• 締切済み

飛び込んでもいいのかな?

知り合って8ヶ月目。付き合い始めて約1ヶ月の彼がいます。私23才。彼28才。 知り合ったきっかけはネット。彼にとって私は「たくさんいるお客様の中の一人」のでした。 それがひょんな事から、普段の話しをするようになり、友達にはも話せないような深刻な話しをしたり。いつの間にか電話を毎日する仲になりました。 価値観や、将来のビジョンも似ています。 でもそれは電話・メール上での話。 会うまで本当の彼の事は分からないな。と分かっていながらもどんどん彼に惹かれました。 そのうち我慢できなくなって、「会ったことも無いのに、こういう事言うのもなんだけど…好きになってるみたい。」と知り合って約6ヶ月後に伝えました。 「すげーうれしいよ。俺も好きだよ。」と言ってくれた。 そして今から約1ヶ月前彼に会いました。イメージ通りの人でした。 あまりにも軽はずみだとは分かっていましたが、彼の事好きだし自分の行動に責任を持つと決心して、お互い住んでいる所が少し離れているので、ホテルを予約して一緒に泊まりました。 その夜、彼はいっぱいキスしてきました。その先はなかったです。 以前私が違う話題で「会ってすぐにえっちするのは軽い女と思われて嫌だなぁ」と言ったのを覚えていて、次朝「軽い付き合いにしたくない。大切な人だもん。」と…そして「結婚を考えてほしい…。今すぐにでもこっちに来てほしい」って言われたんです。朝からビックリ!! 彼の事大好きだけど、まだ結婚とかまだ考えてなくて…。だけど私も彼と一緒になりたい。私は片親なので「お母様が寂しく無いように一緒にきてくれてもいい」とも言ってくれました。…だけど、あまりにも展開が早いのでは?と不安です。このまま飛び込んでいいかな?結婚ってタイミングと勢いっていうけれど… 背中を押して下さる方、ストップをかけてくださる方。とにかく色々な意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#1913
noname#1913
回答No.1

子供じゃないんだから。    『この人と、是非結婚したい。』  『結婚相手として考えて、大丈夫な相手。』 そう考えたんなら 結婚すればいいんじゃないの? こういう問題って、こういう場所で聞くよりも 友達や、母親に相談した方が 有意義な答えをくれるんじゃないかな? 背中を押すも押さないも 人に聞くような問題じゃ ないと思うんだけどねえ。 と、いう事で。

