• ベストアンサー

画像をOutlook Expressで添付でなく直に送信したいが・・

Win XPでOutlook Expressを利用しています。 メールで「jpg」あるいは「bmp」形式の画像をメールで直接(メール添付ではなく・・)送りたいのですが、どのようにすると可能なのでしょうか? ちなみに画像をエクセルに貼り付けした後、エクセルの「ファイル」→「送信」→「メールの宛先」で送信しましたが、エクセルの文字の部分は送信されましたが、画像の部分はダメでした。。。 送り先の相手先が日本の場合と、米国の場合を 両方お教えいただけると助かります。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinchoo
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.4

書式⇒リッチテキスト⇒書式⇒背景⇒画像 で背景として直接送ることが出来ます。同様に音楽も送ることが出来ます。但し画像は640x480以下でないと相手のモニターからはみ出します。360x270位だと横に3枚入るので一般的に使われています。皆さんが言われている様に画像ファイルが全体で1MB位が良いでしょう。

hiyaku
質問者

お礼

PC不調でただいま拝見しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#25821
noname#25821
回答No.3

「添付でなく直に送信したいが」の意味がよくわりませんが、 最大50MB・無料の大容量ファイル受け渡しサービス「宅ふぁいる便」を使うというのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.filesend.to/index.phtml
hiyaku
質問者

お礼

PC不調でようやく見ることが出来ました。。。 宅ふぁいる便の件、ありがとうございます。 私も利用していますが、米国には送ること出来ないと思っていますが・・・

  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.2

手紙で届ける・直接届ける。 エクセルじゃなくワードに貼り付けWEBファイルにして送るとか… 「対象画像を」→「右クリックして」→「送る」→「メール」でOutlook Expressが起動します(対象画像添付済み)。 受信者を設定して→「送信」で送れませんか? 但し容量制限が有ります。 大量な画像で容量オーバーなら、Outlook Express以上の容量を送れるメールサービスも有ります。 ブリーフケース等利用されては如何ですか?

hiyaku
質問者

お礼

PC不調でようやく見ることが出来ました。。 本件試してみます、ありがとうございます。

回答No.1

添付以外はできません。 ●メールの仕組みと添付ファイル  そもそもメールはテキスト、つまり文字データしか送れないのです。  添付ファイルについても、いったん文字データに置き換えて送信し、  受信側でもテキスト化された添付ファイルをメールソフトが  元に戻しているだけです。  Excelの事例を上げていらっしゃいますが、Excelに画像を貼り付けて  送ったところで、Excelのファイル自体が添付ファイルに  なってしまいます。 ●HTMLメール  また、HTMLメールの場合は、本文に画像を貼り付けることができますが、  やはり貼り付けた画像を添付しないと、本文に現れません。 ●相手先  日本かアメリカかはあまり関係ありません。 ●用途  ところで、なぜ添付ファイルではダメなんでしょうか?  どのような用途でお考えですか?  質問者さんが送りたいと思っているメールの  イメージをお聞かせ願えないでしょうか?

hiyaku
質問者

補足

PC不調でようやく見ることが出来ました。 用途は、実は米国のリードメールをやっていまして、 証明書関係を送らなければ資金を送られてこないことになっていましてそのために利用しようと思っています。 郵便というのも一方法ですが・・・・ よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 画像をOutlook Expressで送信したいのに、Outlookが開いてしまう・・・

    マイピクチャの画像をメールに添付して送りたい時に、以前は、「マイピクチャ」の画像をクリック→「メールで送信」→「イメージを小さくする」→「OK」→Outlook Expressでのメールが開く、というようになってました。 ところが、特に設定の変更などはしてないのですが、先日頃から、同じ様な操作をすると、「Microsoft Outlook」でのメールに画像が添付されるようになってしまいました。 以前のようにOutlook Expressに添付されるようにするには、どのようにすればいいでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • エクセルファイルを印刷→送信するとアウトルックエキスプレスが

    エクセル2000.OSも2000です。 エクセルファイルを電子メールで送信しようとメニュー画面より 「送信」→メールの宛先(添付ファイル) を指定すると アウトルック エキスプレス が作動してしまいます。 このときOUTLOOK2000を作動させるように 設定はできないでしょうか? 通常は」OUTOLOOK2000」で電子メールのやり取りをしているため アウトルックエキスプレスではアドレス帳もなく 大変不便です。 現在は一度ファイルを閉じ OUTLOOK2000でメールを新規作成し添付させています。 よろしくお願いします

  • Outlook Express添付ファイルが送信できない

    Outlook Express 文章は送信できます 画像を添付すると送信できない

  • word文書を添付ファイルとして送信

    Outlook Expressを通常使っています。よく添付忘れをするので、Excelやword2003で作成した文書をfile→送信→メールの宛先(添付ファイル)とクリックして添付ファイルで送信したいと思います。ところがそうすると、Outlookの「メールの作成」が開いてしまいます。 Outlook Expressに切り替えることは出来ないでしょうか。

  • Outlook Expressで添付が開けない

    OS:XP で、Outlook Expressを使用しています。 何故か添付ファイルが、ファイル形式に関わらず開くことが出来ません。 クリップマークが表示されるのですが、「ファイル名」とか「添付ファイルを保存」とかが選択できないのです。 また、添付つきで送信したメールを送信BOXを見てみると同じ状態です。 どうしてでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスで画像添付、送信

    マイピクチャーに保存してある画像を選択して、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、以前はアウトルックエクスプレスが自動的に立ち上がり、正常に送ることができたのですが、なぜか最近はアウトルック(←普段使用していない)が立ち上がるようになってしまいました。 これを以前の状態(アウトルックエクスプレスが立ち上がる)に戻すには、どうすればよいのでしょうか? 特に設定を変えたおぼえもないのですが?? VAIOノート、XPSP2、でメールの送受信にはアウトルックエクスプレスを使用しており、通常の送受信には問題ありません。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの添付ファイル

    アウトルックエクスプレスで写真(JPG形式)の添付ファイルが送られてきました。 写真だけ保存して、メール自体の添付ファイルを削除したいのですが、添付ファイルのみの削除(テキスト、メールの本文だけ残す)がわかりません。 どなたか教えてください。

  • アウトルックエクスプレスで送信した添付ファイルが届かない

    送受信側で使用しているメールソフトはアウトルックエキスプレスの6.0を使用しています。 で現象はExcelで作った表を添付ファイルとして送信したところ受信側で受け取った時にその添付ファイルが消えています。 メールだけは届くのですが添付ファイルだけ消えてるのです すごく不思議な現象なんですがどうかお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • office outlook2003でデータを添付し送ったのですが、outlook expressで受信したら添付されていません。

    office outlook2003でエクセルデータを添付しメールを送ったのですが、向こう側outlook expressで受信した人から添付されていないと言われます。 こちらの送信済みトレーでは確かに添付されています。 どういうことでしょうか。 誰か教えてください。

  • 添付ファイルを「outlook Express」で」送りたいのに・・・

    CANONの「Zoom Brouser Ex」に保存している画像を添付したいのですが 画像を選択して「右クリック」し、電子メールの送信を選んで 画像のサイズを変えてから送信したいのですがなぜか「outlook」が起動してしまうのです。 しかも「MAPIで電子メールを送信できませんでした。電子メールアプリケーションでMAPIを有効にしてください」というメッセージが出てしまいますがoutlook は使いたくありませんので・・・。 最初は自然にoutlook Expressが起動していたのにいつのまにか変わってしまったんです(T-T) シャットダウンして再起動しても同じで、起動後の1枚目はExpressが起動し、2枚目からoutlookになってしまう。という何とも変なことになってしまいとても困っております。(-。-)y-゜゜゜ 普段はoutlook Expressしか使っていません。 何がおかしいのでしょうか????教えてください!