• ベストアンサー

モデムカードからのインターネット接続ができない

PCにモデムカードを認識させ、ダイヤルアップ接続をしたのですが、エラー777というメッセージが表示され、システム管理者に連絡して下さいと言われました。モデムカードは正常に動作していたのですが、エラーの内容ですと、ドライブの一部が壊れている可能性があるようです。回避方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.2

OSは何をお使いでしょうか? ダイヤルアップ接続をしたということは、モデムが正常に認識されていて ダイヤルアップ時に出たエラーということで宜しいですよね? だとすると、ダイヤルアップネットワークの設定に不備がある可能性が高いです。 認証サーバまでいっていないようですので、恐らく接続先の電話番号が 間違っているのだと思います。一番考えられるのは、電話番号を全角文字で 入力している・・・といった辺りになりそうです。もしくは、電話番号が未入力か・・・。 再度ダイヤルアップの設定を確認してみて下さい。

cafesakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました!原因が。 結局、電話番号の前に0を付けるか、付けないかの初歩的なミスでした。すみません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

モデムカードが壊れていると言う意味のエラーです。 接触不良の可能性もあります。もう一度抜き差ししてみてください。 駄目なら本体のカードスロットも疑われます。 他のモデムカードを試してみて異常がないようなら、本体の修理が必要かと思います。 外付けモデムを検討なさっては如何でしょうか?

cafesakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ。カードが壊れているという意味のエラーですかぁ。きのう買ったばかりのカードなので、差し方が悪かったのかもしれませんね。あと、パソコンも購入したばかりのノートパソコンなんです。もう一度やってみます。