• ベストアンサー

監視カメラの録画は誰がみる

Jodie0625の回答

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

>でも部屋に監視カメラとは気になりませんでしたか? 見せてもらった映像はマンションの出入り口などに設置してあるカメラの記録です。部屋に監視カメラがあるわけ、ないじゃないですかぁ~ あったら刑務所か盗撮ですよぉ

travelair
質問者

お礼

そうですよねー 安心しました。

関連するQ&A

  • 予約録画しながら(別の)録画したものを見れる機械

     初心者の質問です。  私はある深夜アニメを毎週録画で見ているのですが、ゴールデンタイムに録画した番組を見る時間帯と重なったりして、昨夜も録画し忘れてしまいました(><);。何曜日何時からと予約登録してあるのにです。ビデオ電源を切らないと予約が発動しないんです。  そこで質問です。「予約録画しながら、別の録画したものを見れる機械」というのはありますか?あって、定期予約登録しておけば、こういう録画し忘れはなくなると思うんですが。ありますかね?

  • テレビ番組の録画で、予約チャンネルと違うチャンネルが録画されてしまいます

    お世話になります。 最近、テレビ番組の録画に失敗しています。 テレビはSHARPアクオス(LC-37GD4)、HDD&DVDデッキは東芝RD-XS41を使用しております。 先日、テレビ朝日(東京の設定で10ch)のドラマ『相棒』を録画したつもりでいたら、なぜか同日同時間の、日本テレビ(同設定で4ch)の『ザ!世界仰天ニュース』が録画されていました。 録画されていた番組の「タイトル情報」を確認すると、ちゃんと10chとなっていましたし、予約設定ももちろん、10chで設定してあります。 『相棒』は毎週定期録画しておりまして、今まではもちろんちゃんと録画されていました。今回だけチャンネル設定を変更したということもありません。 東芝のサポートに電話してみたところ、同じような現象が他には起きておらず、原因はわからないとの事。もう一度、10chの番組を録画してみて、それが正常に録れていれば次回からは大丈夫だと思います、という回答でした。 そこで、試し録りをしてみると、きちんと10chが録画できたので、なんだったんだろうか…と腑には落ちませんでしたが、そのままにしておりました。 それから約10日ほどたった今日、また同じ現象が起きました。 今日は、テレビ東京(12ch)の番組を予約しておいたのが、フジテレビ(8ch)が録画されていました。これも、毎週同じ番組を定期録画してるもので、今まで間違いなく12chが録画されていたものです。タイトル情報も、12chとなっています。 明日、もう一度サポートに電話してみようとは思っていますが、10日前に「わからない」と言われているので、明日も同じ回答なんじゃないかと思っています。 そこで、何かこの現象についてご存知の方がいたら、原因と対処法を教えていただきたいのです。 毎週楽しみにしている番組が見られないのはかなりストレスです。 (ちなみに『相棒』はたまたまリアルタイムでも見ていたので、それほどストレスではなかったのですが、今日のテレビ東京の番組は見逃したので本当に悔しいです) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 万引きと防犯カメラについて。

    中学時代に同級生が二人ホームセンターで万引きして捕まりました。 家への連絡だけで終わりでした。 高校生になってからそのホームセンターでバイトしましたが防犯カメラの映像は、事務所のモニターから監視出来ますが誰かか監視している様子は、なかったです。 それで防犯カメラは、役にたっているのか?以前万引きした同級生をよく摘発出来たと思いました。 コンビニは、リアルタイムで監視している様ですがホームセンターやスーパー、デパートなどは、事務所でモニターをたまに見たりするていどなんですか? またバイトを二ヶ月で辞めてしまいましたが録画した画像を見直ししたり保存期間などは、わかりませんがそれについてもわかる方の回答をお願いします。 今は、万引き見つかったら即通報ですよね? バイトしていた頃、万引きかは、わかりませんがバイト先に警察が三人来て「事務所はどこだ?」と言われました。

  • AQUOS LC-19K5での毎週録画で…

    AQUOS LC-19K5とLCH-DB1TUTVを購入しました。 録画機能自体は正常に機能しているようです。 番組表から録画予約設定をしていたのですが、 金曜のある時間に放送されている番組を毎週録画予約した後、 月曜の同時刻の番組を録画予約しようとすると 「この時間に予約されている番組があります。 予約されている番組を削除して、この番組を予約しますか?」 と表示されてしまいます。 他の日時でも曜日が違っていようと時間帯が同じだと、 このように警告されます。 あまりに融通が効かなすぎると思うのですがこれは仕様でしょうか? そうだとすれば各曜日の同じ時間帯の録画予約はできないのでしょうか? 知識のあるお方にご教授願えれば幸いです。

  • 監視するおばあさんたち

    はじめまして よろしくおねがいします 現在、隣りの家のおばあさんたちに監視されています 元々、帰宅が遅くそれからTV見たりしてお風呂に入っていました 多少の荒っぽさはあったと思います いつも23時くらいに入っておりました 去年のお盆あたりから、僕が風呂に入るとライトをときどきつけるようになりました。 最初、きもいので ドアを強く閉めたり まずい抗議のしかたをしました そこのおばさん苦手で付き合いなかったからです それで関係が悪化したのか 陰口を言われるようになりました 風呂の音ガ大きい 遅くにはいる 風呂に二回はいる 風呂に二回はいるのはないのですが 朝にお風呂を洗っていたからかな そんなことを深夜の0時くらいに、うちの家の前までやってきて 隣のおばあさんと二人で聞こえるように話していたりしました それから 23時以降は風呂に入らず 音もできるだけしないようにして 注意をしたのですが 嫌がらせはエスカレートしていきます 無視していると、風呂に入っていると前の道路で話し声がしたり 外が明るいとします それで風呂は暗くなってからしか休日でも入れなくなりました さらに、風呂に入っているときに雨戸を激しく閉める 外に出てきて玄関のドアをガちゃんと確認する。閉める。 水遣りする。 なんてことまでします。 それは抗議してやめさせましたが、井戸端会議はやめません ドアを激しくしめるなどは今でもします 去年の10月くらいに、使っていない部屋の外に外つけのライトをとりつけました それを風呂に入るたびにつけます シャワーのときは、その光が気になるので床に座って体を洗うようになりました すると、座った瞬間にライトをつけて立ち上がるとライトを消すというきもいことをするようになったのです 見えないのですが、気配でわかります。 遊びで外出するたびに、庭まで慌てて出てくる 台所を使っていると玄関のドアをがちゃんと言わせる とにかく監視しています その監視が、そのばあさんの友達の右となりまでいく、その人はこっちの部屋を覗いてて 「おる」とかいいます 近くで痴漢被害があったらしく、若いのは僕しか近くにいないので 夜中にコンビニなどに行くこともあり 監視しているようです 四六時中、ばあさんたちが監視していて 母に「11時に用事があるので時間に夏たら教えて」などと言った日にゃ 庭で話し聞いてたおばさんが道路で待ち構えてます その用事は電話をすることだったんですが すると、逆ギレして なんか、路上で叫んでいたりするんです 何で出ていかんのか ということなんでしょう 悪口を言われたのなら名誉毀損でいけるらしいのですが こういうのはどうしたもんでしょう 浴室にビデオカメラを持ち込んで 撮影でもするしかないのかな アドバイスおねがいします 追伸 被害を受けているのは僕だけです。風呂の音は小さいので少ししか音はもれていないはず。ですから、もしかすると監視カメラとかで音量を最大にしてとか、よくわかんないけど機械を使って使用を判断していると思えます。ライトは立ち上がると、すごいタイミングで消します。リンスをとりに立ち上がったときも消されました。これをもう50回はつづけています。家にいないときはしてきませんが・・・。かなりの異常な行動です。風呂にはいっているのを監視していないとできません。 どうすればいいのかな・・・

  • サトラレの再放送について

    12月25日~28日までテレビ朝日で深夜サトラレの再放送をしていました。しかし最終日の28日にGコード予約をして、画面上もきちんと確認したにもかかわらず、同時刻別のチャンネルが録画されていました。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?放送局に言えば再々放送はあると思いますか?

