• 締切済み

フローリングの部屋を和室に変えたいです

母が住むことになり現在フローリングの部屋を 和室にしたいと言われています。 具体的には畳を入れたいと言われていますが 通販の置き畳を置く程度いいものなのでしょうか? 直接ごろごろしたりすることも多いのでしが どこにどの程度のものを頼めばよいのかアドバイスください。 近くのダイクマだと3000円位から売っていますが これの場合どんな不具合が考えられますか?

みんなの回答

• figaro10
回答No.2

無印良品に「イ草ユニット畳」というものがあるそうです。 70×70cm・ジョイント2個付 税込3675円。 カタログに載っています。 まずは手始めにこれを使ってみてはいかがでしょうか?

musashi-yamato
質問者

お礼

通販系で色々と探しましたが、 やはり本物の畳にはかなり遠そうですね・・ 情報ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

安い畳は、薄く夏に伸び、冬に縮むといった不都合があります。また横になってもフローリングと少しも変わらず畳特有の感触は得られません。

musashi-yamato
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単にはいかないようですね・・・