• ベストアンサー

CドライブにあるプログラムファイルをDに移してもソフトは動くか?

toshi_1919の回答

回答No.1

こんにちは! 残念ながら動きません。 アプリケーションはProgram Filesの中だけでなく、 windowsのフォルダの中や、レジストリも書き換えているので ダメです。 全て入れなおしが良ろしいと思います。

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱそうですよね!

関連するQ&A

  • CドライブからDドライブへ移動

    初めまして こんにちわ。 Cドライブにある「プログラムファイル」を Dドライブに移動させようと思うのですが、 この場合、何か不具合があるのでしょうか?? プログラムファイルを移動させた後も アプリケーションは正常に動作するのでしょうか?? PCはVAIOのE-70を使用しております。 判る方、よろしくお願いします。

  • プログラムファイルがDドライブに

    子供の目を放した隙に、PCをおもちゃ代わりにさわられました。見ると、マイコンピューターが開いておりDドライブに見たことの無いProgram Filesが在りそれを開いてみたら、Nikon PictureProjct1,1でした。案意にDドライブからコピーしてCドライブに貼り付ければ良いと思い実行しました。その後Dドライブのファイルを削除しようとしたところ、ファイルまたはフォルダーの削除エラーが出ます。内容は、(cctry.exeを削除できません、アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になってないか、または、ファイルが使用中でないか確認してください。)なんとか、削除したいのですが。

  • Cドライブのファイルの削除ができない!!

    NEC製品のVR500/CDを使っています。 Dドライブに入っていたソフトチョイス用アプリケーション「APSETUPC」を間違えてCドライブに移動してしまい、その後Dドライブにコピーし直したのですが、Cドライブにあるファイルの中に「APSETUPC」の中に「MyPaed」というファイルがありその中の「program files」というファイルがCドライブの「program files」と繋がっているみたいで削除できません!! 削除する方法を教えてください。

  • CドライブとDドライブの便利な使い方を教えて!!

    私はNEC製ノートPC(pc-ll550tj1bw)を使用しています。(windows7アップグレード済み) ※長文、乱文失礼致します。 〈これまでの経緯〉 初期の状態でCドライブよりもDドライブの方がかなり多い容量を割り当てられているのですが、 初心者だった私はそんなことを気付かずに使用していました。 するとある日「Cドライブの容量が残り少なくなっています」という旨のメッセージが表示されるようになり、その時初めてDドライブを全く使用していなかったことに気づきました。 そこでまだ未熟な私はOSの再セットアップを行い、今後このような事のない様 Cドライブに204GB程割り当てて現在まで使っています。 しかしこの度PCが不調なため、もう一度OSを再セットアップし直すことにしました。 そこで色々調べているうちに「Cドライブにシステムデータを、Dドライブに個人で作成したファイルやアプリケーションデータ等に分けて普段使っておけば再セットアップ時にCドライブのみ行えば個人データのバックアップをしなくても良いので便利である」とういう旨の内容を見つけました。 〈質問内容〉 そこで質問ですが、 1.Dドライブの上手な使い方を教えてください。 2.Cドライブにシステムデータを、Dドライブに個人で作成したファイルやアプリケーションデータ等に分けて使うためにはどのようなことをすればよいのでしょうか?(OS再セットアップ後行います) 3.adobe flash playerのようなインストール時にインストール先フォルダが指定できないものは、限定のCドライブにインストールするしかないのでしょうか? 以上3点、よろしくお願い致します。

  • CドライブとDドライブ・・・。

    Cドライブの領域を少しでも軽くするためにアプリなどはDドライブにインストールしています。 しかしアンインストールするとショートカットやスタートボタン→プログラムの中とプログラムの変更と削除の中からは消えていますがDドライブにはファイルやフォルダが残っています。(全部かはわかりませんが・・、残ったファイルを消したらすべてちゃんと全部消えているのでしょうか??) 一体原因は何なのでしょうか??Dドライブにはアプリなどはインストールしないほうがいいのでしょうか?? CドライブとDドライブの使い分けはどのようにしたらいいのでしょうか?? 説明書には」「WindowsはCドライブにあるのでDドライブをデータベースとして使用なさる事をお奨めします。」とあります。 サポートセンターに問い合わせても「Cドライブでも問題ないです。」や「Cドライブを使用して下さい。」と人によって異なります・・・。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら本当に助かります。 どうかよろしくお願いします。 OSは SONY VAIO PCV-10/W Windows XP SP3 となります。

  • プログラムファイルの一部分をCドライブからDドライブに移したいのですが

    プログラムファイルの一部分をCドライブからDドライブに移したいのですが、どのようにしたらいいのか分かりません。分かりやすく方法をお教えください。お願いします。 目的はCドライブの容量を軽くしたいのです。

  • CドライブからDドライブに移したのに…

    こんにちは。 パソコンを新しく購入し、音楽、写真、動画など取り込む予定でしたので、今後のCドライブの容量のことを考えフォルダ類をDドライブに移動させました。 そうして1ヵ月ほど使ってきたのですが、今日ふとコンピューターを確認してみると、特に何か大きいアプリケーションを入れたわけではないのにCドライブの容量が多くなっているのです(空き領域 6.48GB / 39.9GB)。 中身を確認すると、Windowsファイルが13.4GB、ProgramFileフォルダが6.9GBあり、移したはずのユーザーフォルダが4.18GBもあるのです。 これはCからDに移す作業がうまくいってなかったのでしょうか? (コンピューターは全然詳しくなく、Dドライブに移すのにも四苦八苦したものですから…) 一回、元に戻す方法を考えたのですが、作業後の1ヵ月のうちに音楽、写真、動画などいろいろ取り込んだので、現在Dドライブの容量が大きく、Cドライブに戻すにも戻せない状態です。 もし何か良いアドバイスがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 P.S. ちなみにフォルダ類をDドライブに移した後のCドライブの容量(WindowsやPrgramaFileなど)は大体どれくらいのものなのでしょうか?

  • CドライブとDドライブを交換

    CドライブとDドライブを交換しようと思っています。 というのも、先日、回転速度も容量も大きいHDDを買い、Dドライブに設置しました。 その場合、Cドライブの内容をすべてDドライブにコピーして、接続も変えればいいのでしょうか。 システムファイルなどはどうしたらいいのかという心配がありますが。 それとも再び最初からOSなどインストールしなおししなければだめなのでしょうか。 OSはXPです。

  • CドライブからDドライブ ファイルを移動について

    CドライブからDドライブにファイルを移動したいですが、移動させてはいけないファイルを教えてください。 Cドライブの中のファイルは Documents and Settings necread program files SUPPORT VALUEADD windwows WINXP 以上です。コピー貼り付けしても良いファイルありましたら教えて下さい。

  • Cドライブにデフォルトのシステムを入れるとき

    新しいHDDに全コピーして、Cドライブにデフォルトのシステム Dドライブにその他のもの を入れようと思っています。 必要なものと必要でないものがわかりません。 初期状態のをそのまま入れればいいと思うんですが、 たとえばユーザーというフォルダはDに入れていいんでしょうか? あと全コピーなのでwindowsフォルダも初期状態のものではないのですが 何も消さないでいいのでしょうか? win7です