• ベストアンサー

安くドメインが運用できるサイト・企業はご存知ありませんか?

ドメインを取得したのですが、実際にそれを使うとなると別途費用がかかるとは知りませんでした(転送は別として)。。。 そこで、安くドメインを運用させていただけるサイト・企業はご存知ありませんか? 宜しくお願い致します。

  • tgoda
  • お礼率52% (284/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

tgotaさんがどんなサービスを望んでいるかによって紹介できるところが違ってきます。とりあえずレンタルサーバの検索サイトを紹介しますのでご参考にされてみてはいかがでしょうか。 独自ドメインレンタルサーバnavi http://www.inter-eye.com/domain/ Server Estate(レンタルサーバー・ホスティング検索) http://kochi.wisnet.ne.jp/server-estate/ では。

参考URL:
http://www.inter-eye.com/domain/,http://kochi.wisnet.ne.jp/server-estate/
tgoda
質問者

お礼

大変参考になりました! 有難うございます!

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

それを知らずに、とってしまったとは、大変ですね。 私のお奨めですが、http://caid.net/ です。月1000円かかります。 私も初めてドメインをとったときに 設定の仕方などいろいろ教えていただきました。 もしも、安く運用したければ転送が一番でしょうね。

tgoda
質問者

お礼

大変参考になりました! 有難うございます!

関連するQ&A

  • ドメインを新たに取得し運用したい

    現在、すでに独自ドメインを取得してそれをレンタルサーバで運用しています。 そうしたなかで新たにドメインを取得し顧客へメールアドレスを貸し出すことを検討しています。 用途は主にお知らせや連絡なのでテキストベースになるかと思いますが、数百というアドレスを予定しています。 普通に考えれば新たに取得しさらに別のサーバで稼動させるのが通常だと思いますが、別にそのドメインでWebサイトを作るわけでもないし単純にメールが出来ればいいので、もっとコストが抑えられる方法がないかなと思い考えているのです。 今、契約しているところで試算してもらったところ年間9~10万はサーバ運用費でかかるとのことで正直高いと感じています。 何か良い案はないものでしょうか?

  • ドメイン、サブドメインでの運用について

    中小規模以下の会社でサーバ(ウェブ、メールなど)を運用されている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。 例えばですが、メールサーバ、ウェブサーバ、DNSサーバ、その他アプリケーションウェブサーバを自社内で運用する場合、ドメインはどのような設定をされていますか? ドメイン一つで運用するとしても、ホストを1台もしくは複数に分けて(サブドメイン)運用する方法もあると思います。また、ドメインごと分けてしまうという考え方もあるかと思います。 実際に運用するにあたり、どのような理由(長所、短所)から運用方法を決定されるべきなのでしょうか? 一つのドメインでサブドメインとして運用する場合と、ドメインを複数もって運用する場合の良し悪し(運用面、費用面など)をお教えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 独自ドメインを運用できるブログはどこがありますか

    独自ドメインを取得しました。そのドメインでブログを運用したいんですが、自前でサーバーをたてるのは困難なので有料なブログサービスを使いたいと思っています。そこで、TypePad以外で独自ドメインを運用できるブログサイトはありますか?信頼性のあるところができればいいなと思っています。またアフェリエイトとかもやりたいと思っています。

  • WEBサイトのドメイン取得について

    趣味でWEB製作を楽しんでいます。 現在、一つサイトをもっており、独自ドメインを取得して運用しています。 今作っているサイトの内容と公開している内容が違うので、 違うドメインをもう一つ作って運用しようと考えています。 そこまでは良いんですが、 今作っているサイトと同じカテゴリのサイトをもう一つ作ろうと考えていますがその場合、 新たにドメインを取得するか、サブドメインを取得すか悩んでいます。 [仮に同じカテゴリの自動車とバイクの情報サイトを作る場合] マルチドメインで考えると http:/www.car.com/ http:/www.bike.com/ サブドメインで考えると http:/car.norimono.com/ http:/bike.norimono.com/ みたいな感じになりますよね。 マルチドメインの方がスマートでいいのかなと思いますが、 SEO的に考えてどちらが有利になりますか?  (双方のサイトにリンクを付けます) 費用的に考えたら勿論サブドメインの方が良いので悩んでします。 よろしくお願い致します。

