• ベストアンサー

二次会

結婚式の二次会はどんなことやったら盛り上がりますか?? BGMとかお勧めがあったら教えてください!!

• yo-pi
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

私が参加したことのある2次会で一番盛り上がったのは、 本格的な"芸"のある友人の演奏です。 アーティストやプロミュージシャンが周りにいるという、 すごくラッキーな友人関係だから可能なのかもしれませんが、 新郎新婦そっちのけで、女性ボーカルの演奏で会場が盛り上がって、 踊ってたのが楽しかったです。 『皆で』がキーワードだと思うのですが、皆で楽しめる演奏はウケて、 一部でしか盛り上がれないビンゴゲームなどは、外れた人は落ちましたね。 ゲームでもその場で急ごしらえされたグループ対抗とかになると、 また楽しくなるのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が友人の結婚式に出席した時のことですが(海外でしたので日本とはちょっと違ったため)、 クイズをやりました。内容は新郎新婦に関わる事で、 その時新郎がビデオ店を経営していたので、その関連から映画に関する問題<○○の映画の主役は誰?>などがありました。 二次会に出席するのは同僚や友人ですよね?! 二人のエピソードを知っている人、知りたい人両方いるのでは? yellowgreenさんの言われるように皆が参加できるのがいいと思います。 そこで、 ”○子さんは小学校のとき先生から言われた事が忘れられないそうですが何と言われたでしょう?” ”二人が出会った時、△雄さんは○子さんにどういう印象を持ったでしょう?” など、二人の何かエピソードをいくつかクイズにして、 ○子さんの出身地の□県の名物といえば何?”というような 問題もあれば、色んな人が答えられ参加できると思います。 ちょっとおもしろいコメントをつければ更に盛り上がると思います。 私たちも答えがわかって景品をもらいましたが、 高価なものではなく、面白いものでした。 もらわなかった人も当たらなかったのですから、不満もないと思いますし、 景品そのものが安価なものですから、もらえずに落ち込む事もないと思います。 参考になればいいのですが。。。楽しいものになるといいですね♪