• ベストアンサー

宝くじって誰がバラを作っているのでしょうか

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 バラで買い求める人が中にはいるので、バラ組を作る機械というのが発行所にあるんです。  その時点で「バラ組」として発行されるので、買うときはちゃんと「連番で」と言わなければいけないのです。  俺はたまに気まぐれで買う程度なので、逆にバラの方がありがたいですけどね。

ranarana
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の書き方がうまくなくて申しわけありませんが、「バラ」の指定をして買った宝くじの下2桁がすべてぞろ目(1927500、2458711・・・・4587699みたいに)だったことに疑問を感じたので質問させていただきました。バラで1枚1枚楽しみに見る派なので(暗?)

関連するQ&A

  • 宝くじ当選番号の見方

    宝くじ当選番号の見方で質問なのですが組の欄に下2ケタや1ケタと書いてあるのは組のケタですか?それとも番号のケタですか?例えば148286の宝くじがあり、組欄に下1ケタで番号欄に6番となってれば当たりですか?この場合組は関係ないのですか?

  • 宝くじに詳しい方教えてください!

    宝くじに詳しい方教えてください! 人生で初めて年末ジャンボ宝くじを購入しました。 宝くじについてはあまりよく知らず、適当に大阪市内で5枚、大阪南部で5枚買いました。(どちらもバラです) で、今日ちょっとその10枚を合わせて見ていたのですが どれも下一桁が0~4でした。 それに関しては、後々インターネットで宝くじについて調べて見ると バラで購入すると、下一桁は順番になっていることを知ったのでいいのですが、 もう一つ疑問がありまして 市内で買った分と南部で買った分の下一桁が同じ物を並べて、見比べてみると 番号の下二桁目と下四桁目の番号が一つずつずれているだけで、それ以外の番号がすべて同じでした。 例として 大阪市内[ 117244 ] 南部 [ 116254 ] たまたまなんだなあ。と思っていたのですが、5組ともこんな感じです。 組は全部バラバラで、ユニットも全然違います。 どうしてこんなことになるんだろうと考えようと思ったのですが、あまり宝くじに詳しくないので聞いたほうが早いと思い、ここで聞かせていただこうと思いました。 説明下手なのでちゃんと説明できているか不安ですが・・・。 もし宝くじに詳しい方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • バラの宝くじの下1桁が重複しているのはおかしい?

    「バラ10枚」で購入した宝くじの下1桁は、通常0~9の10枚だと思います。下1桁が重複しているのはおかしいでしょうか?最近購入した「バラ10枚」の下1桁が「2」2枚で「3」がないんです。特に番号指定はしていません。おかげで300円も当たりませんでした。クレーム対象になりますか?

  • 宝くじの当選番号について

    宝くじの当選番号で昨年の年末ジャンボですが、以下参照ですが1等 2億円 52組 124980番 1等 2億円 42組 163770番 1等の前後賞 5000万円 1等の前後の番号 1等の組違い賞 10万円 1等の組違い同番号 2等 1億円 37組 101799番 このなかでたとえば1億円だと37組という宝くじのなかで101799番のものが1億の当選くじになるのでしょうか?それで5000万の1等前後とかいてあるのですが、この前後というのは具体的にどのようなことなのでしょうか?後今年の年末ジャンボ10万ぐらいバラでかいましたが、全部組みと数字が違いますが、ユニットというのが14で全部同じなのですが、組と番号の違いはバラで違うと思いますが、ユニット14というのは何か当選のに関係あるのでしょうか・・・・?普通に1億のみても組みの数字と番号しか記載の通りにでていませんがユニット14の意味はあるのでしょうか・・・?全部14のためきになり

  • 宝くじの連番とバラ

    前後賞が付く年末ジャンボ宝くじ等についてお伺いいたします。一般的には連番かバラ10枚1セットを何個か購入するかと思います。仮にどちらか購入するとすれば確率論的には絶対に連番の方がお得な気がしますが、バラを購入する意味はあるのでしょうか。たしかにバラを購入すれば当選番号を照会する楽しみはあります。でも、購入する目的は大抵の人は当選番号照会を楽しむためでは無くその先の当選にあるかと思うのです。バラを購入すれば前後賞は付きません。となれば1枚300円×10枚で同じ3000円払うなら前後賞が付く連番を購入した方が絶対にお得に思えて。連番よりもバラを購入する利点は当選番号照会の楽しみ以外あるのでしょうか。

  • 宝くじについて

    今年の2015.9.2の外れ券の当選番号は下四桁の2292でいいのでしょうかね・・・? 以下のサイトから見て http://www.jabezadvisory.com/takarakuji/kuji/#september2 例えば年末ジャンボので全国自治宝くじ第669回ので 購入したので見たら91組   106396 というのがあれば 組のところ話で見て 106396のところがようは102292であれば、けつが2292でうまくならんでいるのがOKということですかね・・?

  • 宝くじで・・・

     宝くじで 当選番号が 6等 下一桁の 数字が 5で 5等 下二桁の 数字が 35 と言うような場合 は 両方の 当選金が もらえるのでしょうか? それとも 高額のほうだけなんでしょうか?

  • 宝くじの1等番号は複数存在する?

    年末ジャンボ宝くじで気になることが一つ。1等は「40組の○×××○○番」などと発表されていますが、当選者は一人だけじゃないですよね。すると全く同じ組で同じ番号が複数存在するのでしょうか。組が限定されている以上、同じ番号がいくつもダブって発行されていないと当選者は一人しかいない計算になりますから、数多く出ていると思われますが、どういったからくりになっているのでしょうか。 例えば売場が買い付ける際に、好きな組と番号を言って買い付けるとすると、同じ番号がいくつも作られたり、逆に全く存在しない番号が隙間に生じたりといったこともあるのでしょうか。教えてください。

  • 宝くじについて

    昨年のジャンボ宝くじを買いました、 或、店舗で買ったのですがその時バラでお願いとたのんだに、1月1日になり新聞を見れば、自分の「くじが」連番になってて(確認しなかったのが悪いのですが)一目見ただけで残念と解りバラなればなんぼかの楽しみも有ったのにと 思うと店舗のおばはんのことが腹がたってきて、文句を言うには何処に言えばいいのでしょうか。 ひょつとしたら1万ぐらい当たってかも?

  • 宝くじについて

    バラ10枚セットの中には、下一桁が0~9までの数字が1枚ずつ入っているんでしょうか? この間、購入した年末ジャンボ宝くじには、同じ下一桁の数字が2枚入っていました? バラ10枚セットの構造はどのようなものになっているんでしょうか?

専門家に質問してみよう