  • 1回の契約で3つのサイトを運用できるレンタルサーバ

    Value-Domainで取得した独自ドメインで、 xrea+と契約してサイトを運用していますが、あまりに遅いので移転を検討しています。 可能ならば、現在運営しているサイトのほかに、2~3つ、別のサイトを新規に作りたいです。 その新規サイトは、それぞれ別の独立したURLで運営したいのですが、 今のところ、独自ドメインを取ることは検討していません。 つまり、具体的には、 サイト1: http://www.***.net (既に運用中) サイト2: http://site2.upper.jp サイト3: http://site3.chu.jp という感じにしたいです。 (ロリポップで取得できるドメインを例としてあげていますが、 サポートに問い合わせたところ、ロリポップでは無理だと回答を頂きました) よろしくお願い致します。

  • 同じサーバーで2サイト運用

    サーバーを1つで2サイト以上の運用についてです 1サーバースペースで、全く別サイトとしたのですが、  1つは 独自ドメインをとる  2つめは サブドメインで と運用した場合、URLは違いますが、同じ運営者だとすぐにわかってしまうでしょうか できるだけ関連がないようにし見せたいのですが、管理が面倒なので やはり別サーバーにすべきか 考えています 1つのサーバーで  1つは 独自ドメインをとる  2つめも 独自ドメインをとる と運用した場合も URLは違いますが、同じ運営だとすぐにわかってしまうでしょうか 1サーバーで2サイト以上独自ドメインでも サーバーで同一者サーバーってすぐわかるものなんでしょうか

  • Bloggerのカスタムドメインについて

    Bloggerをカスタムドメインで運用しようと思っています。 カスタムドメインを用いた場合、サイトを閲覧した際、ブラウザのステータスバーデータに表示されるデータの転送元の表示はどうなりますか? 「○○○.blogspot.comからデータを転送しています..」といった表示は一切出ませんか? 実際、カスタムドメインでBloggerを運用されている方からの回答をいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いたします。

  • さくらインターネットで取得したドメインを別のサーバーで運用するには?

    お世話になります。 さくらインターネットで取得したドメインを別のサーバーで運用したいのですが、ネームサーバーの変更方法が分かりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 中古ドメインの運用履歴について

    中古ドメインの運用履歴について中古ドメインを取得するにあたって その実被リンクが重要になると思いますが 実被リンクがないが運用履歴は古い場合は そのSEO的な価値はどうなのでしょうか。 検索エンジンはどのように評価するものなのでしょうか。 実被リンクがなくても運用履歴が古いの であればやはりその運用履歴が長ければ長いほど 取得する価値はあると判断できるものでしょうか。 実被リンクがなく 運用履歴がある程度古い場合で また、期限がきれてからの現在までの 日数がある場合のドメインを取得し 運用した場合SEOの効果はどうなのでしょうか。

  • 独自ドメインの取得と運用について

    草野球の事務局を任せられている者です。 この度、ホームページを開設する事になったのですが 各チーム事にドメインを取得しホームページを 運営していきたいと思っているのですが あまり経費が無いため事務局側で立ち上げる事になり 1つ1つ勉強しながら進めている所です。 そこで詳しい方からアドバイスをいただきたいのですが ホスティング会社にレンタルサーバーを借りて 契約窓口は事務局側1つで複数のドメインを運用する事は可能でしょうか? 取得予定のドメイン数は6~8個ぐらいになります。 複数のドメインを取得するには経費がかかるみたいなので サブドメインでの運用が妥当なのでしょうか? できれば独自のドメインで運用できればと思っております。 お勧めのホスティング会社、サービスなどございましたら 是非、アドバイスお願いします。 ドメイン、サーバーの準備が整ったら、ワードプレスの テンプレートを用いて運用していきたいと思っております。 更新などはチーム事に担当者がブログ感覚で行ってもらえればと 思っているのですが、ワードプレス以外に利便性の高いCMSなど ありましたらアドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう