• ベストアンサー

モデムカードからのインターネット接続ができない

PCにモデムカードを認識させ、ダイヤルアップ接続をしたのですが、エラー777というメッセージが表示され、システム管理者に連絡して下さいと言われました。モデムカードは正常に動作していたのですが、エラーの内容ですと、ドライブの一部が壊れている可能性があるようです。回避方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.2

OSは何をお使いでしょうか? ダイヤルアップ接続をしたということは、モデムが正常に認識されていて ダイヤルアップ時に出たエラーということで宜しいですよね? だとすると、ダイヤルアップネットワークの設定に不備がある可能性が高いです。 認証サーバまでいっていないようですので、恐らく接続先の電話番号が 間違っているのだと思います。一番考えられるのは、電話番号を全角文字で 入力している・・・といった辺りになりそうです。もしくは、電話番号が未入力か・・・。 再度ダイヤルアップの設定を確認してみて下さい。

cafesakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました!原因が。 結局、電話番号の前に0を付けるか、付けないかの初歩的なミスでした。すみません。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

モデムカードが壊れていると言う意味のエラーです。 接触不良の可能性もあります。もう一度抜き差ししてみてください。 駄目なら本体のカードスロットも疑われます。 他のモデムカードを試してみて異常がないようなら、本体の修理が必要かと思います。 外付けモデムを検討なさっては如何でしょうか?

cafesakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ。カードが壊れているという意味のエラーですかぁ。きのう買ったばかりのカードなので、差し方が悪かったのかもしれませんね。あと、パソコンも購入したばかりのノートパソコンなんです。もう一度やってみます。

関連するQ&A

  • モデムの接続がうまくいきません

    モデムを使用してダイヤルアップ接続を行おうとしていますが、うまくいかないために質問させて頂きました。 実際にダイヤルアップ接続を行おうとすると、下記のエラーが出ます。 「エラー777:リモートコンピュータのモデム(またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。」 下記のことは完了しています。 ○モデムのドライバをインストールする。デバイスの状態は「正常に動作している」と言われる。 ○該当のモデムを選択し、「診断」→「モデムの照会」を選択しても正常に認識されている。 モデムは「Honda Electron AH-H403C」、OSはWin2000Proです。 ご教授よろしくお願いします。

  • モデムが異常なのにインターネットへ接続できています

    ibookの内臓モデムを使用してダイヤルアップ接続をしている時、ネットワーク診断を行いました。モデムとモデム設定とネットワーク設定が赤ランプで異常を示しているにもかかわらず、ISPとインターネットとサーバは緑ランプでした。この時インターネットは見えていました。内臓モデムを使用してダイヤルアップ接続していてそのモデムが異常を示しているのになぜインターネットに接続できているのでしょうか?画像を添付致します。

  • カードスロット使用のインターネット接続

    インターネットへの接続が行われなくなりました。 以下、環境です。 (1)LANカードを使用して、ケーブルTVのインターネット・サービスを利用しています。 (2)以前はPC立ち上げと同時に、LANカードのLINKのランプが点灯し、接続されていました。 (3)現在は、LANカードのランプは不点灯。新品のLANケーブルとLANカードも購入し、カード認識の設定も行っています。ケーブル・モデムのランプも正常です。 (4)仕方なくインターネット・オプションから繋げようとしても、接続されません。 (5)以前はAirエッジのカードで接続していました。 念の為、Airエッジで試したところ、OutLook Express のメール送受信ではダイヤルアップ表示から接続可能で、それからInternet Explorerを使用してネット接続は可能となります。 ただし、いきなりInternet Explorerから接続しようとしても、ダイヤルアップ表示が現れず、接続が出来ません。 (6)Airエッジのカードは使えますから「カードスロットが、完全に壊れている」状態ではないと思います。 なんらかの設定変更で接続可能となるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • モデムについて

    FAパソコンでOSはWIN2000、モデムはオムロン製の5614E2を2台使用しています。iナンバーを使用。 モデムA:シマンテック社のPcanywhereを使用するため モデムB:外部よりINS64で接続、ファイルの収集をします。 モデムAは正常に動作するのですが、モデムBが正常に動作しません。 モデムBはリセット(電源を入れなおし、再認識させる)と2,3日は正常に動作するのですが,突然パソコンの診断がとおらなくなり,外部からもダイヤルしっぱなしになります。 モデムが固まってしまっているようなのです。 どなたかモデムが固まる原因に詳しい方,モデムが固まらないようにする方法を知っていらっしゃったら教えてください。 また、モデムが固まる原因についても教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モデムのテスト方法教えてください

