• ベストアンサー

養育費の一括払いについて

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.6

#3の回答について。 >養育費には贈与税や所得税は課税されませんので・・・ 通常支払う養育費は当然贈与税の対象外です。 #2の回答で言っているのは、本件の質問にある、養育費の支払いを月払いで契約してあり、まだ発生していない将来の養育費を一括払いをした場合に、贈与税の対象となると言うことです。

cherry__
質問者

お礼

URLも参考にさせていただきました。 やはり一括だと贈与税の対象になるのですね。 ご回答有難うございます。