• ベストアンサー

美容院の予約

美容院に予約を入れる時に、だいたいの段取りと言うか、スタイルなどを伝え方が良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16559
noname#16559
回答No.2

電話で 「予約をお願いしたいんですが」 と言えば、たいていお店の人が 希望する日にち、時間、内容(カットとカラーとか) 全部聞いてくれると思います。 個人の美容院でない限り電話に出るのは受付かアシスタントが多いと思うので、髪型の相談などはお店に行ってからで大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

• hazyme
回答No.3

予約の時は日時とやりたいこと(カットとかパーマとか)だけです。 カットとパーマだったら一時間半かに時間ぐらいですよ。ロングだったらもっとですね。

• efuehu
回答No.1

どのくらいの時間を取るか美容室側の調整もあるのでカットだけなのかパーマもするのか位は伝えるといいと思います。短め、長めなどなどはお店に行ってからでいいですよ。

Scot12345
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ちなみに、カットとパーマでしたら、一般的にどれくらいの時間を要するのでしょうか??場所によってバラバラだと、思うので目安で...