• ベストアンサー

スバルR2特別仕様車の値引きって・・・?

タイトル通りなのですが、R2特別仕様車【Refi】の購入を検討中です。 初回見積もりで、値引き¥20000でした。 全く車に無知な為、色んなサイトを参考にしたのですが、スバルは値引きに渋いらしいですね。更に特別仕様車ですとこれ以上の金額を値引きしてもらうのは難しいでしょうか? 初めて購入するので詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

R2の場合は車両本体からの値引きは5万前後が限界では ないでしょうか。値引き額には一応上限が設定してあり、軽は利益率が低いのであまり値引きできないといったことを聞いたことがあります。 新車購入ならば年度末の決算時にしっかりプッシュして 車両本体を値引き、オプションサービス・ボディー コーティング無料やガソリン満タンなどのサービス面で 稼ぐ方が良いと思います。納車費用カットしても微々たる ものですが、諸費用が安くなります。車庫証明手続きを 自分ですると、これも諸費用のカットになります。 まぁあまり諸費用を細かくカットしていくのも・・・ やりすぎてこれからお世話になるディーラーや営業さん との関係がギクシャクしない程度に。微妙ですね。 No.1さんが回答されているように登録済み未使用車を狙うのもいいと思います。 ディーラーが決算の為に自社登録 しただけの新車ですので、決算前後に登録済み未使用車で R2特別仕様車のRefiでお好みのグレード・色等があれば 車両本体価格も普通に新車として購入するより安く、 重量税・自賠責保険が不要、取得税が安い等かなりお得 です。

yayamomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような登録済み未使用車があるんですね。問い合わせてみたいと思います。営業さんは知人経由で過去に面識のある方で、あまり無理を言うのも…という部分があるので、慎重に決めたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もよくわかりませんが、たぶん特別仕様車だったらあまり値引きありません。 私は去年1月にR2を買いましたが その前の12月にすでに登録されていて未使用のものを買いました。新車より12万円くらい安かったと思います。特別仕様車にこだわらなければ今の時期だとこういう車もあるだろうと思います。ただし車検が少し早くきますけれど。一度販売店で尋ねてみてください。販売店側からはこういう話はあまりしないと思います。私も自動車整備工場に嫁いでいる妹に教えてもらいました。 そういえば1999年にVitzを買ったときは発売された直後だったせいか 3万円しか値引きなかったですよ。

yayamomo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そのような未使用の車もあるんですね。とても参考になりました。 問い合わせてみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スバルR2 Rの価格について

    初めまして。 スバルR2Rの購入を検討していて価格の面でご相談させて下さい。 今日ディーラーにいってきてお見積りを頂いたのですが、 合計金額148万(オプション含む)です。 現在の値引き額は3万なのですがどのくらいまで値引きをすることが 可能でしょうか?交渉するのは自分次第なので明確な数字ってでないと思いますが。 参考にさせていただきたいので是非ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • スバルの値引き

    スバル車の新車を買おうと思います。 すべて込みで300万ぐらいの車で、この間、見積もりをしてもらったところ13万しか値引きしてくれなかったです。 (ちなみに、雑誌でその車の値引き目標が18万でした。) スバルの値引き率てこんなもんなんですか? 予算内でかうには、40万くらい値引きしたいです。無理? スバルの車を買った人で、どのくらい値引きしたか、教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • スバルR2 見積

    昨日スバルのR2についての質問をさせていただきました。見積を聞いたところ諸費用込みで 83万6160円でした。安いんでしょうか?またここから値引き可能でしょうか?値引きできるとしたらどのぐらい下がりますか?たくさん質問してすみませんがよろしくお願いします

  • 特別仕様車(限定車)の値引きについて

    こんばんは家の車が壊れそうなので、マツダのアテンザ・スポーツの特別仕様車(600台限定車)を購入しようと考えてます。限定車はあまり値引きをしないと思いますが、値引きを引き出す方法について、教えていただけたらと思います。ちなみに対抗車としてレガシーB4を考えています。マツダとスバル両社とも以前取引をした事があります。よろしくお願いします。

  • スバル R2 iプラス 価格について。

    いつもお世話になっています。 初めての車購入で、スバルR2の新車の購入を考えている22歳♀です。価格のことで質問です。 今日、ディーラーさんで、「iプラスのパールホワイト」の見積りを出してもらいました。 前の形ということで11万引きだといわれたのですが、もう少し安くなるのでは?と思っています。 この場合、いくらぐらいの値引きが可能だと思われますか? ちなみに価格は、116万4949円から11万引きです。 アドバイスお願いします。

  • スバル、マツダの競合値引きについて

    当方、奈良県に住んでいます。 現在、ホンダ車に乗っております。今の車を買う時、やっぱり値引きが欲しかった。 私の住む地域の近所には、ホンダのディーラー(別資本)が3つありました。 一軒目で納得のいく値引きがなかったものですから、二軒目でその旨をまくしたてるように 話しちゃいました。そしたら、信じられないような金額を提示されたのですぐに契約しました。 で、今はマツダとスバルの車に興味を持ってるのですが、どうやら奈良県には 奈良マツダと奈良スバルしかなく、別資本のディーラーと競合させるのができないようです。 よく、他社の同じようなグレードを話に出したら、値引きを引き出せるとありますが、 私はこの車が欲しいと思ったら、その車しか欲しくありません。 このように、近所のディーラーが一軒しかない場合、どのようにみなさんは値引きを引き出しましたか? 経験のある方に回答をいただきたいですね。

  • スバルのR1とR2について

    軽自動車を購入予定です。 友人からスバルのR1とR2をすすめられました。 コレはどういうクルマでしょうか? お教えくださいませ。

  • 車購入の際の値引きについて…。

    車購入の見積もりをしてもらいました。 車の値引きに関してわからないので参考の為にお聞きしたいのですが…。 本体価格…1465000 オプション、付属品価格…145870 販売諸費用:課税…68775 販売諸費用:非課税…16220 税金、保険料等…81180 …ということで… 見積もり合計金額…1777845 …となりました! このパターンだと、だいたいどれくらいまで通常や頑張ってくれても値引きしてもらえて… 実際の金額はどれくらいになる?…予測で どんなものでしょうか? 車に詳しい方…アドバイスお願いいたします! ちなみに軽自動車です! 宜しくお願い致します! m(_ _)m

  • ワゴンRの値引きはどのくらいですか?

    ワゴンRの値引きはどのくらいですか? はじめまして。 補助金やエコカー減税の関係でワゴンRFXリミテット(CVT)を購入予定です。 先日ディーラーに車を見に行ったら見積もりを出してくれました。 車体本体から4.2万円引きでした。 「本当に購入予定なら、さらに値引きできますから よろしくお願いします。」と言われました。 あとどのくらい車体本体から値引きしてもらえるものなのでしょうか? ディーラーオプション(ETCなど)を値引き代わりにつけてもらうには いつ言い出したらいいのでしょうか? 値引き交渉はしたことがないので心配なのです。 ワゴンRしか見ていないのですが、 他社の名前を出したほうがいいのでしょうか? 言葉の順番が違って、値引き交渉が失敗しないように 経験者のかたにアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スバルR2iとはどんな車ですか?

    中古車購入を検討中なのですが、 スバルR2i(FF、AT)の情報がよくわかりませんでした。 この車の詳細はわかりますでしょうか? また乗ったことがある方がいらっしゃいましたら、 是非乗り味等についてもお教えください。 よろしくお願いします。 http://www.subaru.jp/r2/r2/index.html