• ベストアンサー

札幌市内のサッカー少年団,サッカークラブについて

札幌市内で小学生のサッカークラブを探しております。  子供には中学・高校とサッカーを続けてもらいたいので、その基礎作りに、厳しくてもできるだけレベルの高いチームをと考えています。  皆様のご経験などから、おすすめのクラブや有名なクラブがございましたら、教えていただけると幸いです。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro1993
回答No.1

http://www.geocities.jp/sapporojr1981/010.html ↑に載ってます。札幌ジュニアFCです。レベルはどうか分からないけど、20年の歴史があります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/sapporojr1981/010.html