkmv32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。 ・Sysjgが原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。 ・Mfcns32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。 ・Sdkmv32が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。 ・Sysjgが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。 ・Mfcns32が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。 --------------------------------------------------

  • 「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラー」で強制終了します。

    NEC LAVIE C LC750JでCPU PEN(3)750MHZ WIN/MEです。 IEやOE起動中に、以下の表示が出てエラーが出ます。 「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」 IEやOEを見るたびに出てきて非常に不快です。 解消法があれば、教えてください。

  • Msaccessが原因??

    「Msaccessが原因でKERNEL32DLLにエラーが 発生しました。Msaccessは終了します。」と エラーメッセージが出ます。再起動して下さいと 出るのですが、再起動しても何度も出ます。 具体的にどういうエラーなんでしょう? 抽象的で結構なので教えて下さい。

  • エラーメッセージ

    OSはWindowsMeです 「Qttakが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しましたQttakは終了します 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動して下さい」 というエラーメッセージが頻繁に出るようになりました 強制終了させて再起動すればちゃんと立ち上がります なんだろうな?と思いながらスキャンディスクをかけてみましたがスキャン途中にも出ました これは一体何なんでしょう 対策・対応はどうやったらいいんでしょう