• ベストアンサー

典型的なA型男性の攻略法

gevaの回答

  • geva
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

血液型には関係無く、2度目の告白はしない方がいいですよ。1度目とその後の態度で、彼はあなたの気持ちを理解してます。あえて告白すると(つまり白黒つけろと迫るようなもの)また曖昧な返事をすると思われます。 相手から言わせるほうが、女性としては得ですよ。 男の立場からアドバイスです。 とかく男と女の仲は、先に手を出した方が、千年も前からの歴史的事実です。

kinkonkan
質問者

お礼

gavaさん アドバイスありがとうございます。 そうですよね 白黒つけろって態度だと彼は逃げちゃいますよね。なっとく・・・焦らず彼の気持ちが動く時を待ちます。

関連するQ&A

  • いつ送りますか?

    12月に入り、もうすぐクリスマスですね。 遠くに住んでいる、家族や友人、恋人へカードやプレゼントを郵送する方もあると思います。 クリスマスカードやプレゼント、何日頃に発送しますか? イヴに届くように送るのが良いのか、 イヴの数日前に届くように送るのが良いのか、 12月に入ったら、中旬頃・・など、 皆様のお考え、お聞かせ下さい。

  • 彼女有り男性に質問。お願いします!!!!

    昨日も質問したのですが、質問文に足りない部分があったので、再度投稿します。よろしくお願いします。 クリスマスイブの夜9時すぎに、気になる男性(彼女有り)からメールがきました。 12月21日にその男性から個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので、お礼のメールを送りました。 以下の文章です。 「ミルクティーありがとうございました~♪ いいなぁ、つきあいたて。今が一番いい時ですね~☆☆」 この前のメールで彼女とは付き合いはじめて長くないということをきいたので、このようなメールを送りました。 お礼メールだし疑問文もはいってないので返信があるかないかは五分五分だろうな~と思っていました。 2日以上も経過したし、もう返信はないだろうと思っていたら、クリスマスイブの夜9時すぎに以下のようなメールがきました。 「どういたしまして~!! メールゴメン!!!! 忙しすぎて…もうやだ…(笑) 付き合いたても色々あるんよね…(._.)_(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマス……イブ!!(^-^)v(^-^)(笑) 」 とゆうものです。クリスマスの絵文字がたくさんついていました。 イブの夜だったらおそらく彼女と過ごすだろうし、わざわざイブの夜に返事しなくてもいいようなメールに返信しますかね?2日以上経過してるしそのままおわりにしても問題なしだし… 私は、なんだか【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。別に返信するにしても、次の日以降でもいいのに、わざわざイブの夜9時とゆうのがひっかかります。 彼女持ちの男性、ご意見聞かせてください。 どんな気持ちなんですかね?? 彼女いたらイブの夜なんて他の女性のことを思い出しませんよね?ましてやメールなんてしている場合じゃないと思いまして…。 厳しい回答もくると思います。むしろそういう回答も待っています!!!! どんな気持ちなのでしょうか? ビシビシ厳しく回答いただきたいです!! 必ずお礼させていただきます。よろしくお願いします。

  • 彼女いる男性に回答していただきたいです。

    クリスマスイブの夜9時すぎに気になる男性(彼女あり) からメールがきました。 わたしが12月21日に、お礼のメール(個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので) をしました。 「ドリンクありがとうございました。」と。 他の話題もかきましたが、疑問文はなしです。 まぁ、返事があるかないか五分五分だろうな~と思っていました。返事なしでもおかしくない、私からのメールでしたから。 ましてや 2日以上も経過してたのでもうこないだろうと思っていたら、 イブの夜9時に返事がきたのです。 「どういたしまして~!メールおそくてごめんね!!」と。あと他の話題と 、最後に、 「メリークリスマス………イブ!!(^-^)v 」と。 かわいいクリスマス絵文字がたくさん。 イブなのでおそらく彼女と過ごすだろうと思います。ウキウキだと思います。わざわざイブの夜9時すぎに、返事もいらないような、2日以上も経過したメールの返信をしますかね? なーんか、とくに返信する必要もないのに【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。 だってイブの夜9時ですよ!?彼女とラブラブなら、別の女性に特に送らなくてもいいようなメールわざわざ送りますかね~。すでに2日も経過してるんならそのままおわりでもいいし別に次の日以降でもいいんだし…と。 きっと厳しい回答もくると思います(>_<) むしろそういう回答も待っています!! 彼女持ちの人のこのような状況の際の気持ちを教えてください。 どんな気持ちなのかな?? ビシビシ厳しく回答ください。 よろしくお願いします!!

