• 締切済み

体育祭で☆

体育祭でパフォーマンスという競技?があって、今作っている最中なんです。今回私たちはテーマを「南国☆アロハ!!」にして、フラダンスとか入れながら南国風ににしようとしています。 そこで、男子メインの部分で使う曲に悩んでいます。 迫力があって、ドスドスした感じや南国、民族ちっくな曲があったら教えてほしいのです。映画の曲の中から探したりしているのですが、なかなかみつかりません。オススメをおしえてくださーい!!

みんなの回答

回答No.2

映画からとるなら「ソードフィッシュ」か「マトリックス」。 ●「ソードフィッシュ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005K2DI/ref=pd_sims_dp__1/503-2572776-1127159 ソードフィッシュはプログレッシブ・ハウスDJのポール・オクンフォールドが担当。3曲目。どこまでもセクシーで妖艶、快楽の渦。たぶんレンタルあり。 ●「マトリックス」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1994953 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJYQ4/qid=1137951141/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/503-2572776-1127159(16曲目) ゴアトランスの重鎮ジュノ・リアクターが担当。たぶんレンタルあり。

harapeko-
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。参考にします♪

回答No.1

ドスドスした感じや民族ちっくな曲から連想できたもので、わたしがよくかける曲。全て視聴あり(♪マーククリックで視聴)。買う時は、アマゾンかHMVのダンス・クラブコーナーか渋谷のシスコハウス2かネットのシスコレコードで。レンタルはなし。 <ゴアトランス> ・http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_16024.phphttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_126344.phphttp://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=4396(5と9曲目が良い) ・http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=163(2と4と7曲目が良い) <トライバルハウス> ・http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_130421.phphttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_147626.phphttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_146232.phphttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_136402.phphttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_145203.php

harapeko-
質問者

お礼

分かりにくい文章だったのにこんなに沢山ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 体育祭の曲(音楽)について

    今度体育祭が あるんですけど そのときのダンスの 曲に悩んでます! なにか洋楽とか サウンドトラックなどで かっこいい曲 知りませんか? ちなみに テーマは戦いで 西洋っぽい感じとか 戦い中の迫力あるものを 探しています。

  • 体育祭に使える曲、コール教えてください!!

    高校3年です。助けてください。マジで悩んでます。 実は、私学校初の女団長になってしまいまして…。 私の学校では体育祭の競技に各軍のパフォーマンスというのがあります。まぁいわゆる応援合戦ダンス版なのですが、今その曲をさがしています。一つの軍300人くらいで、フロメンとゆう各クラスから3名くらいの人数の人間が中心になって踊るんですが何かいい曲はないですか?フロメン中心なんですが、自分的にはフロメン以外の人もすげぇ盛り上がれる曲がいいと思ってるんです。ちなみに毎年いろんな曲の一番だけとかをつなぎ合わせてやってるかんじです。 色は黄色です。 あと、ほかの競技中の応援でする、コールもさがしてます。なにか、イイのがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • ブルース・ウィルス主演 映画『sin city』のテーマ曲

    日曜の夜にテレビでやってる「show bit's countdown」でアメリカでの映画ランキングで『sin city』の紹介の最中に流れていた曲名(おそらくメインテーマ曲だと思います)を知っている方、教えてください。

  • パフォーマンスの曲を探してます。

    今度お花のパフォーマンスをすることになりました。 高校生に向けてお花を生けるのですが、ふだん私は音楽をあまり聞かないためどんな曲にすればいいかわかりません。 聞いても、別れの曲ぐらいです。 パフォーマンステーマとして、「実り」で曲を選び、花を生けていくんですが、どんな曲にすればいいのか分からなくて困っています。 努力が実るや恋が実るといった曲を探していけばいいんでしょうが検討もつきません。 ぜひオススメの曲を教えてください!

  • 何の映画のBGMだったか思い出せません、、、

    こんにちは。 私は映画の壮大なBGMが好きで、よくyoutubeなどで聞いています。 先日、「デイアフタートゥモロー」のBGMを聞いているときにふと似たような曲が頭に浮かんできたのですが、それが何の映画だったのか(もしかしたらドラマだったかもしれません…)思い出せずにずっとモヤモヤしています! 映画のBGMに詳しい方や、この曲は?というのが少しでもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、その曲は海?がテーマの映画だったような気がします。 曲の感じはデイアフタートゥモローのメインテーマにとても似ています。 よろしくお願いします!!

  • ワルキューレのCM

    こんにちは。 同じような質問があったら申し訳ないのですが、映画「ワルキューレ」のCMで流れているBGMは映画「SAW」シリーズのメインテーマだと思うのですが・・・。 万人が知っているような有名な曲でもないのに、映画のCMに別の映画のテーマ曲を使うことがあるのでしょうか? 何かご存知の方教えて下さい。

  • 紫がイメージカラーの映画

    学校の体育祭の色が紫になりました。 うちの体育祭は、テーマカラーに沿った映画などを題材にして、 やぐらを造ったり、ダンスをしたりするのですが、 紫のものがまったく思いつかなくて… まるっきり紫じゃなくても、こじつけでもいいので、 テーマになるようなオススメの映画はありませんか? 去年の例ですと、 黒:STAR WARS 緑:天空の城ラピュタ 赤:マリオ って感じです。 よろしくお願いします。

  • 映画「リベラ・メ」で使用されている曲についてですが・・・

    2000年の韓国映画「リベラ・メ」で、最後の火が燃え盛るシーンで使用されている曲がどうしても見つからないので教えていただきたいのですが・・・。 サウンドトラックが発売されていないようなので色々調べてみると、メインテーマ曲は「ガブリエル・フォーレ」のレクイエム第6曲「リベラ・メ」であると書いてありましたが、どうも私が思っているのとは違っていて・・・。以前クイズ番組で曲名当てクイズに使用されていたのでクラシックである事は間違いないと思いますが、おごそかというよりは迫力のある感じの曲なんです。 映画以外ではyoutubeなどの動画でファイナルファンタジーのエクスカリバーに使用されていました。(全く同じではなく多少アレンジされていましたが・・・) もしご存知の方が居られましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • エデンの東の歌詞を教えてください

    映画「エデンの東」メインテーマの合唱曲用の歌詞を教えてください。

  • この曲の入っているCDを教えて下さい

    「俺たちひょうきん族」のメインテーマだった曲が入っているCDを教えて下さい。本当は映画「twister」で使われていたから気になったのですけれど。

専門家に質問してみよう