• ベストアンサー

「ぽっちゃり」はほめ言葉のつもりなのか??

A-_-Aの回答

  • A-_-A
  • ベストアンサー率29% (48/161)
回答No.7

♀です。 私も“ぽっちゃり”と言われると、不愉快とまではいきませんが、ちょっぴりショックは受けます。「私はどう見ても“細い”とは言えないってことなんだね」と。 細い、要するに一般に女性が憧れるスタイルの女性を見るとやはり、「うっわぁ~、ほっそぉー。いいなぁ~、羨ましい」と一瞬思います。が(先に断っておきますが、私は100%女性であり、恋愛対象も男性です)、そのスグ後に、「でも、細すぎて触り心地わるそぉ~。」と思ってしまいます。で、男性が「ぽっちゃり」と言いそうな他の女性を見て、「なんか、ぷにぷにして触ったら気持ち良さそう」と男性の立場になって(別にダレにも頼まれてはいませんが)、観察してしまいます。で、自分自身に「実際は今くらいの肉付きが男性には喜んでもらえるハズなんだ!」と納得させています。

noname#15189
質問者

お礼

ありがとうございます。 「細い」女性にあこがれます。。 さわり心地は良いと思います!!お肉がありますのでw

関連するQ&A

  • 体型について

    20歳(男)の大学生です。自分の体型が一般的にみてどうなのか気になります。現在の私の体型は、 身長177cm 体重58.8kg 体脂肪率8.7% バスト81cm ウエスト71cm ヒップ86cm です。ダイエットをしたほうがいいですか?どなたか回答お願いします。

  • 性的魅力があるとは褒め言葉?

    私の彼は変わってるのでしょうか? 性的魅力とは一般的に仕草や顔、体なのでしょうけども、彼はいやらしい体(崩れかけた体、生活感のある体、男とやりまくってるなみたいな)が性的魅了があると言います。藤原紀香とかグラビアアイドルの綺麗な体は性的魅力は感じないそうです。 ギャップもそうですが、顔がブサイでちょっとデブで真面目そうなHをやりそうのない感じなのに脱いだら巨乳でお尻がでかくてHしたら結構スケベだったとか。そういうのもギャップだと言います。 性的魅力やギャップって一般的には褒め言葉ですよね? (彼は褒め言葉ではなく、やりたいだけの対象の言葉)だと言います。 私は性的魅力があるとかギャップがあるって褒め言葉と思っていたのですが。 性的魅力があるとかってやりたいだけの言葉なんでしょか? 又ギャップについても、こういうのはギャップって言えるんでしょうかね~。

  • 体脂肪と生理

    数年前にダイエットをして15キロ以上落としました。 今は163cm・50キロです。 見た目はやせすぎには見えないし(と自分では思います)お腹や太ももなんかはもう少し細くなりたいと思っています。 ただ、体脂肪率が18%をきっています。平日はほぼ毎日ウォーキングをしているのですが、終わってから体脂肪率を計ると15%台の時もあります。当然生理もぱったり止まってしまい病院に通っています。先生には太りなさいと言われています。脂肪がつかない限り生理ははじまらないと。 体脂肪率は増やして、でも体型はそのままでいられるような方法なんてあるんでしょうか。最悪でも今の体型はキープしたいんです。これ以上は太りたくない。でも生理はきてほしい・・・ よく女の子で体脂肪率が18%以下だという人いますよね。そういう人たちは生理ってきてるんでしょうか。私のまわりにいる私より細くてかよわそうな女の子でも、生理はきてるんですよね。今の体型よりもう少しやせたい。でも生理がこないのもいや。どうしたらいいのかわからなくて。小さい頃からずっと太っていたのを死ぬ気でがんばってダイエットしたんです。せっかく目標の体型に近づいたのに、太らなくちゃいけないなんて。でも、生理がこないのは・・・ だらだらと書いてしまってすみません。文章にしたら少し落ち着きました。もし体脂肪率だけ増やす方法、そんな方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。

    体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。 私は中学3年の受験生です。今は日々、自分の体型に悩んでいます。 私の体型は、身長160cm、体重50キロ、体脂肪率34% という、「隠れ肥満」というやつです。 テレビでやっているように、「ジムで筋トレ」とか、「○○だけ食べるダイエット」 などは、とてもじゃありませんができません。 そこで、食生活で痩せることはできないかと一日の摂取カロリーを、 1200カロリーに抑えるというダイエットをはじめ、2ヵ月でやっと2キロ痩せました。 しかし、体脂肪率は変わることなく、これでは「隠れ肥満」を抜け出せません。 そこで、家でできて、少しずつでも体脂肪がおちていく良い方法、 またはダイエット法がありましたら教えてほしいです。 ジョギングやウォーキングは試した結果、続かないことがわかりました^^; 食生活についてでもいいです。運動があまり得意でない私にあった方法を探しています。 わがままな条件ですが、よろしくおねがいします。

  • 有酸素運動か筋力トレーニングか?

    30歳を過ぎて急に体重・体脂肪率とも急増してきました。 (現在170cm63キロ23%) 以前(57キロ16%)のような体型に戻したいと思っているのですが、体脂肪率が高い状態で 筋力トレーニングを重ねると脂肪が筋肉に隠れて、プロレスラー体型になる と聞いたことがあるのですが本当でしょうか? やはり有酸素運動である程度体脂肪率を落としてから筋トレで体をしぼったほうがよいのでしょうか? 自分の考えとしては少しでも体脂肪率を落としたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 3ヵ月で-5キロ痩せたい

    3ヵ月で-5キロ痩せたい こんばんわ。 私は18歳で、自分の体系に非常にコンプレックスがあります。 現在163cm、57キロなんですが、なんと体脂肪は29%もあります。 そして自分でも驚くほどお腹がぼよぼよです。 とっても着痩せするタイプなので周りからは普通の体型とおもわれているようですが、毎日必死でお腹をへっこませてるからに過ぎません。 ただ、52キロだった時も体脂肪率は24%ほどあった気がします。 ということはお腹の皮下脂肪が大変な事になってるのだと思います。 そこで、3ヵ月で-5キロと少しハードですが健康的に、かつお腹の皮下脂肪を減らせるダイエット方をどなたか教えていただけないでしょうか。 明日から実行しようと思いますのは、 ○脂肪燃焼スープをご飯の前に1杯 ○ストレッチ ○腹筋30回 です。 本当に自分の体が大嫌いです。 頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 食べると太る…億劫です

    162センチ、体重60キロ、体脂肪率30%~の15歳です。 7月の頭からダイエットをやり始め、3キロ痩せました。 しかし、億劫なことがあり食べることが嫌になってきています。 というのも、食べると太るのです。 体重計が壊れているのか、とも考えているのですが… ・朝ジョギングする ・体脂肪率30%台になる ・ごはん食べる ・体脂肪が2%増える ・昼サイクリングする ・再び体脂肪率30%台に ・ごはん食べる ・また2%増える という悪循環です。 食べてるものは少なくしており、軽く食事制限のような感じです。 今日の晩御飯はご飯を小さいお茶碗に軽く一杯とエビチリでした。 ダイエットをしていないときはもっと食べていましたが、ダイエットをしていたときと体重変化が一緒です。 よく、ダイエットSNSなどを覗いていますが、朝より夜の方が体重が減っている人ばかりで毎日落ち込みます。 私の場合は朝より夜のほうが1キロほど増えており、体脂肪率も2%は増えてます。 ダイエット日記をつけるたび落ち込みます。 私は元々68キロぐらいありました。 去年の夏に不規則な生活になり、朝昼寝ていて食べずに夜たくさん食べて寝るという生活をしていた結果、5キロ減りました。 その後、食べる量も其の侭でキープされていましたが、今年の7月にダイエットをはじめ、運動よりも胃を小さくして3キロ痩せました。 ですが、私は生理の時にたくさん食べてしまうので結局胃は元通りです。 胃がおかしいのでしょうか? たまにキリキリと痛くなるときがあります。(多分ストレスも関係しています) 元々走るのが好きなのでジョギングを楽しんでいますが、食べることについては凄く嫌だ嫌だと思ってしまいますが、やはり食べないといけないので食べています…。 皆様のアドバイスを頂きたいです。 長文となってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 筋肉で体重を増やす方法

    自分は16歳の男です。 ボクシングを始める予定なのですが僕はなるべく 重い階級で勝負がしたいのです。僕の体型は 身長175cm、体重73キロ、体脂肪率16%、肥満度10%です。 結構ハードな運動をしているので体脂肪率は少しづつ 減ってきています。 ご飯は、朝昼晩しっかりとっているのですが なかなか体重は増えません(運動しているから) 脂肪ではなく筋肉で体重を増やしたいのですが ボクシングという競技上、ウエイトトレーニングで 体重を増やすのはあまり望ましくないのです。(スピードの面で) そこで考えたのですが脂質の多いプロテインなどを 飲んだりしようと思っているのですが、 (1)それ以外に体重を増やす方法ってありますか?? 半年や1年ぐらいで10キロぐらい増やしたいです。 (2)体脂肪率を落としながら体重を増やすことって可能なのですか?? また知っているなら教えてください。 まとまってない質問で申し訳ございませんが ご回答よろしくお願いします。

  • 現在の体重について

    現在47歳の男ですが、身長が170cmくらいで体重が57キロです。 太ってはいないと思いますが、普通体型くらいでしょうか? 体脂肪率によっても違ってくるとは思いますが、自分的にはガリガリで貧相な印象です。 1、普通 2、痩せている 3、その他

  • ダイエットだけで体脂肪率は下がりますか?

    身長176cm、体重71キロ、体脂肪率18.5%です。 筋トレはせずに、食事制限だけで体重を落とせば併せて体脂肪は下がりますか? 目標としては68キロくらいまで落とそうかと考えています。 勿論、体質や個人差はあるかと思いますが、一般論として割と標準体型に近い場合にどの程度体重と体脂肪の関係があるかご教示いただけますと幸いです。