• ベストアンサー

ファイルは消せるのにフォルダが消せないの

spriggan07の回答

回答No.5

似たような現象が自分のなったことがあるので、そのときの解決法を書きます。 ファイルやフォルダを右クリックして『共有とセキュリティー』をクリックして、ユーザー名を自分に設定して、フルアクセスに設定して解決しました。たまにフルアクセスのチャックが入れられないことがあったのでそのときは詳細設定で行いました。

tomomim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 次回同じことが起こったら試してみたいと思います。 その現象の理由ってわかりました? 何が原因でそうなってしまったのかが気になって。。。