• 締切済み

引っ越し屋を経営してます

引越しの達人やイテンネットのような引越専門の見積もり依頼サイトを探しています。 ここでの質問が適切かどうか判りませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tozuki
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

おはようございます。 こんなのはどうでしょう? 最近、引っ越しをしたので、その関連でたまたま見つけたところなのですが、「引っ越しオークション」(引っ越し市場)というところです。 と言っても、ここは引っ越しをしたい人が自分の情報や希望などを述べて、その引っ越しを請け負ってもいいという関連会社(引っ越し屋さん)が名乗りを上げて、逆オークションで、最安値で落札したところが引っ越しを担当できるという形らしいです。 ですので、自信を持って勧めていいのかは悩みますが(笑)、確かめに行ったところ、つねに参加企業を募集しているみたいですので、覗きに行かれるのもよろしいかと思いますが。 下記にURLを載せておきますので、興味があれば見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.hikkoshi-ichiba.com/index.htm
powerex
質問者

お礼

ありがとうございました。早速登録しました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

見積もりフオームが下記にあります。 http://www.hato.or.jp/ http://www.n-o-k.com/e-carry/mail/mail.htm

powerex
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 でも引越をしたいわけじゃないんです。 引越をしたい人を探してる立場なので、引越のポータルサイトを探してる次第なんです。

関連するQ&A

  • 引越し業者について

    6月の中旬に近距離での引越しを考えています。実は今ダック引越しセンターに見積もり依頼をだしていて、近々実際に見積もりをしにうちに来ることになっています。何故ダックにしたかというと、一年前に引越しをしたときに、特に理由はなくたまたまダックにお願いをして、予想より安かったのと作業も早くていい印象をもっていたからです。それで、今回もダックにお願いしようかと思ったのですが、他の業者にも一応見積もり依頼はだしています。ところが、今日クレームに関するサイトを見ていた時にかなりダックに関するクレームが多かったので今悩んでいるわけです。特に気になったのが、見積もりをしてもらった際、ほぼ強制的に契約させられたというクレームについてです。こういったクレームを気にしだすときりがないし、私自身はとてもいい印象をもっていたわけなので気にしなければいいのかとも思ったのですが、そのクレームの数がはんぱじゃなかったので、もし詳しい方や意見があるかたがあればアドバイスして欲しいと思います。ちなみに見積もりは今週末に来てもらう予定です。

  • 引越し業の認可?

    全車自社便をうたっている引越し業者に、引越しを依頼しました。通常引越しと見積書に書かれています。 しかし、届いたときは2軒積み合わせで、前の1軒を降ろした後にうちにきました。 積み合わせで引越しを受ける場合は積み合わせの全ての依頼者の承諾がなくてはいけないとききました。 そうでなく積み合わせをするならば、路線事業の認可が必要とも聞きました。 この引越し業者は違反している事になりますか? 引越しは札幌→東京です。 28個中9個の荷物を紛失されてしまいました。 よろしくお願い致します。 PS.他のカテでこの件で違う質問をしたのですが、その際、安い混載便で甥が依頼…と説明したのですが、昨夜やっと甥と会えて詳しく聞いた所『混載なんて一言も聞いてないよ。普通に引越しを依頼した』と…そして、探して見積書も出てきてそれを確認したらやはり、通常引越しと明記してありました。よろしくお願い致します。

  • 引越しの見積もり比較について

    3月中に東京都内から都内へ引越しを予定しております。 引越見積サイトを活用して、より安い業者さんと契約しようと考えているのですが、そこで質問です。 1.どのサイトが1番信頼出来るサイトでしょうか? 2.選択したサイトによって、同じ業者さんでも特典(各種サービス等)が変る事ってあるのでしょうか? 3.複数のサイトから見積もり依頼した場合、重複登録している業者さんからは複数の回答が来るのでしょうか? 部分的な回答でも構いません。 皆様宜しくお願い致します。

  • 新潟県内の引越しでお勧めの引越し業者は?

    今度新潟県内で家族5人で引越しするのですが、見積もりを依頼する業者の選定で悩んでいます。 ここで検索すると ありさんが相対的によさそう。(但し、県内にはない) サカイは、作業が荒いが安い。 アートは高いが丁寧。 穴としてはとのマークが中堅でよさそう。 クロネコは引越し専門でないので、パス。 となかなか情報が錯綜しているような気がします。 上記情報も踏まえて皆さんの経験上どの業者に見積もり依頼するのがいいのでしょうか?(3社の見積もりをしようと思っています)

  • 年末の引越について

    現在戸建を建築中で12月引渡し予定ですので、年末に引越を予定しています。 質問ですが、 ■引越料金について『年末は「新年を新居で」と考える人が多く引越が多いので割高』、という意見と『年末年始に引っ越すことはあまりないのでかえって安い』という両方の意見が見受けられますが、実際の所どうなのでしょうか? ちなみに日にちは未定ですが12月20日以降にはなると思います。 ■インターネットの一括見積もりなどを利用して複数の引越会社から見積もりを取ろうと思っていますが、12月末引越の場合、いつ位から見積もり依頼をすれば良いのでしょうか? 又、はっきりと引越日が特定出来ない段階(平日という事は決めています)での見積もりは可能でしょうか? 分かる範囲で結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願い致します!

  • 引越しの見積もりについて

    引越し業者をたくさん見積もりをだして比較したいのですが、 引越しの見積もりを依頼すると、 家に引越しのチラシとかって送られてくるのでしょうか? そういうのは嫌なので気になっています。 詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 引越し業者はどこ?

    来月の下旬に引越しが決まり、とりあえず4社に見積もりを依頼しました。 ところが、各社とも見積もり金額の違いはあれ、競合他社の粗ばかりを話すので、どこが良いのか(純粋にきっちりとした『引越し』するのか)わからなくなりました。 それでは!と思い、この場をお借りして、引越し経験のある皆様にお尋ねしてみました。 どなたか『オススメ』の業者を教えて下さい。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 引越しの相場を教えて下さい!

    来月となりの市(車で30分ぐらいの場所、埼玉県内)への引越しがあります。 週末引越し業者さんへ訪問見積もりの依頼をお願いしたのですが相場が分かりません。。 現在2LDKで夫婦二人暮らし、大きな家具はソファーと本棚2つ、こたつ、タンス、ダイニングテーブル あとは日常生活に必要な家電(洗濯機、冷蔵庫など)です。 ベットや食器棚などはありません。引越しは土日を予定しております。 引越し代金見積一括サービスというサイトを使ってみたのですが 値段にかなりばらつきがあり「?」という感じでした。 訪問見積金額から値引きをお願いする事は可能でしょうか? お引越しを経験された方で値引きに成功された方、武勇伝(?!)を教えて下さい! 出来れば引越し業者名と値引きして頂けた金額も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 引越業者に引越を依頼する場合の書類

    一週間ほど前に我が家で日通の営業さんにワンルームパックでの引越見積もりをしてもらい、その場で引越を依頼しました。 さっき気づいたのですが、引越関係の書類で今手元にあるのはそのときの見積もりのお客様用控えと営業マンさんの名刺だけです。 引越を依頼したのに契約書とかはいらないんでしょうか? 一応見積もりの控えに引越日時や料金、料金支払方法などは書いてあるのですが・・・

  • 引越業者の見積について

    今回初めて業者を使った引越になり、見積依頼を数社にお願いしております。 サカ○さんとダッ○さんが見積に来たのですが、かなり強引でその場で契約させようとします。見積に立ち会ってるのが、私一人で主人が一緒にいないためなのでしょうか? 目の前で主人に連絡を取らせようとしたりします。 仕事柄連絡を取ることが出来ないので、お断りしているのですが、そうすると3時間程色々まわりくどく言われて、なかなか帰ってもらえません。 引越業者は、どこもこの様な対応なのでしょうか? 初めてで、現在2社来てもらって2社共同じ感じでしたので、あと数社見積依頼しているため、不安になっております。 見積依頼されたことある方、どんな対応だったか教えてください。そして、どの様に対応すればよいか教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう