解決済み

信用取引って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1912525
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (43/270)

株の信用取引って、現物とどう違うのですか?具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (2/12)

付け加えると、信用取引というのは読んで字の如く信用がないとすることができません。ある程度の投資経験が必要となってきます。信用取引をするにあたって証券会社によっては電話による簡単な口答試験がある証券会社もあります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (460/888)

一言で言うと株や現金を担保にお金を借りて株式を取引することです。また株を借りて売ることもできます。両方とも売買の差額を受け取ったり、支払ったりして決済します。

所有する株や現金の3倍ぐらいの額のとり引きができますが、その株の価値が下がると『追証』が発生し、新たに担保を差し入れるか、信用で買っていた株を決済しなければなりません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (96/339)

簡単に言えば、お金を借りて株を買う。若しくは株を借りて売るって事です。