• 締切済み

ゴスペル・アカペラ等サークルやりたい!

こんにちは。 都内で、ゴスペルやアカペラで、サークルを探しています。 できれば、ハモりたいんですが、どんな探し方がいい、とか、お勧めがもしあったりしたら、教えて欲しいんですが。(固有名詞はダメなんでしたっけ?) お願いします♪

みんなの回答

回答No.1

ゴスペルはやったことないので自信「なし」ですが、ほかに回答も出てこないので。 ゴスペルに限定しなければアカペラ中心のコーラスグループでも大丈夫そうですね。 サークルを探しのアドバイスをば… 1.区民集会室に行ってみる コーラスの練習は公共施設を利用する団体が多いです。募集のポスターが貼ってある可能性がないこともない。 2.教会へ行ってみる ゴスペルのサークルではなく「聖歌隊」かもしれないですが、やってる可能性はあり。(私はキリスト教徒じゃないので宗派などは分からないです) 3.駅へ行く 道端で歌っている人いますよね。ひょっとしたら仲間を探しているかもしれない。 4.サークルでなくスクールへ行ってみる ヤマハの音楽教室でゴスペルをやっていたと思います。スクール探しは「ケイコとマナブ」で出来ます。スクールで仲間が見つかる可能性も高いです。 5.演奏会やコンクールへ行ってみる 1や2ではどんな曲をどんな人たちがやっているのか分かりませんので、実際に歌っているところを見られる方法。ちょっと先になりますが、2月2~3、10~11日に北区の北とぴあにて「東京ボーカルアンサンブルコンテスト(TVEC)」というのがあります。但し、ゴスペルというよりミサ曲って感じです。 6.口コミ (これはmomopoohさんの交友関係が頼りですが)音楽活動している人、音楽科の先生などに聞いてみる。

momopooh
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々検索してみたんですが、アカペラのほうがなかなかヒットしなくて・・・・。 ゴスペルは何件か発見しましたが、両方とも何かいい方法ないかな~と。 なるほど、施設の掲示板での募集か。いい考えですね。 口コミにも心当たりがないわけではないのですが、あまりに初心者で、ちょっと「やってるんです」って言えるくらいになるまではこっそりやろうかと(笑) スクールで同士を見つけて、グループを組むほうが、確かにフィーリングとかわかるしいいかもしれませんね。 参考にします!

関連するQ&A

  • ゴスペル・アカペラ好き芸能人

    最近、趣味でアカペラをはじめました。 芸能人の方で、アカペラとかゴスペルとか、ボイスパーカッションを趣味とか特技にしてる人ってどんな人がいますか?

  • ゴスペルのサークルを探しています!

    この前rentの映画に出てくる"seasons of love”感激してしまい、それ以来ゴスペルを歌いたいと思って色々とサークルを探していました。しかし、いまだにいいところが見つかりません>< どなたか高校生でも入れて、都内(できれば渋谷、新宿あたり)にあるサークルを知っている方、是非教えてください!!!

  • アカペラ、ゴスペルなどを録音するのに適しているICレコーダー

    こんにちは。 大学で、ゴスペルのサークルに入ったのですが、練習の時の感覚を常に忘れないためにもICレコーダーを購入しようと思っています。 それに、親元を離れているので、聞かせてあげたいと思っています。 そこで、 1.アカペラやゴスペルなどの歌を録音するのに適している(音が奇麗な)レコーダー 2.PCにおとせる(そこから、ipotなどに移すことは出来きたらうれしいです。) 3.録音したものを編集したりすることが出来る(PC上でもレコーダー本体でもどちらでもいいです) 上記の3つともそろっているのがあったらいいなと思うんですが、ない場合や高額すぎる場合は、1だけでも満たしていればと思っています。 実際に使っていらっしゃるものや掲載されていてあてはまっているものなど、お勧めの物があったら教えてください。

  • ゴスペルorアカペラ

     大阪天王寺か難波でゴスペルかアカペラを教えてくれる所はありませんか?カルチャースクールや教室みたいな所。歌うことが好きなので楽しく歌える所に興味あります!

  • 名古屋のゴスペルサークルについて教えてください。

    名古屋のゴスペルサークルについて教えてください。 名古屋でゴスペルサークルを探しています。 ただ今、1歳の息子の子育て中ですので、 練習に子供も一緒に連れていけるようなサークルを希望しています。 本山に住んでいるので、できれば千種区だと嬉しいのですが、 基本的に名古屋市内であれば参加できます。 サークルの規模は問いませんが、フレンドリーでわきあいあいとしているサークルが良いです。 いちおう、声楽の経験はありますが、ゴスペルに関しては全くの初心者です。 なにかお勧めのサークルがあれば、ぜひ教えてください。 見つかれば、すぐにでも参加させて頂きたいです。

  • ゴスペルのサークル

    初心者でも気軽に参加できるゴスペルのサークルを探しています。 東京世田谷もしくは神奈川川崎あたりで活動しているサークルがあったら 教えてください。 また、ゴスペルメンバー募集のHPなどがあれば、関連URLを教えてください。

  • ゴスペル

    ゴスペルとは何ですか?あと何の略かと。 ゴスペラーズはゴスペルを歌っているんですか? ゴスペルとアカペラは関係あるんですか?

  • ゴスペルを歌いたい!

    「天使にー」などの映画をみたり、Lauren Hill(ローリン・ヒル)やdestiny child(デスティニー チャイルド)などの曲を聴くと、無性に自分もゴスペルをやってみたいナーと思います。たぶん、聴いている人を癒すことが出来て、また自分も歌いながら癒されるんだろうなー。 そこで、質問です。 日本人のゴスペルグループは、英語の歌を歌うのですか? それとも、アレンジして日本語でも歌ったりするのでしょうか? 経験者の方や、ゴスペルに詳しい方、どうぞ教えてください。 また、福岡県久留米市周辺でゴスペルやアカペラのサークルがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴスペルのサークルを教えて下さい

    島根県松江市近郊で、ゴスペルをされているサークルをどなたか教えてください。

  • 旭川のゴスペルのサークルは?

    旭川に住んでいるのですが、初心者でも参加させてくれるゴスペルのサークルを捜しています知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう