• ベストアンサー

保存してあったWordファイルを開くと約2秒でフリーズします

i-haradaの回答

• i-harada
回答No.2

i-haradaです。 ひょっとして、ファイルをFDに保存して、それをFD上で編集されてますか? もしそうなら、FDは移動手段にされた方が安全ですよ。 編集はHDD上で行ってください。今回のような事は殆ど有りません。 No.1の方の方法で復活したら、直ぐにHDDにFDの内容をコピーして編集した後に移動するためのFDにコピーすると言った使用方法をお勧めします。 必然的にバックアップになりますよね。

sugisan1
質問者

お礼

これからは、そうします。アドバイスありがとうございました。