     会社にあるデスクトップにPCカード式のモデム(今自宅のノートパソコンで使ってるもの)を使ってメールチェックしたいのですがどうもつながりません。  いちおーモデムの設定をみても正常に機能してるとなってます。  プロバイダーへの接続でダイヤルしたあとユーザー認識までいかずにエラーがでるのですが 他にどのような症状があるか報告するかもわからないのでそこから教えて下さい

  • アナログモデム接続について

    アナログモデムを使用して、インターネットバンキングを 利用しております。 FAXと回線を共有しておりまして、FAXが使用中に出る エラーメッセージが、ずっと出ておりまして、接続できません。 FAXは正常に使用できます。 以前にもこのようなことがあり、モデムを買いなおしました。 現在、買いなおしてから1年も経っていないので、 故障は考えづらいです。 ドライバのチェックはモデムは正常ですが、 ダイヤルアップが出来ません。(時報等にもかかりません) 回線が心配だったので電話機を接続して確認しましたが 正常に使えます。 モデムのメーカーに問い合わせたところ、PCの問題といわれ、 再インストールを進められました。 モデムの使用が出来ないだけで後は正常に使用できるのですが、 何が悪いのでしょうか? ちなみに使用しているのは、2007年製のlenovoのデスクトップで OSはXP PROFESSIONAL です。 今まで半年以上問題なく使用できていたので、 相性等の問題ではないと思います。 また、新しいアプリケーションを入れたということもありません。 他のアプリケーションに異常がないので 再インストールを行うのに非常に躊躇しています。 宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンのモデム

    友人から、OSが98SEのノートパソコンを姉にあげるので、自分も姉も詳しくないので、ダイヤルアップで接続できるようにしてと頼まれました。その友人はPHSで繋いでたみたいです。 デバイスマネージャーを見ると、モデムの56kのところはインストされ正常に動作してましたが、接続しようとすると「モデムが検出されません」と出ます。 通信ポートはCOM2で、設定してます。 私はダイアルアップで繋いだことがないのですが、何かやり方が違うのでしょうか?

  • インターネット接続

    マレーシアで英語のWINDOWS98を使っています。先日、コンピューターの電源を入れてもモニターに何も映らなくなり購入したコンピューターのお店に持って行きました。後日取りに行くとモニターは今までどうりになりましたが、モデムの調子が悪いからインターネットに接続できないと言われ、新しいモデムにしてもらいました。その場(店で)で自分のアカウントでインターネットに接続(ダイアルアップ)もできました。 家に戻り接続(ダイアルアップ)してみるとエラーになります。no dialtone モデムと電話の接続を確認しなさいというようなエラーがでます。コンピューターの店に電話をして状況を説明しましたが、ここでは接続できるのにおかしい。電話線を交換してみなさいと言われ電話線も新しいのにしてみましたが同じエラーです。 結局又お店にもって行き、別のモデムに交換してもらいましたが家に持って帰って接続すると同じです。ちなみにもう一台のノートパソコンでは家から接続できます。コンピューターのことは詳しくないので全くわからずお手上げ状態です。なぜよその場所で接続(どちらもダイアルアップ)できて家でできないのでしょう。今まではできていたのに。そしてもう一台のパソコンでは今も接続できるのに。。。 お分かりになる方、なるべく簡単に教えてください。よろしくどうぞお願いします。

  • モデムを認識しない

    自宅でWInXPのパソコンにturbolinux7workstationをいれたのですが、ダイアルアップの設定の時にモデムを探し出せませんというエラーがでてしまいます。WInXPでは正常に接続できます。turbolinux7workstationでモデムを認識させるためには、どうしたらよいのでしょうか。 あとturbolinux7serverもほかのパソコンにいれたいと思っているのですが、製品版は高くてちょっと悩んでいます。本屋に売っているCDつきのものと製品版との違いはサポートを受けられるのと他に違いはあるのでしょうか。 ご教示お願いいたします。

  • モデムカードを抜いてしまおうと思っているのですが・・・。

    今回USB2.0対応のCD-R/Wドライブを購入しようと思うのですが、USB2.0のボードを入れるための空きがありません。 現在LANボードとFAX/ボイスモデムカードが入っています。 ADSLなのでモデムカードを抜こうと思っているのですが、その事によってどんな事が出来なくなるのかがよくわかりません(ダイヤルアップが出来なくなるのは分かります)。 詳しい方誰か教えてください。 パソコンはFMVのC/405で、CPUはセレロンの400程度、メモリは128M、OSはWin2000です。