• 締切済み

飛び込んでもいいのかな?

知り合って8ヶ月目。付き合い始めて約1ヶ月の彼がいます。私23才。彼28才。 知り合ったきっかけはネット。彼にとって私は「たくさんいるお客様の中の一人」のでした。 それがひょんな事から、普段の話しをするようになり、友達にはも話せないような深刻な話しをしたり。いつの間にか電話を毎日する仲になりました。 価値観や、将来のビジョンも似ています。 でもそれは電話・メール上での話。 会うまで本当の彼の事は分からないな。と分かっていながらもどんどん彼に惹かれました。 そのうち我慢できなくなって、「会ったことも無いのに、こういう事言うのもなんだけど…好きになってるみたい。」と知り合って約6ヶ月後に伝えました。 「すげーうれしいよ。俺も好きだよ。」と言ってくれた。 そして今から約1ヶ月前彼に会いました。イメージ通りの人でした。 あまりにも軽はずみだとは分かっていましたが、彼の事好きだし自分の行動に責任を持つと決心して、お互い住んでいる所が少し離れているので、ホテルを予約して一緒に泊まりました。 その夜、彼はいっぱいキスしてきました。その先はなかったです。 以前私が違う話題で「会ってすぐにえっちするのは軽い女と思われて嫌だなぁ」と言ったのを覚えていて、次朝「軽い付き合いにしたくない。大切な人だもん。」と…そして「結婚を考えてほしい…。今すぐにでもこっちに来てほしい」って言われたんです。朝からビックリ!! 彼の事大好きだけど、まだ結婚とかまだ考えてなくて…。だけど私も彼と一緒になりたい。私は片親なので「お母様が寂しく無いように一緒にきてくれてもいい」とも言ってくれました。…だけど、あまりにも展開が早いのでは?と不安です。このまま飛び込んでいいかな?結婚ってタイミングと勢いっていうけれど… 背中を押して下さる方、ストップをかけてくださる方。とにかく色々な意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#1913
noname#1913
回答No.1

子供じゃないんだから。    『この人と、是非結婚したい。』  『結婚相手として考えて、大丈夫な相手。』 そう考えたんなら 結婚すればいいんじゃないの? こういう問題って、こういう場所で聞くよりも 友達や、母親に相談した方が 有意義な答えをくれるんじゃないかな? 背中を押すも押さないも 人に聞くような問題じゃ ないと思うんだけどねえ。 と、いう事で。