• ベストアンサー

outlook2000のメール PC→(MO)→PCへのエクスポート・インポートについて

あるPCのOUTLOOK2000の全メールを別の場所で参照したく 別のPCのOUTLOOK2000にコピーがしたいです。 nstファイルでよいと考えていましたが、うまくいきませんでした。 もちろん、個別にoutlook2000のCDも購入してあります。 移し変えの媒体はMOを用います。 方法そのものがが間違っていたかもしれないので、 その辺のサポートを宜しく御願い致します。

• GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freesia
回答No.1

過去の質問で良さそうなのがありました。ご参考までに。 No.185859「Outlookのメールとアドレス帳のバックアップをとりたいのですが?」↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859
GSK
質問者

お礼

freesiaさん、お礼のご連絡が遅れましてすみませんでした。 質問を年末に行いましたが、、年始で少々ご指摘の作業が昨日まで行なえなかったので 確認が出来ませんでした。 的確な指針を頂き本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.2

>nstファイルでよいと考えていましたが ~ Outlook2000 の 個人用フォルダ(pstファイル)は下記フォルダー内の[outlook*.pst] です。 C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook freesia さんの参考URL(#2参照)にも回答しましたが、 「Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ」の導入をお勧めします。  ↓ http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002/pfbackup.aspx 個人用フォルダ全て(連絡先や予定表等も)をpstファイルで一括バックアップしますから、それを新規環境にインポートする事で個人用フォルダを同じ状態にする事が簡単に出来ます。 ※但し、アカウントは別途保存の必要があります。   [ ツール ]→[ アカウント ] から必要なものを   [ エクスポート ] します。

GSK
質問者

お礼

sekiya-hさんサポートありがとうございます。これで、サポートをしていただいたのは3.4回でしょうか 毎度、わかりやすい文章で見習いたいところです。 さて、本来、sekiya-hさんにも20ポイントを差し上げたいところなのですが、 こちらの勝手ですみませんが、freesiaさんの導入していただいた点を今回は重視させて頂いて、 すみませんが、10ポイントにさせてください。 補足事項のサポートも(情けないことですが)昨日確認しました。スムーズで的確 す・ば・ら・し・い!!の驚嘆です。 本当に助かりました。ありがとうございました。