関連するQ&A

  • 付きあって6年の彼との今後  

    私はバツイチで40歳 子供が2人います (高1女 中2男) 彼氏は30歳 独身 付き合って6年になります 6年間仲睦まじくやってきました 子供達の事も良くしてくれています 事実上週末婚の様な形でした 今年こそは結婚するか~ってつい何週間か前に言っていたのに・・・ 彼は茨城出身で10年前から茨城の家を出て東京で1人暮らしをしています 彼は長男で実家にはお母様とお祖母様がいます(父は彼が赤ちゃんの頃離婚) 彼の姉は結婚していて子供1人 旦那さんのご実家に入られていて 10年前位に大病を患い今も数か月に1回病院で検査入院されています 付き合った当初 長男ならいいずれ実家に帰るんだよね って聞いた時は 俺は東京が好きだし実家には帰らない(茨城が嫌いで茨城にコンプレックスあり) 東京でしか出来ない仕事で苦労して頑張ってきました お母様は理解がある人だから俺の自由させてくれると言っていました お正月も毎年うちの実家で過ごし 茨城に帰るのは1年に数回あるかないか ただ昨年4月頃元々心臓に持病があるお母様が入院しました 入院時と退院時は実家に帰り病院で話を聞いたりして 凄く落ち込みその時にいづれは実家に戻らないといけないと考えた様です お祖母様も具合が良く無いようで昨年はいつになく帰ってました(それでも2か月1度位 お母様からお祖母の具合が悪いとの電話があった時だけ) その時に1度別れ話が出てますが お母様が取り敢えず元気になり 今すぐどうこの問題はなくなり今にいたっていたのですが 先週お祖母様の具合も悪く彼に会いたがってると電話があり 先週土日実家に帰りました 今まで6年間会えない日は毎日電話をしていたのに 今回初めて電話もメールもなかったので嫌な予感はしていたのですが。。。 昨日朝東京に戻って来て仕事へ行き 昨日夜電話で話たのですが 数か月後には実家に戻ってお母様の面倒を見たいとの事 私と終りにしたいと・・・ 実家に戻って老けてしまい弱くなったお母様を見て お姉さんから聞いた話では後何回か発作がおきたら命の保証は無い あまり長生きは出来ないと聞き決心した様です 長々書きましたが愛し合ってる者同士が別れなくてはいけないのでしょうか 乗り越える事は出来ないのでしょうか 私としては結婚して平日は彼が実家に週末はこちらで一緒に または遠距離恋愛 ただこのまま遠距離しても先が見えないともわかっています 当時何の問題も無い頃、一緒に 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン を見た時 私の感想は何で親が癌で彼女と別れるの?彼女と付き合って一緒にお母さんの面倒見ればいいのに 彼は男はひとつの事しかできないことあるんだよと 昨日はお互い泣いたりで動揺が激しく今日もう1度話しますが たくさんのご意見を聞きたいです もう頭がおかしくなりそう土曜日から全く眠れないし食事も喉を通らず非常に辛く頭がおかしくなりそうで 長々と読みづらい文章になってしまいましたがどうかお願いします

  • 交際反対

    以前相談させていただきましたが、あれから母に秘密で彼に会っているのがばれ、 勝手に彼のお母様の自宅番号を調べ、電話し、娘と別れろや、旦那さんは病気で亡くなったんですよね等失礼な事を言ったようで、 彼から話しを聞き、何で勝手な事をしたのか聞くと、 お前は騙されてんだよ。違う人と付き合えばいい等言われ、 私は絶対別れないと話したら 髪の毛をつかまれ、叩かれ、蹴られました。 近くに父親がいたので泣きながら助けを 求めると、暴力はやめなよ。と守ってくれましたが、 母はずっと怒ったまま、話しは終わりました。 彼に暴力を受けた事等を話し、 家を出て、結婚しようと話しがでました。 私はもうこんな母を親だと思いません。 しかし、家を出て、結婚したら何をするか分かりません。 会社にも電話をかけ、 私の仕事を辞めさせようとする人です。 知り合いに相談させて頂いたら、何をされても出ていけばいい。 会社に来たら、話せばいいと言っていましたが、 あの人の事なので殺されるかもしれませんし、 彼や彼のお母様まで殺す勢いです。 しかし話すと、まだされてもいないのに、不安になるのはおかしい。 私が自立しないとと言われました。 私はどうなっても構いませんが、彼と彼のお母様、そして職場の方々にご迷惑をかけたくない。 そして守りたいのです。 父親に家を出る話しをし、母はどうしたら?と話したら どうにも止められない。戦うしかないね、また暴力されたら警察に言えばいいと 言われました。 信頼していた父親まで見捨てられた様な気持ちになり、 さらにこんな人たちを親だと思わなくなりました。 長くなってしまい申し訳ありませんが、母をとめるにはどうしたらよいでしょうか。 役所の精神科に相談し、母を見て頂こうか、おばぁちゃんや親戚に母親に今までされてきた、暴力について話し、何か助けを求めるか。 それとも私が母に話し、もし職場に来たら逃げずに、戦う。 そして彼や彼の職場の方や、彼のお母様にあらかじめ母親について話し、もし電話や直接来たら対応して頂けるか話すか。 彼は何をされても構わないから 結婚しようと言ってくれました。 私は彼と生きる道を選びます。 ただ守りたいのです。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 男の人にとって結婚とは??