  • 男性にお願いしたいです。

    男性の方、よろしくお願いします。 私には、気になる男性がいます。その男性には付き合って長くない彼女がいます。 メールで、私からその彼に、 「いいなぁ、付き合いたて♪今が一番いい時だね」と送信。 彼からクリスマスイブの夜に、 「付き合いたても色々あるんよね…(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマスイブ♪」 と返信。 そして私から、 「付き合いたても色々もあるのかぁ。でもその色々が幸せなんでしょ~(^^)vうらやましいなぁ…♪ 楽しいクリスマスを過ごしてね~♪ メリークリスマスイブ!!」 と送りました。 クリスマスメールで、完結してるのでもう特にこのメールの内容の話題に関しての返事はないだろうと思っていました。 私も彼には彼女がいるし、もうこちらからメールするのも迷惑だろうからもう送るのをよそうと思っていました。 そしたら、イブからかなり経った12月30日に彼から以下のようなメールがきました。 「もうすぐ新年だ~(^-^)ってなわけでお疲れ(^^)v 色々はねぇ…、スゴク楽しくない色々なんだよね…(._.)_ 本当にさぁ…(._.)_(笑) まっ今度話でも聞いてやってくださいな(^-^)♪」 です。 そして、この日の夜に私が働いているお店に彼が買い物にきました。顔を合わせるのは一週間ぶりくらいでした。その時も、彼は、「いや~、激動だよ~」 とゆうようなことを、何故か突然話していました。 でも何が激動だったのかとかは聞いていません。勤務中で時間がなかったので。 ちなみに私と彼は友達といえるほどは仲良くはなく、知り合いといったかんじです。2人で食事したりしたこともありません。 でも私が以前メールで話の流れのなかで、彼のことを「かっこいいですよね、私のめっちゃタイプですよ♪」と送ったことがあるので、私が彼に対して好印象を抱いていることは彼は少なからず、感じていると思います。 長くなってしまいましたが、男性に質問です。 【ズバリ、12月30日に彼が送ってくれたメールを見て、どう思いますか?】 単純な素直な感想をお願いしたいです! あなたならこの文章からなにを感じとることができますか? 以前も何度かここで質問させていただいてとても参考にさせていただいていますm(__)m 必ずお礼させていただきます!!よろしくお願いします

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • 30代の男性に質問です。

    私20代後半 彼30代前半 知り合って1ヵ月。友達以上恋人未満の関係です。 私は仕事関係で、2週間ほど地元(関東→東北)へ戻ることになりました。 地元に戻ることを伝えると会いたいと言われ、会ったその日の夜にメールで 「ちゃんと戻ってこいよ」と言われたきり、メールがないです。(私も送っていません) どちらかというとクールなタイプの男性なんですが、クリスマスイブにメールがこないのは、彼にとって私はそれほど気になる存在ではないってことでしょうか・・。 普段のメールは週に2,3日で、私がメール好きではないということは知っています。 体の関係ななく、会って話したり、ぎゅっと抱きしめられたりはしますが、告白とかはないです。 彼の気持ちがわかる人いますか? クリスマスにメールがないというだけで、彼の気持ちを判断するのは間違ってますか?

  • 脈ありですか。。??

    少し前にこのサイトで質問した、一度告白して振られ2回目告るのは流石に引かれそうでどうしようか迷っていた人とクリスマスイブにイルミネーションを見に行くことになりました。これは脈アリなんでしょうか、、それともやっぱり告白するのイタイですか??

  • 最後の賭け

    社会人1年目の23歳男子です。 学生時代の話なんですが、 バイト先の気になる女の子と昨年の11月ごろから遊び始め、クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごしました。 クリスマスイブは私のアパートで二人だけでホームパーティ的なことを、 クリスマスはディズニーランドに行きました。 実は2回目のデートの時に告白をしたのですが、「もう少し考えさせて、 もっと遊ぼ」と言われ、2,3回デートをしました。 そして、クリスマスイブの日、彼女を家の近くまで送って行ったあと、 再び告白をしました。 けれど、まだ好きという気持ちまでいっていないみたいで、 「もっと遊んでから」ということでした。 でも、次の日のディズニーランドでは何となく素っ気なかったので、 もう終わったのかなと思っていました。 そしたら、案の定数日後、メールで「元カレのことを 思いだしてしまい、今は付き合えない。ごめん。」って着ました。 元彼のことで悩んでいたということは知りませんでしたが、 急なことだったので、とても辛かったです。 それから、私は彼女と少し距離をとり、話したりすることも ありませんでした。けれど誕生日にプレゼントを渡したり、 たまにメールも送ったりしているので、 気持ちは伝わっていると思います。 先日も久しぶりにメールをしました。 けれど、 正直、なぜダメだったのかわかりません。 もしかしたら、元彼とかの問題というよりも 私の恋愛経験の無さによる頼りなさが、フラれた原因なのかも しれません。 なので、最後の賭けってわけでもないですが、 私自身が変わろうと思っています。 もっと強引に、男らしくなろうと思っています。 仕事に精を出し、バリバリ儲けてやろうと思っています。 私はよく優しいってみんなに言われるけど、 単なる人に甘く、優柔不断な人間です。 だから、今まで彼女もできなかったのだと思います。 私はそういう結論に至りましたが、 どうでしょうか・・・? アドバイス欲しいです><

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • 脈はないのはわかっていますが。

    30代男性です。 6歳年下に1年以上片思いをしています。 3回ほどプライベートの食事をしました。 3回目の食事のときはとてもよい雰囲気に感じたのは 私だけかもしれませんが、イブに少し会ってほしいと 言ったら、女友達集まってパーティーするから調整すると 言ってくれました。 しかし、メール発信はいつも私から。そしてこの数日返信が なくどうしたのかなと思っていたら、風邪を引いて寝込んで いたとのこと。 結果、パーティーはがんばって行きたいけどあなたに 会う余裕はないかも。また連絡します。 とのことでした。 これは完全な脈なしという理解でよろしいですよね? イブに会うのは、プレゼントを渡したいってほのめかしていましたし 一方的にそういわれては脈がないってことですよね? 本当は告白したかったんです。たとえ脈がなくても 気持ち伝えて、新たな気持ちで翌年を迎えたかった。 といっても断られた今、私が彼女に言えることは 早く回復して元気な姿また見せてね。xxが素敵なクリスマスを 過ごせること祈ってます! というくらいで、もう何もできないんです。 せめて、振られるにしても真正面から告白したかった。。。 完全な脈なしだからあきらめろって私にメッセージください。 このままだと、あきらめきれず年が明けそうです。