• ベストアンサー

フォトフェイシャルで赤ら顔は治りますか?

ほっぺの部分だけが赤くてかなり悩んでます。フォトフェイシャルで治りますか?回答をお願いします。本当に悩んでます。

• 3back
  • お礼率42% (46/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genoa1933
回答No.1

皮膚表面の角質層をある程度(不健康ではない程度に)厚くすることにより、血液が見えにくくなり、多少とも目立たなくなるのではないでしょうか? 洗顔法としては、 1.温水だけで顔を洗い、蒸しタオルを押し当ててぬぐいます。 2.次に、粘り気のある酸性化粧水をはたきます。 3.最後にビタミンA含有の脂性のクリームをすりこむように塗り、タオルで軽く拭きとります。 ※このタイプのクリームがなければ、安全性の高い脂性のクリームでもかまいません。 1~3を約二週間続け、角質が厚くなってきたら、石鹸で軽く洗顔する方法に切り替えて下さい。 その他アドバイスとしては、入浴時に冷水とお湯の洗面器を用意して交互に数回ずつ顔をひたし、皮膚を鍛錬して下さい。就寝時は化粧水だけつけて熟睡を心がけて下さい。食生活で、濃緑野菜+油脂という角質を丈夫にするための美容食を取り入れることも大切です。 更に、上半身には体をピチッと締める感じの服を、下半身にはゆったりした服を身につけると顔に血液がのぼりにくくなります。こんな現象も利用しては如何でしょうか? 赤ら顔の方は、末梢血管が発達していて血行がよいため、肌が老化しにくいというメリットもあります。頑張って下さいね。