    初めまして。早速ですが聞いて下さい。私は21歳、彼は27歳で今交際歴2年ですが、結婚やこの先の話になると彼は「私とするかは解らない、先の事は解らないし今はお金もないから」と言います。一般的には彼の方が結婚とか真剣に考え出す歳だというのにそんな事を言われると、私はそういう対象として見られてないのかなーとか、私の事大して好きじゃないのかなと思います。私は彼といつかは結婚したいなと思ってますし、そのつもりで付き合ってるのに…。一体私は彼にとってどんな存在なのでしょうか…?男の人から見てどう思われるかなど聞いてみたいですm(__)m

  • 待つべきですか。

    3か月前、交際していた男性とお別れしました。 というか、彼は、別れたくはないと言っています。 長く同棲もしていたので、そろそろ結婚を、と話を進めていたのですが、途中で「やっぱり決められない」と彼が言いだし、彼のご両親も中に入り色々と話をしてきたのですが、結局彼は変わらず。 彼のご両親は私達の結婚に大賛成でしたので、彼を説得する、という形でしたが、彼は「○○(私)が悪いわけじゃない、自分にはもったいない位だと思っている、理由は何もない、ただ結婚に踏み切れない・・」の一点張り。 数年間普通に同棲して、途中、彼から「俺達もそろそろきちんとしなきゃな」なんて言葉もありましたが、土壇場にきて怖気づいている・・・そんな感じです。 何度か話し合いもしましたが、同じ事の繰り返し。 私も、いい加減そんな彼に愛想をつきかけています。 彼のお母様が心配して、もう少し待ってやってくれないか、彼は、結婚するならアナタと、と決めているのは確かなのよ、年内中にはハッキリさせるとも言っていたし・・ と言ってくれるのですが、当の本人は相変わらずなんです。 お母様はとても心配してくださり、そのお気持ちはとても有難いのですが、もうどうすべきか分かりません・・。 別れたのと同時に私は実家へ帰りました。(車で30分程度の場所です) 仕事も辞めたため、現在は無職です。 今日まで3か月間、ずっと就活してきましたが、中々採用までいかず、なんだか自分が、誰からも必要とされていない様な気持ちでいっぱいになってしまいます。虚しいし悲しいです。 私が、彼と別れ仕事を探し新しい道を選ぼうとしていることに対して、彼のお母様は、とりあえず待って、と言います。 そんな事しなくていいのよ、年内までにと彼は言っているけど、明日にでも帰ってらっしゃい、その方が彼も安心するでしょうし、と言います。 お母様は、先日彼と二人で話をし、彼の気持ちを確かめた、と言います。(彼が何と言ったのか詳しくは聞きませんでしたが、彼は前向きだったらしく、お母様は私たちが結婚をする前提の話をされるんです・・) その後彼に、お母様から言われたことを話すと「考えておくとは言ったけど・・・」とやっぱり?な答え・・・。 お母様に何を話したのか知らないけど、あまり期待をかけるような、誤解させるような事は言わないで欲しい、と言うと「分かってるよ!ただ、今仕事が忙しくてそれどころじゃないんだよ、その話はちょっと待てよ」 ”もう少し待ってくれ”の言葉はもううんざりなんです。私は、早く結婚して!と言っているわけじゃない、ただ、はっきりさせて欲しいだけなんだと伝えても「分かってるけど、今は待ってくれ」・・・・・。 結婚しないなら別れる、と彼には伝えました。 彼は、お前は極端すぎる、と言います。 私、間違っているのでしょうか。 彼のお母様は、「彼は子供なのよね!あなたに甘えているのね、でも、あなた(彼)には私しかいない、って気持ちでドンと構えていればいいのよ」と・・・。 一体自分がどうしたいのかも分からなくなってしまいました。 私は32歳です。無職なため、仕事を早く決めなければ、という焦りがあります。でも、お母様には心配や迷惑をかけてしまい、その上私たちの為に色々してくださっているので、お母様を無視し就活、、が今は出来ない状態です・・・ 周りの友人には、そんな男とはさっさと別れて一緒に婚活しよう!と誘われますが、結婚するなら彼と、と一度は決めていたので、とてもそんな気分にはなれず、何かもう、八方ふさがりのような気分になってしまいます。私は、どうすべきなんでしょうか・・ 客観的なご意見が聞きたくて投稿させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 復縁したいのですが。

    自分は26歳の男です。2年半付き合ってきた彼女(24歳)がいるのですが。 半年前に彼女が結婚の話バカリ口に出していたので。私も結婚を意識する様になり。 プロポーズはして無いものの12月まで待ってもらっていたのですが。 2ヶ月前に電話で、私のダメな所を言われ(大口を叩いたり、軽はずみに人の悪い所を言ったり。諦めやすい所など)気を付けて欲しいと言われ。 それからはカナリ気を付けて居たのですが。昨日別れを告げられました。 私が気分に任せ、軽はずみな行動をとってしまう所が問題なんです。治す努力も続けています。 どうしても別れたくなく、でも彼女は決断したら、頑固な性格な娘です。 どうしたら。復縁できますかね(>_<)? 何方かアドバイスを下さい。 長文ですみません。

  • 結婚願望のない彼につて相談があります。

    私は今年31歳。 彼は35歳。 彼はIT企業の経営者です。 2006年に起業し、社員は70名程で、彼の会社は成長期であります。 お付き合いをして1年6ヶ月くらいです。 私には結婚願望があり彼と結婚したいと考えています。 彼に結婚したいと伝えたところ、彼は今すぐというのは考えていない。 私の事は好きだけどこの先の事は考えた事がないと言われました。 考えてみるとは言われ、まだ返答はもらっていないです。 私には彼しかいません。 出産とか考えてしまうと私の結婚のタイミングは今しかなと思います。 もし、結婚は考えられないと言われたら別れるべきでしょうか? それとも、彼の事大好きだから一緒にいるべきでしょうか? アドバイス下さい。 毎日、辛くてたまらないです。

  • 彼の母親に話がしたいと言われました

    私は今年高校を卒業したばかりで彼は1つ上です。 彼とは今年で3年目を迎えようとしています。 本題なんですが、彼のお母様とは最初はすごく仲が良く一緒に夕飯のおかずを買いにいくほどでした。 ですが時々言っている事(彼のお父様、自分の娘、私の彼などの悪口を聞かされたり、家族のマイナスの事をよく仰っていました。)が理解できず不信感をおぼえていました。 ある日、お母様が体調を崩されたので私は彼の家にはあまり足を運びませんでした。 伺った際には好きと仰っていたお菓子をつくって持っていっていました。 当たり前な事ですが、挨拶ができない人は嫌いと仰っていましたので 私は必ずご両親にお会いして挨拶をしていました。 ですが、ある日手のひらを返すようにお母様からは、挨拶は無視をされるようになり、 知人から聞いた話では知人の友人が彼のお母様と仲が良いらしく私の悪口を仰っていたようです。 それから、私はお母様とは距離をおくようになり、1年半になります。いままで通り挨拶はしていました。無視をされますが。 そして一昨日、彼の妹から電話がかかりお母様にかわり第一声から「誰かわかる?」と仰られ、内容は話がしたいから時間があるときに妹に電話をするように。とのことでした。 ので、私は翌日20時くらいに電話をかけましたが妹さんには繋がらなかった為、 妹さんにお母様の連絡先を聞き、本日教えていただいた為、お昼から3回程電話をならしましたが繋がりません。(お母様はお仕事はされておりません) 私は出るまでかけつづけていったほうがよろしいのでしょうか? お母様はこの事はお父様には言うなと仰っていました。話にならないようで。 何か、急すぎてわけがわからなくなりました。 彼にしてみれば第3者が割りいってなんか言ったところでどうすればいいのか、 何か母に言えばいいのかと言っています。

  • 彼氏と結婚したいけど…

    私29才、彼氏29才、付き合って8ヶ月(うち4ヶ月は彼氏の転勤で大阪~東京で遠距離。彼氏が実家のある大阪にいます。) 結婚を前提で付き合っています。 とてもいい人で彼氏と結婚したいと思っていて、嬉しい事に彼氏も結婚の話をしてくれていますが、彼氏のお母様の事で悩んでいます。 三十路手前の彼氏に対して過保護なんです。 彼氏もまんざらでもなく、家族が大好きで甘えているのがわかります。 一度大阪で彼氏の御家族とお会いしたのですが、 仕事で東京出張の彼氏に『あんたは大阪の人。そんなに東京が恋しいのかね』と私がいる前で言い出したり、私と電話しているのを知っているのに、電話中の彼氏に緊急ではない頼み事をして 電話を切らせたり。(まだ御家族にお会いする前の話) まだ他にもありますが、きりがありません。 嫁ぐのは知り合いもいない大阪です。 お母様とうまくやっていける自信がありません。 彼氏にはうまくできるか不安と言いました。 すると『俺が守るから』と言ってくれましたが、普段の彼氏を見ていると何かあった時に 本当にそうしてくれるのかわかりません。 考えすぎてよくわからなくなってしまい、最近では情緒不安定になり 彼氏の前で泣き出す事が多くなりました。 そんな中彼氏が短期でまた転勤?が決まり、(と言っても半年で大阪にもどるようですが) また不安です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 同棲中の彼との結婚

    結婚前提に同棲中ですが、なかなか結婚に辿り着けず困っています。 一緒に生活しているため、入籍する分にはお互いいつでもいいと考えていますが、彼は逆にいつが適切かわからないと言います。 また、私が片親の為(離婚)彼のご両親が気にしており、離婚の理由や別れた片親について調べたいと言っています。(私がわかる範囲では彼に話しましたが) 彼も上記の事を親を説得するために調べたいと言って半年以上経ちますが何もしていません。 仕事が忙しい彼ですが煮え切らない態度に度々腹を立ててしまいます。早く結婚して子供が欲しいのもあります。(彼も子供が欲しいと言っている) そんな話をするたび「ちゃんとするから」となだめられている状態ですが、行動が伴わない彼をいつまで待っても変わらない気がしてきました。彼のご両親に快く思われていないのも悲しいです。 最近はお見合いすることも考えているくらいです。 私の彼のような人をひたすら待って結婚した方、他に行って結婚した方のお話が聞きたいです。

  • バツイチの子なしの将来について

    こんにちは。私は、バツイチで子なしなのですが、離婚後彼氏ができ、お付き合いを一年三ヶ月ほどしています。彼のお母様とは一度も(彼の実家が遠いので)お会いしたことはないのですが、電話でよくお話はしています。とてもやさしいお母様で、彼の話を聞いていても温かい家庭だなと感じます。 お母様はとても私にも優しくしてくれて本当にありがたいのですが・・・バツイチのことをまだお話していません。 申し訳ない気持ちと、彼氏も私にはもったいない人なので ネガティブに考えてしまいます。 お母様も大事な息子をと心配してしまうのではないかと本当に考えるだけで申し訳ないなと思います。 とても素敵なお母様なのでこんな私を知らずに応援してくれてうれしい言葉をかけていただく度、胸が苦しくなります。 彼は、お付き合いはじめから私がバツイチということもしっており、今でも気にしないといってくれています。 お母様も、彼も本当に大好きです。嫌われるのではと思うだけで怖いです。 今お付き合いしていて将来結婚するときにこの事実を言うのと、今言うのとどちらが良いのでしょうか・・・・。 そして直接お話したほうがよいのか・・・・・ ご意見いただけたらと思い、質問させていただきました。