  • マンションの管理人が恐い。

    私は今普通の賃貸マンションに住んでいます。 玄関の監視カメラを全部チェックしているようで、2連休などに家を開けただけで、管理人や管理会社から何度も電話がかかってきたりしました。 またその電話をとらなかった時は、管理人の奥さんや息子までが心配して夜中に自宅へ急に訪ねてきてビックリしました!!! また彼氏のことまで言われ、合鍵は禁止されました。 (これは仕方ないですよね?) また早朝や深夜に出入りするのも控えてほしいと言われました。 早朝は旅行に行くため4時頃家を出た時のことだと思います。 深夜はよくコンビニにいくため1~2時頃家を出た時のことだと思います。 ええ?!そんなの自由じゃないですか?! うるさい音なんてたててないのに。。 夜中にコンビニに行きたくなったりしますよね? しかもなぜか転職した後、管理人に会ったら 急に「なんで前の職場やめたの?(確信的に)」 と言われ引きました。。。 なんでしってるのぉおー?! なんか毎日監視されているようで、一人暮らしなのに拘束されているような感じです。 防犯などをしっかりしてくれるなら嬉しいんですが、プライバシーまで監視されているようでとても気分が悪いです。。 盗聴されてる?!とまで考えたほどです。 玄関を通るたびチェックされているようで憂鬱です。 みなさんが住んでいるマンション管理の厳しさはどのくらいでしょうか?

  • タレントさんは裏番組に出れるようになった?

    批判や苦情ではありません。単なる疑問です。 最近、裏番組にも同時に出演しているタレントさんがいますが、出演しても良くなったのですか? 明石家さんまさんは、フジの27時間テレビの時に、さんま御殿やからくりTV(多少のミスらしきものはありましたが)が放送される時間帯には姿を消していましたし、島田紳助さんが27時間テレビをやられた時には、22時までの枠が行列の関係で21時に終了となりました。テレビ局同士の紳士協定によるものだとさんまさんが言っていました。 元旦にはグラビアアイドルが2局に同時出演していましたし、昨日はお笑いタレントが2局に同時出演していました。グラビアアイドルが同時刻に画面に映っているのは確認できましたし、確認はしていませんが、お笑いタレントも同時刻に画面に映っていたようです。テレビ局同士で話し合いがつけば、出演が可能だと言うことなのでしょうか?

  • 予約機能、録画再生画質、冷却ファンの質問

    前回質問しましたが要点がわからないので再度質問させて下さい。すいません。 ソニーAX2700TかパナソニックBZT920のどちらかを選んでます。 まず予約機能ですがAX2700Tの方はカタログの奥の方でみつけたのですが 毎日予約、次回予約があります。BZT920はまとめて予約やミモーラやディモーラがあります。 これはどういった機能なのでしょうか?あとこれもパナのカタログの奥のページから 見つけたのですが新番組おまかせ録画、毎週予約、フリーワード検索があります。 ソニー、パナの両機種どちらが予約機能に優れているか教えて下さい。 次は録画画質なのですがAX2700TのCREAS Proは録画画質やブルーレイ、DVD再生した時は キレイな録画、再生が出来るのでしょうか? あと、パナのBZT920はプレミアム画質と書いてあるのですがプレミアムといっても どこが画質の詳細につながるかが問題で理解できません。パナ機も録画、再生がキレイな 方なのでしょうか?? 最後に冷却ファンなのですが、これはメーカーのTELで聞いたのですがHDDを冷やすですが 深夜録画する時にファンの音がうるさいと眠れません。ソニー、パナ両機種とも何デシベル くらい音なのでしょうか?静音で音が静かなのか、うるさいのか教えて下さい。 色々質問して申し訳ありません。初心者の私なのでよくわからない事ばかりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コンビニ経営しています。

    先日、中学生が深夜、集団で万引きをしていました。 捕まえることはできなかったのですが、この中学生たちは定期的に現れ商品を物色していました。 入り口に入ってくるなり皆が散らばりウロウロ。 従業員も万引きさせないように中学生を監視しているのですが複数で歩き回るので従業員だけでは 対応できず、万引きを防止する事もできません。 ここまでくると万引き集団ではなく窃盗団という感じです。 どうしたらこの万引き集団から商品を守れるのでしょうか。 対応策が見つかりません。 どなたかこういう経験を受けうまく対応した事例があれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう