• ベストアンサー

グラフを画像データとしてコピーするには

エクセルで作ったグラフを選択して コピーしてワードに貼り付けることができます。 しかし、その1つのグラフのデータ数が多くて ワードに貼り付けると ワードに負担がかかって落ちる事が多くなりました。 -------------- エクセルのグラフを画像データとして 扱うにはどうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.3

以下の方法でかなりコンパクトになると思います。Excel97でも可能だったと思います。 Excelでグラフを選択して、Shiftキーを押しながらメニューの編集⇒図のコピーを選択。このとき、出てきたダイアログでは「画面に合わせる、ピクチャー」を選択します。 次に空いたセルを選択しておいて、Shiftキーを押しながらメニューの編集⇒図の貼り付けを選択。この時コピーされた図を再度コピーしてwordに貼り付けます。 グラフが変更になったら再度同じことを行う必要があります。

seebeck
質問者

お礼

すごい! 私もエクセルをそれなりに勉強していますが Shiftキーを押しながら,というのは始めて知りました. ありがとうございました.

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

Excelのグラフならば、Office 2000に限りますが、 WEB形式で保存すると、グラフはGIFファイルに変更 されるので、それを使えばいいかと思います。 保存場所は、ファイルを保存した場所に同一の名前で フォルダができているので、その中です。 見つからないときは、補足してください。 ではでは☆

seebeck
質問者

お礼

実は言うとこのグラフは 360個のデータを含むレーダーチャートであり, アンテナや音響分野で使われる「指向性」を表しています. この方法で自分の研究をネット上にすぐ表す事ができますね. ありがとうございました.

• myzard
回答No.1

Excel のグラフを Word に入れるとき、グラフを選択して[コピー]-> Word で[貼り付け]という手順ですが、ここで[編集]->[貼り付け]を実行すると、貼り付け方を選べます。そこで適当なものを選べばよいでしょう。  あるいは、Excel のグラフが表示されている状態で、キーボードの右上にある[Print Screen]を押すと、画面を画像としてコピーできます。Word で貼り付けを実行すれば、画像として挿入できます。ただ、グラフ以外のところも入ってしまうので、そこは別途切り落としてください。

seebeck
質問者

お礼

忘れてました. 形式を選択して貼り付け,すればいいんですね. Print Screenの使い方を始めて知りました. ありがとうございました.