• ベストアンサー

画像をOutlook Expressで添付でなく直に送信したいが・・

Win XPでOutlook Expressを利用しています。 メールで「jpg」あるいは「bmp」形式の画像をメールで直接(メール添付ではなく・・)送りたいのですが、どのようにすると可能なのでしょうか? ちなみに画像をエクセルに貼り付けした後、エクセルの「ファイル」→「送信」→「メールの宛先」で送信しましたが、エクセルの文字の部分は送信されましたが、画像の部分はダメでした。。。 送り先の相手先が日本の場合と、米国の場合を 両方お教えいただけると助かります。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinchoo
回答No.4

書式⇒リッチテキスト⇒書式⇒背景⇒画像 で背景として直接送ることが出来ます。同様に音楽も送ることが出来ます。但し画像は640x480以下でないと相手のモニターからはみ出します。360x270位だと横に3枚入るので一般的に使われています。皆さんが言われている様に画像ファイルが全体で1MB位が良いでしょう。

hiyaku
質問者

お礼

PC不調でただいま拝見しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#25821
noname#25821
回答No.3

「添付でなく直に送信したいが」の意味がよくわりませんが、 最大50MB・無料の大容量ファイル受け渡しサービス「宅ふぁいる便」を使うというのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.filesend.to/index.phtml
hiyaku
質問者

お礼

PC不調でようやく見ることが出来ました。。。 宅ふぁいる便の件、ありがとうございます。 私も利用していますが、米国には送ること出来ないと思っていますが・・・

• mat39
回答No.2

手紙で届ける・直接届ける。 エクセルじゃなくワードに貼り付けWEBファイルにして送るとか… 「対象画像を」→「右クリックして」→「送る」→「メール」でOutlook Expressが起動します(対象画像添付済み)。 受信者を設定して→「送信」で送れませんか? 但し容量制限が有ります。 大量な画像で容量オーバーなら、Outlook Express以上の容量を送れるメールサービスも有ります。 ブリーフケース等利用されては如何ですか?

hiyaku
質問者

お礼

PC不調でようやく見ることが出来ました。。 本件試してみます、ありがとうございます。

回答No.1

添付以外はできません。 ●メールの仕組みと添付ファイル  そもそもメールはテキスト、つまり文字データしか送れないのです。  添付ファイルについても、いったん文字データに置き換えて送信し、  受信側でもテキスト化された添付ファイルをメールソフトが  元に戻しているだけです。  Excelの事例を上げていらっしゃいますが、Excelに画像を貼り付けて  送ったところで、Excelのファイル自体が添付ファイルに  なってしまいます。 ●HTMLメール  また、HTMLメールの場合は、本文に画像を貼り付けることができますが、  やはり貼り付けた画像を添付しないと、本文に現れません。 ●相手先  日本かアメリカかはあまり関係ありません。 ●用途  ところで、なぜ添付ファイルではダメなんでしょうか?  どのような用途でお考えですか?  質問者さんが送りたいと思っているメールの  イメージをお聞かせ願えないでしょうか?

hiyaku
質問者

補足

PC不調でようやく見ることが出来ました。 用途は、実は米国のリードメールをやっていまして、 証明書関係を送らなければ資金を送られてこないことになっていましてそのために利用しようと思っています。 郵便というのも一方法ですが・・・・ よろしくお願いします。